【変化】自民党支持者が「都議選は共産党」支持の声!自民党のポスターから共産党のポスターに貼りかえるお店も(赤旗)

公開日: : 政治経済 , ,

自民支持者「今度は共産党」間違い気づかせたい 各地で
東京都議選(7月2日投票)では、「自民党支持者」と名乗る人が日本共産党の事務所を訪ねてきたり、街頭演説を聞いたりして、国政を私物化し暴走する安倍自民党への危機感を語り、共産党への支持を表明する例が各地で相次いでいます。

 足立区では、壮年の男性が告示前、鈴木けんいち党区議事務所に勢いよく入って来て、いきなり「今度の選挙、共産党はなんて書けばいいの」と尋ねました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まあ、安倍政権のあのむちゃくちゃな国会対応(森友・加計・共謀罪)を見てれば当然こういうことは起こりますわな。支持率も激落ちしているし、安倍総理も都議選の応援に入れないぐらいなんですからね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    共産党、地道に地道に今までどおり、変わらず驕らずたゆまず庶民の暮らし目線でいてください。うまく言えないけど。

  2. 匿名 より:

    こういう現場で起きている変化を取材して新聞で取り上げられるので、新聞社頑張ってるなと思う。
    テレビでの安倍の鮨友達の選挙情勢の話は信用しない。

  3. 匿名 より:

    共産党の宮本徹衆院議員が自身のデマ発言の東村山市の抗議・要請に対して
    「憲法51条に基づいて対応する」
    http://www.sankei.com/politics/news/170622/plt1706220010-n1.html

    これはいかんと思うよ
    自分の発言に対してのデマであると抗議があった時
    その対応が憲法51条の「議員の発言の免責」ってありえないでしょ
    説明責任を言えなくなるよ、共産党は

  4. 匿名 より:

    油断大敵、火の用心、です。
    地道 誠実 共産党   嘘のつけない 共産党   馬鹿正直の 共産党
    このようなときにこそ、日ごろの活動をよりしっかりと実践して下さい。
    少しの環境変化に浮かれないように。
    がんばって、いこーーーーーーう♪  
    結果は自ずとついてくる♪

  5. 匿名 より:

    年収800万円以下の人達は共謀罪の対象者だよ。オリンピック後の大不況を想像してほしい。その時の自分達を。

  6. 匿名 より:

    まあ、願望込の話やろ
    そういう店があってもおかしないけど、大きな流れにはなってない感じやん
    こんなん間に受けてるだけでは、票は伸びんでw

  7. 匿名 より:

    わざわざ願望込みの話間に受けて腐しに来たのかウヨサポw

    • 匿名 より:

      共産党支持じゃなければ、ウヨサポって発想がオカシイ
      お前らが居なくなれば、もう少し、無党派でも共産党へ投票する流れが出てくるよ
      つか、お前らみたいなゴミがウゼェから、
      共産党に限らず、野党が、どこも自民党に反発する受け皿にならないし
      むしろ、その頭の悪い発言に反感持たれてると自覚しろ
      ネトウヨと同じで、やる気出さなくていいんだよ文盲

  8. 匿名 より:

    秘密保護法、安保法案、共謀罪法案、決まる度に支持率下がってるのは日本人が平和を愛するハト派で安倍政権とは相容れない極右の軍国主義者嫌いだという事が大きな流れだからだよ。森友加計でも多数派納得してないし安倍政権反対者の方が多いだろ普通に。

  9. ひょろびり より:

    どう考えたって、いくらひねくりまわしても安倍自公政権を弁護することは不可能でしょう?

    あまりに「酷い」の言葉しか浮かばない。

  10. 匿名 より:

    自民支持者が共産党支持に転向!(ソース赤旗)

    サヨさん・・・w
    素直に草だ・・・w

    • 匿名 より:

      共産党支持とか、
      朝日を読んでるからって
      それだけでサヨクと言うのはよせよ
      この記事を真に受けてるようなメデタイのは、
      さすがに反ネトウヨとか、安倍政治に反対できれば何でもいいって連中だろ

  11. 匿名 より:

    素直にかい?素直に考えれば逆は全くないからねwww

  12. 匿名 より:

    あーごめんネ。ウヨサポに対してウヨサポって言ってたんで、もしあなたが違うなら結構なことですね(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑