”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ネトウヨ案件】「朝鮮人を皆殺しにしろ」実名ツイートの大学生が訓告処分に

投稿日:

「朝鮮人を皆殺しにしろ」 ツイートの大学生訓告処分に

愛知淑徳大(本部・愛知県長久手市)の男子学生が短文投稿サイトのツイッターに「朝鮮人を皆殺しにしろ」と書き込み、同大が18日、学生を文書で注意する「訓告」処分にしたことが分かった。高橋啓介副学長は「社会的に不適切な発言で遺憾」と話している。

 大学によると学生は文学部3年生で、書き込みは6月21日。弾道ミサイル発射に関し、石川県の谷本正憲知事が「北朝鮮国民を餓死させなければ」と発言したことを伝えた同日の「Yahoo!ニュース」に返信し、実名でつぶやいた。谷本知事は後に発言を撤回している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こういう若者はネトウヨ言論に汚染された「まとめサイト(保守速報転載)」や「ユーチューブ」など見て洗脳されちゃうんでしょうね。

なんとかこの「軽く政治を語る場所」「政治に触れるきっかけの場所」の汚染を食い止めたいんですけどねぇ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.