【安倍隠し】自民党が「安倍首相抜きで閉会中審査をやりたい」と提案!民進党は拒否

公開日: : 政治経済 ,

首相抜きで閉会中審査=自民提案、民進は拒否

自民、民進両党は4日、国会内で国対委員長会談を開き、野党側が学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり求めている閉会中審査について協議した。自民党が安倍晋三首相の出席を求めず実施することを提案、民進党は拒否した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんな条件では100%拒否されるわけですが、最初はムチャクチャな要求をしておいて、ちょっとずつ譲歩したフリをして自分たちに少しでも有利な条件で閉会中審査を開くというテクニックでしょうか。

それとも、ただアホなだけなのか?

それとも、安倍総理を後ろから撃っているのか?

竹下国対委員長は前から発言が酷いですが、最近は「安倍総理が嫌がってるから臨時国会拒否」とか「都議選の結果見てから閉会中審査考える」とか火に油注ぐようなことしか言わないんですよねww

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    臨時国会開いたら安倍さんの人気は上がらなくても自民党の支持率は上がると思う。

  2. 匿名 より:

    臨時国会開いたら安倍の人気はもちろん、そんな安倍を擁護する自民党の支持率もさらに下がると思う。

    「安倍と心中なんてまっぴらごめんだ」と思っている自民党の人間もいることだろうし。

  3. 匿名 より:

    ボロ負けしてから臨時国会開いても支持率ボロ負けするだろ、国民も総合的に自民党見て判断してるべさ。

  4. 匿名 より:

    何らかの対応=安倍隠し?存在意義無くない?

  5. 匿名 より:

    アベはそろそろお腹が痛くなる頃だろう。
    北朝鮮のミサイルも今回はちょっとタイミング
    遅かったんじゃない?

    • 匿名 より:

      今回は「アメリカ独立記念日合わせ」じゃないですかね?
      でなきゃ「ちゃんとアメリカまで届く」なんて言い方はしないと思うんですが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑