”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【佐川だけじゃない!】元TBS・山口敬之氏の準強姦逮捕状を取り下げた前刑事部長・中村格氏が出世!菅官房長官から絶大な信頼(新潮)

投稿日:

山口敬之氏の準強姦逮捕状を取り下げ 前刑事部長が出世

元TBS記者・山口敬之氏の逮捕状を取り下げた人物について週刊新潮が報じた
山口氏を救ったのは警視庁の前刑事部長で、出世するという
社会部デスクは、菅官房長官からの絶大な信頼を得ているためだと語った

 内閣人事局が設置されたのは、2014年5月のことである。

「国家公務員の幹部人事を一元管理する内閣官房内の組織で、安倍さんが政治主導を極めるために作ったもの」

 と、政治部デスク。

「局長は官房副長官の萩生田(光一)さんですが、実際は菅さん(義偉官房長官)が全部決めている。例えば、『ふるさと納税』を推進する菅さんと意見が合わなかった総務次官候補の昇格が取りやめになったことがありました。この候補については大臣も太鼓判を押していたにもかかわらずです」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

官僚の人事を握る。
メディアに飯を食わせたり恫喝する。
国会ではまともに答弁せずウソをつきまくる。

本当に安倍政権だけは一刻も早く終わらせなければなりません。終わらせるのが遅くなればなるほど日本に与えられる被害が大きくなっていきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.