【ネトウヨ案件】「朝鮮人を皆殺しにしろ」実名ツイートの大学生が訓告処分に

公開日: : 社会問題

「朝鮮人を皆殺しにしろ」 ツイートの大学生訓告処分に

愛知淑徳大(本部・愛知県長久手市)の男子学生が短文投稿サイトのツイッターに「朝鮮人を皆殺しにしろ」と書き込み、同大が18日、学生を文書で注意する「訓告」処分にしたことが分かった。高橋啓介副学長は「社会的に不適切な発言で遺憾」と話している。

 大学によると学生は文学部3年生で、書き込みは6月21日。弾道ミサイル発射に関し、石川県の谷本正憲知事が「北朝鮮国民を餓死させなければ」と発言したことを伝えた同日の「Yahoo!ニュース」に返信し、実名でつぶやいた。谷本知事は後に発言を撤回している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こういう若者はネトウヨ言論に汚染された「まとめサイト(保守速報転載)」や「ユーチューブ」など見て洗脳されちゃうんでしょうね。

なんとかこの「軽く政治を語る場所」「政治に触れるきっかけの場所」の汚染を食い止めたいんですけどねぇ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. MT より:

    こういった人物の存在は現在は少数派かもしれないけど、戦前は多数派だと思えば、やっぱり朝鮮人虐殺や強制連行、南京大虐殺等々はあったと確信する。
    否定派がヘイトな言動をするたび証明してしまう皮肉。

    • 匿名 より:

      戦前は多数派だったという証拠はあるの?
      今も自制しているだけで、少数ではないかもしれないでしょう。

    • 匿名 より:

      言われるチョンに問題あるんやろ

      事実 タイ ベトナム 台湾あたりの人にそんな事は言わないし

      中国も韓国人が言ってるほど日本人に嫌われて無い
      長い歴史 交流が有り 素晴らしい歴史的人物が沢山いる事を知ってるからね

      韓国人だけやろこんなに日本人に嫌われてるの

      韓国人って反日国で日本人を憎んでる癖に
      俺たちを嫌うなニダーー!って

      キチガイにもほどが有るだろ

  2. 匿名 より:

    匿名でやると言うことを覚えるだろうけどね

  3. 匿名 より:

    大量殺戮したもの勝ちの戦時中にこういう輩が戦地に赴くとやっぱり大虐殺をやらかすのかな?

  4. 匿名 より:

    この差別ツイートに関しては、ネトウヨ界隈の連中が
    「正しい」「なにが差別かわからん」
    といった内容を、「匿名」でほざいている。

    こうした匿名の差別主義者たちを厳しく取り締まるよう、さらなる法的処置が必要。

    • 匿名 より:

      今まで以上の監視社会の完成ですね。おめでとうございます。

      • 匿名 より:

        差別に対しては、厳しく監視していかなければならない。

        他の発言とは全く異なるからね。
        たとえば、「韓国政府の●●という政策は、まちがいだ。なぜなら●●だからだ。」とか
        「日本政府のとった●●は、バカげている。なぜなら●●だからだ。」
        などといった発言は、匿名で結構。
        個人は強大な権力から身を守る必要がある。

        だが「●●人はみんな~」といった差別は、どこまでも強く監視して、徹底的に取り締まる必要がある。
        この手の差別発言は、意見のやりとりを封じ込めるファシズムへの一歩だからね。

        • 健康オタクなMr.K より:

          的確なご意見。

          • 匿名 より:

            厳しく取締るのも逆効果だと思う。
            やんわりと人種差別は恥ずかしいという
            土壌を作った方がいい。
            日本より後進国である
            韓国中国の掲示板では
            日本人は皆殺しにしろ!
            と書かれることは日常茶飯事過ぎて
            問題視する人もいないけどね。

        • 匿名 より:

          シャベツニダ!

  5. 匿名 より:

    事後に発言を取り消したとはいえ、谷本石川県知事の北朝鮮国民餓死発言に対する、社会、マスコミの反応が穏やかであったことから、良し悪しは別として、この様な書き込みを行う人が出てきても不思議ではない。
    大学は文書による注意をしたとあるが、谷本石川県知事と同様、明確な不利益が生じなければ、効果は期待できないだろう。
    日本人、日本国民は、自らが被ると受け入れることが出来ない差別や差別的言動を行うべきではない。
    下世話な差別発言合戦に熱中することなく、もっと、日本人であることにプライドを持つべきだろう。

  6. 匿名 より:

    安倍総理に対する暴言も
    厳しく取り締まられるべきだな。

    • 匿名 より:

      殺せなんて言わなくても
      ”安倍やめろ”と言っただけで、テロ集団()だの
      腰抜けの自称保守のお歴々が大騒ぎしてるし、実際に、デモ参加者は
      警察や公安の監視対象になってるじゃないか
      籠池氏に到っては、安倍首相が都議選で聴衆の前に登壇した途端
      聴衆の中に交じっただけで警察に身柄を確保されてたろ。何を見てるんだ?

      お前らが、公の場で、
      朝鮮人をゴキブリとか殺していいなんて言っても
      最近まで放置されていた事を考えてものを云え
      ネトウヨが表に出て、日本語らしき何かを喚くたびに日本語の品位が
      落ちてるんだから、”大いに愛国心を発揮して”自戒したらどうだよw

      • 匿名 より:

        国籍差別には僕も反対であるが
        君は日本語云々いう割に
        随分文章下手糞だね。
        韓国籍の方?

        • 匿名 より:

          三行以上、日本語っぽいものが書けて有頂天なのか。良かったな
          私立中学の国語の入試問題が解けたら、ネトウヨの主張なんて
          全部論破できるから、そんなに自分の日本語に自信がついたんなら、
          こんなとこで自慰にふけってないで、腕試しにやってみたら>オリコウサン

  7. 匿名 より:

    批判と暴言は違うよね、よく考えようね

  8. 匿名 より:

     右翼というよりは只の「兇暴な人間」では??一時期の首相発言もこれと似たり寄ったりだったな。

    • 匿名 より:

      言葉の上の表現には際限がない。
      それに対して、実際の喧嘩は肉体的な限界がある。
      そして、知力にも体力にも競争を勝ち抜いてきた、という
      自負があるなら、日本の社会で立場の弱い在日朝鮮人を
      「殺せ」とまで言って、目の仇にしなければならない時点で負け組さ
      要するに
       「生れてきたこと、息をして日本語を話せることにしか」
      誇るべき自分がない時点で、非モテのヒキヲタの公算が高いなw

  9. 匿名 より:

     愛知県人として恥ずかしい・・・・・。

     ちなみに、愛知県は観光地が無いので駅案内でも中国朝鮮語表示は無いですね、20世紀はローマ字すら無かったぞ。東京大阪福岡では当然の様に有るんだが。よくこんなので名古屋市長も「観光都市を目指す!」とか云えたものだ。

  10. 匿名 より:

    〉【裏山鹿】韓国が2018年最低賃金1引き上げ!
    〉2012年4580ウォン⇒2018年7530ウォン

    〉匿名 より:
    〉2017年7月17日 6:41 PM
    〉 ちょっとアベシンゾウをぶん殴ってくる。

    この人も近々逮捕ですね。

    • ご苦労だね より:

       ・ふざけたこと言ってるから
      → ちょっと軽く”ぶん殴ってやる” と書けば、
      それはおどけていると判断できる
      さらには、
       ・慰安婦象立てたから、
      → わざわざ”精子かけにいってくる”と仮に学生がTwする
      しかし、ここまでは、ビーンボールであっても品が悪い冗談で
      退学とか、訓戒迄はちょっと考えられない

      ところが、それとこの学生の書いた殺してやれ、ってのと
      同列だというのは頭おかしい。
      この学生と同じように、読み書きのできない人間にとって
      ネットは、時に刃物になる。そういうことが解らないなら、
      プロバイダー契約解除した方が良いぜ。向いてないよ、お前w

  11. 愛国者 より:

    ネトウヨは犯罪者予備軍のゴミしかいない

  12. 匿名 より:

    京都の朝鮮人学校の前で子ども相手に喚き散らして損賠が確定したり
    川崎でヘイトでもやって警察出動の騒動まで起こしてるのに、
    こいつら、まだ自分の立場が日本語で理解できねぇのか
    産経とかネトウヨニュースで気持ちよくなってるから脳が解けてる事に
    好い加減気づけよ、セイギの味方()w

  13. 匿名 より:

    関係者全員を共謀罪法で逮捕しないと辻褄が合わないよ♪

  14. 匿名 より:

    朝鮮とか韓国とかの文字が出ると、異常に盛り上がってるけど、どこか偏りがあるのではないか。
    話が、どんどん遠い方に流れていく。
    騒ぐのが目的のひとは、それに適したところが別にあるだろうに。

  15. 匿名 より:

     こんな事を書く奴に韓国民・中国民・台湾民の区別が付くとは到底思えない。他の国の方々なら許すとも思えん、要するに無知。

  16. 匿名 より:

    この手の人たちはいったい何ならいいんだろうかってたまに思う。
    以前ビビンバおいしいってツイートしただけでアカウントが荒れたって話を聞いたけど、その感覚で行くと人口の1/3くらいはアウトなんじゃないかって思う。特にKPOP(最近TWICE出てきたし)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑