【評判】「共謀罪」自・公・維の醜悪な関係を表現した「報ステ」のスタジオ造りが秀逸

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

【報ステ】維新“共謀罪”修正協議で与党に助け舟
維新の議員は「自民党からすれば法案を通すために『野党も賛成している』と言いたい。維新からすれば対案政党としての存在感を出したい。お互いに実利があるような妥協点を探り、ぎりぎりの調整をやっている」とその思惑を語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「ギリギリの調整」って、ただの党利党略だけじゃん。自分たちが国会議員で居続けるためだけの戦略であって、国民の事なんて全然考えてないじゃん。

というクソみたいな理由で共謀連携している自・公・維のいびつで・汚らわしく・爛れた関係を上手に表現した報ステの素晴らしいセットです。

1週間ぐらい後ろの方に置いておけばいい。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    あのパネルは的確に表現してあって共謀罪を成立させようとする集まりがよく表しています。

    共(とも)に公明党が謀(はかりごとを企てる)での自民党の安倍に罪(悪法)は付き添う維新。

  2. 匿名 より:

    山口の下は「狂」か「凶」がほんとうのところ。ある意味いっちばん卑怯な悪党でしょ。
    共謀罪についても、公明新聞の記事はひっどいたらありゃしないです。

  3. 匿名 より:

    つまり自公維が共謀してると、そーゆー事ですね。
    了解しました報ステさん♪

  4. 匿名 より:

    森友バズーカで全部ふっとべばいいのに

  5. 匿名 より:

    安倍に謀の字が似合ってて笑える
    維新は与党だよねーあとマジでヤクザ臭強い
    公明はさらにどうしようも無い

  6. 匿名 より:

    自・公・維って森友疑惑政党だな。

    その政党が通そうとする共謀罪って、テロ組織が非テロ市民を縛り上げようとする法案でしかない。

    これはテロだと海外でも言われ始めている。

  7. 匿名 より:

    今日の報ステのコメンテーターは映画監督の周防正行さん。
    共謀罪成立後の恐ろしさ、閣僚のいい加減さ、維新の対案のなんの意味もないことなど、スッパスッパと容赦なく切り捨てていった。

    鹿児島県志布志市の「志布志事件」も一例として取り上げた。
    警察の取り調べの酷さ…ある人は191日も拘留されたという。
    普段は免許書き換えぐらいしか警察に行かないのに、急に踏み込んできて連行されて頭から犯人と決めつけられ、怒鳴られ、脅され、一般人は混乱してウソの「自白」をしてしまうのも無理はない、と。

    この事件(容疑は選挙違反だ)が起きたのは、わずか13年前、2003年のことだ。
    勝訴を勝ち取ったのは2007年。
    苦しい4年間だったことだろう。
    容疑者の数も十数人と多かった。

    共謀罪が成立すれば、ますます警察の権力は増し、今以上に自白偏重になるだろうということだ。

    ハイ、ネトウヨちん、擁護早よ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑