【アジャパー】共謀罪(テロ等準備罪)法案の参考人、5人中3人が反対!維新の参考人・指宿信教授も反対「合理性を欠く」(東京新聞)

公開日: : 政治経済 ,

共謀罪法案 5識者が意見 維新参考人も反対
衆院法務委員会は十六日、犯罪の合意を処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案についての参考人質疑を行い、有識者五人が意見を述べた。反対の立場が三人、賛成の立場が二人だった。

 反対の立場では、自民、公明両党とともに修正案を提出した日本維新の会が推薦した成城大の指宿信(いぶすきまこと)教授(刑事訴訟法)が「過去のテロ事件をなぜ防げなかったのかの反省なしに、法案を用意するのは合理性を欠く」と述べた。海渡(かいど)雄一弁護士(民進党推薦)は「既遂処罰が基本の刑法体系を覆し、自由が制限される」と指摘。加藤健次弁護士(共産党推薦)も反対意見を述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

修正協議を持ち出した維新の参考人が反対とは驚きです。さすが「ゆ」党、どっちつかずです。

まだまだ共謀罪の審議が尽くされたとは言えません。「ゆ」党を含めた強行採決、断固反対!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    皇室の眞子さまの婚約はめでたいです。それはめでたいですが、マスコミがこの共謀罪の強行採決前に報じるタイミングの狡さがあざといな。

  2. 匿名 より:

    真子さんの婚約発表は「共謀罪」強行採決隠しのスピンではないか?
    どうもね、秋篠宮は安倍一派に取り込まれているかんじなのだ。
    安倍は男系天皇を守るため、徳仁皇太子が即位したら、秋篠宮を次の第一皇位継承者にしたいのだ。
    しかし血統を重視すればその次の天皇は直系の愛子さんだ。

    今、熱いブログ

    http://blog.goo.ne.jp/index2013

    【「皇室問題INDEX」設立準備室 】
    マスメディアによる皇室の偏向報道、ネットに流れる東宮家への誹謗中傷を検証する「皇室問題INDEX」設立準備室です。

    この中には驚くべきことがいろいろ書いてある。
    秋篠宮家が天皇の座を虎視眈々と狙っていること。
    愛子さんの不登校バッシングもまた、マスゴミにより東宮家への批判的視線を醸成させる作戦の一環であること。
    秋篠宮家の悠仁さんにどうも発達障害があるように見受けられること・・・など。
    テーマによってはコメント数がヤバイ w

    • 匿名 より:

      お前、何を独り言を書いてんだ? いつも頭の中で考えていたはずが
      いつの間にか口走って周囲に訝しがられる→ 頭の中をのぞかれてると
      警察に相談、そういうタイプかよ
      薄気味悪りぃ変質者が勝手にしゃべんな、カッス
      それと、ここはネトウヨニュースじゃねぇんだから、
      誰もそんなリンク踏んだりしねぇぞ、解ったら気をつけろ。ドンマイな

      • 匿名 より:

        早速安倍の男系天皇を支持する(というより、そのテーマに噛みつくように指示された)ネトウヨが口汚く罵声を浴びせてきたな。

        てめえこそ礼儀というものを弁えろや、ドカァスめが!!!!!

  3. 匿名 より:

    で、18日に強行採決するとか言ってたのが、明日やるだと?



    あの維新の招聘した指宿教授が
    「共謀罪やめなはれ」
    と言ったから、
    5月16日は強行採決?

    (↑ 一応、「この味がいいねと君が言ったから6月8日はサラダ記念日」を下敷きに書いてみました w)

    って、笑い事じゃねえぞ!!!

  4. 匿名 より:

    NHKって国民の為じゃなく安倍自民党に向けた最低の公共放送ですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑