【安倍内閣どうでしょう】内閣支持率10ポイントダウン!安倍内閣「支持しない」50%「支持する」46%(全道世論調査)

公開日: : 政治経済

安倍内閣不支持50% 前回より8ポイント増 全道世論調査

北海道新聞社が7~9日に実施した全道世論調査で、安倍内閣の支持率は46%となり、前回の2016年9月の調査時と比べて10ポイント減った。不支持は前回から8ポイント増えて50%となり、不支持が支持を上回る結果となった。

 男女別でみると、男性は支持が43%、不支持が50%だったのに対し、女性は支持が48%、不支持が49%とほぼ並んだ。年代別では30代の支持が5割を超える一方、40代、50代は4割台前半にとどまった。職業別では自営業と主婦の支持が5割を超えたものの、農林水産業は3割台にとどまった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この半年で10ポイントダウンですか。安倍内閣支持率の下落傾向は地方でも変わらないようです。

地域ごとの傾向も見たいので、地方紙もどんどん支持率調査やって欲しいです。

【おまけ】

北海道の怪物番組のディレクター・藤〇氏なんかは名古屋出身で、労働組合やってるから、全然出世しないんだってねww

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「わからない・どちらでもない」の選択肢が無い場合、当該者はどちらにカウントするのかな?「支持しない」か、無回答かな。

    • 匿名 より:

      政治に興味がない、政治が分からない、いいかどうか分からない、は、今の政治に不満を持っていない。
      つまり、支持しない明確な理由がない。
      よって「支持する」か、無回答。

  2. 匿名 より:

    設問の選択肢もなんだけど、今この時に、真央ちゃんのニュースが誌面トップ一番ってのがなんだかなあ・・・
    北海道出身でもあるまいし

    スケ連が自民や電通と深い関係であることは、スケオタは承知
    浅田の引退もスピンだろうね

    この新聞の立ち位置とかよく分からんし
    以前、地方紙との支持率の差が話題になって手を回した可能性も捨てきれない
    それくらい、安陪(というかそ側近)はやるぞ?
    今までのメディア圧力や情報コントロール見ろよ

    まあ、それ以前に今更支持率気にしても仕方ない
    分析して、それでどうするの?
    野党は自分達も情報戦を仕掛けるくらいしろよ

  3. 愛国者 より:

    いくら野党が頑張っても低能が多いからどうしようもない
    いまだにテロ等準備法案も理解できてないし

    • 匿名 より:

      理解できていないのは、オマエじゃないか www
      共謀罪はつまるところ、平成の治安維持法だろうが!!!

    • 匿名 より:

      だから、理解できていない人間は情報が入ってきていないからでしょ
      支持率をまんま受け入れて、分かってない馬鹿が悪いと他者を蔑むあなたの方がタチが悪いよ

      女性週刊誌がわざわざこの手の特集を組むのは
      それだけ今までのこの手の記事に手ごたえを感じた(売り上げ増えた)からでしょ
      そういった部分からして、自分は支持率とかを真面目に信じない

      • 愛国者 より:

        情報が入って来なくてもネットで調べりゃわかるんだから低能が悪い
        大体テレビだけの情報でも報道ステーションとか野党が出演する討論見れば
        テロ等準備罪がヤバイのはわかるはず

  4. 匿名 より:

    昨日か一昨日の安倍晋三記念放送局の世論調査は、インチキくさいなあ・・・

  5. 匿名 より:

    なんか国会が大変なことになっているみたいよ!

    > インドア派キャンパー‏ @I_hate_camp
    柚木 「森友学園に関わるデータだが」
    安倍 「安倍内閣は支持率53%あるからそんな事には答えなくていいんですよ」
    委員長「総理に森友学園の事は聞くな!」(&強行採決)

    委員長→ 丹羽秀樹(愛知6区, @niwahideki )

    > 高橋千鶴子‏ @chiduko916
    突然ですが、介護法案が採決されました!昨日昼の理事会で今日12日の総理入り質疑を突然提案されました。民進党の柚木さん、伊坂さん両理事とともに委員長に抗議の申し入れ。委員会採決は無効。さしもどせと。

    > きむらとも‏ @kimuratomo
    なんだこれ、どこの野蛮国の議会かと思ったら、委員長は日本語を喋っている。機械的で事務的でしかない「討論省略動議の可決」と「法案採決」。コメント欄には「多数決こそ民主主義だ」とか愚か者らが騒いでいるが、こんな採決を民主主義と呼ぶくらいなら、日本は民主主義国家を名乗るの、もう止めろ。

    > 安倍への森友の質問を委員長がなんと禁止!柚木道義(民進)の質疑:衆院・厚労委4/12

    > buu‏ @buu34
    森友に関する質問をしたから→今日採決

    内閣支持率が53%だから→夫人証人喚問不必要

    もう狂ってる //

    ・・・・・・

    民進党・柚木議員が介護委員会?で、森友の件を追及したら、安倍が暴言を吐き、委員長が質問禁止命令を出し、強行採決したってことか?

  6. 匿名 より:

    赤旗とか聖教新聞が世論調査やったらどうなるんだろう。

  7. 匿名 より:

    安倍が支持率を根拠に自分を政党化することからしても、支持率が如何に胡散臭いか分かる

  8. 匿名 より:

    北海道新聞とか赤旗と同レベルの左派新聞やんけ
    真面目に読んだ時間返せよバカブログ

    • 愛国者 より:

      安倍内閣の支持率が46%もあんのに左派新聞とか馬鹿かこいつ
      本当の左派新聞なら支持率0だろ

    • 匿名 より:

      「バカブログ」だと思っているなら来なけりゃいいのに、なんで来てんの?ネトサポは。
      学習能力のない馬鹿だから?

  9. 匿名 より:

    もう安倍か安倍以外かを選ばせる選挙を作るしか安倍を降ろす道はないと思う。野党議員はこういう世論調査の結果をふまえて、当選したかったら反安倍&反日本会議の反安倍政党を作るべき。選挙結果が不正に操作されなければ自民支持者は数では負けてるはず

  10. 匿名 より:

    世論調査の内閣支持率なんて報道機関によって10%くらい違うんだから信頼性なんかないよ。
    統計学的にめったに起きないことが頻繁に起きてるんだから、もう調査のやり方自体に問題があると考えざるをえない。
    しかも今は携帯電話も調査対象になったから、以前にも増して信頼性がなくなってしまった。

  11. 匿名 より:

    こんな不公正与党の支持率信じる理由はない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑