【良記事】「なぜ、野党は森友解散に追い込めないのか 民進党若手議員から決起論(毎日)」

公開日: : 政治経済 ,

なぜ、野党は森友解散に追い込めないのか 民進党若手議員から決起論

衆院議員・福島伸亭、衆院議員・岸本周平が激白

安倍首相初の本格的スキャンダル「森友疑惑」が、政権の根幹を揺さぶっている。ところが、この問題をテコに解散に追い込む気迫が野党に足りないのはなぜか? 民進党若手議員が「森友解散」を求める決起論を激白!「サンデー時評」倉重篤郎が迫る。

 ▼籠池氏を隔離、一件落着にしようとする政府

 ▼「森友問題」は第一級のスキャンダル、政局にせよ

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この記事に書かれてることはごもっともだと思います。森友問題は誰がどう見ても与党の対応はムチャクチャなわけですから、断固対決以外民進党に道はないでしょう。民進党執行部は世論見ておっかなびっくりやるのではなく、信念を持って行動しなければなりません(第2自民だからやる気ないの?)。執行部にも誰か一人ぐらいまともな人はいないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    腹決めてやれば必ず気づく、というほど今注目集めてると思う。
    このままいけばどうなるのか、考えるだけで恐怖である。頼む民進、腹くくってくれ!

  2. 名無しのK-POPファン より:

    ほんと提案する野党とかはいったん置いといてここは自民を徹底批判徹底攻撃してほしい。

  3. 匿名 より:

    政府のでたらめな対応に、これを糺せない民進党は同根だと思う。
    だから民進党の支持が増える訳がない。
    当然のこと。

  4. 匿名 より:

    森友で自民が余裕綽々なのは証拠が無いからだろ

  5. 匿名 より:

    だからこれさ、連合の支持を受けてる第2自民党の連中が、自分の議席だけ確保できればいいや、という姿勢で運営してるから、自民党とのお芝居になるのよ。

    あの、野田→安倍への大政奉還なんか思いっきり臭くて下手な芝居じゃん。

    そのあとも野田が居座って、しかも幹事長やっているなんて信じられん。

    都議選では連合は小池百合子を応援すると言っているし、小池は民進党なんかと組まないと表明しているから、もう民進党は詰んだな。

    国民にも、もうお前らの正体はバレてんだよ。
    今後、野党のフリして自民党に協力、なんて無理だかんな。

    覚悟決めて徹底抗戦しろよ。

  6. 匿名 より:

    政策もないのに叩けば支持率が上がると
    思ってるのが笑える。

    アベガーと喚く一部のバカくらいしか応援しないとそろそろ気づけよ。

    • 匿名 より:

      ぷっ!
      たかがネトウヨのくせに、何様のつもり?
      野田細野前原ら第2自民党議員を熨斗つけて進呈するから、引き取ってくれ。
      そしたら支持率も上がるだろ。

      民進党はこいつら獅子身中の虫をさらけ出して放り出せ!

    • 匿名 より:

      馬鹿な政策に対して対案はありません。止めろというのが野党の仕事です。てめーらのおかげで特定秘密保護法、安保法案、共謀罪、水道法改悪、労働基準法改悪

      などなど市民生活に悪影響を及ぼすような法案ばかりが成立してきたけどこれで満足かい?

  7. 愛国者 より:

    野党は頑張ってるが国民がアホだから支持が伸びない
    共産党なんて一番頑張ってるがなぜか民進党以下の支持率

    • 匿名 より:

      日本人は目が曇ってるから共産党の頑張りが見えない。
      一度、何かの間違いでもいいから与党=共産党、にならないかな?
      面白そう www

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑