”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【恐怖政治】義家副大臣が加計問題の内部告発者(文科省職員)を処分する?⇒森ゆうこ議員「絶対に許さない」

投稿日:2017/06/13/ 05:48 更新日:

加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆
これに対し、義家氏は「文科省の現職職員が公益通報制度の対象になるには、告発の内容が具体的にどのような法令違反に該当するのか明らかにすることが必要だ」と説明。さらに森氏が「『(告発者を)守る』と言えないのか。勇気を持って告発した人たちの権利を守ると言って欲しい」と求めると、義家氏は「一般論」と断った上で、「告発内容が法令違反に該当しない場合、非公知の行政運営上のプロセスを上司の許可無く外部に流出されることは、国家公務員法(違反)になる可能性がある」と述べた。

 森氏は「残念な発言だ。この件に関して報復の動きがあったら許さない」と述べた。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍政権は懐の深さとか、余裕とかを全く感じさせないところがさすがです。

あまりにも稚拙で、あり得ない答弁が繰り返されるので、毎日毎日突っ込みどころがありすぎて大変です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.