”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【悲報】安倍総理が完全にぶっ壊れたみたい・・「印象操作」を連発!「ヤジ」も連発!放送禁止用語も!委員長が注意・与党から批判

投稿日:

<加計学園>「印象操作」「印象操作」安倍首相が連発
両氏の持ち時間計約1時間で首相が5回、「印象操作」を口にしたことが確認できる。

 首相は学校法人「森友学園」への国有地売却問題を巡る国会審議でも「印象操作」を多用。「私も妻も関係ない。印象操作だ」などと語っている。

 国際医療福祉大の川上和久教授(政治心理学)は「『印象操作だ』と言って正面から疑問に答えず、時間稼ぎをしながら野党を批判するという安倍首相のテクニックだ」と解説。政権が長期に及んでいることに触れ「今の時期をやり過ごせば、この後は東京都議選などが控えていて、メディアの関心はいずれ別のものに移ることを経験上知っている。真面目に答弁をしておらず老かいだ」と語った。 「むしろ安倍政権の方が印象操作しているのではないか」。自民党の閣僚経験者は首相らの答弁を疑問視する。「首相が加計学園の獣医学部新設を旧民主党政権で検討していたと責任転嫁したり、菅義偉官房長官が前文科次官が出会い系バーに出入りしたことを非難し『だから信用できない』と印象付けたりしているのではないか。政権の品格が問われる」と指摘した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ちょっと夕方からお出かけしてたら、安倍総理がぶっ壊れちゃってたみたいですね。もうこりゃ、やっぱダメだよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.