”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【離反?】岸田外相がアベノミクスに懸念「内閣不一致覚悟」「格差に対応する必要」

投稿日:2017/07/06/ 04:53 更新日:

岸田外相、アベノミクス修正の必要性強調 首相と距離?
岸田文雄外相は4日の講演で、安倍晋三首相の看板政策アベノミクスを修正する必要性を強調した。東京都議選の自民党惨敗を受けて党内各派閥がうごめく中、来秋の総裁選をにらみ、憲法9条改正への異論に続いて経済政策でも、首相と距離を置き始めた格好だ。

「今の経済政策における格差といった負の側面に適切に対応することが重要ではないか」

岸田氏は来場者から政権を取った場合の政策を問われ、「閣僚なので内閣不一致になっちゃいけないと思いつつ覚悟して来た」。言葉を選びつつ、「これだけはやりたいのは何か。成長と分配のバランス」。アベノミクスが成長戦略に偏りがちであることに懸念を持っていることを示唆した。

岸田外務大臣 アベノミクス批判


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

都議選敗退によってようやく自民党内から意見が発せられるようになりました。「遅すぎ」と言ってしまえばそれまでですが、「内閣府一致」発言です(安倍政権で「格差是正」なんて聞いたことないです)から影響が小さいとは言えないでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.