2017/07/22(土)プチニュース『稲田も安倍もすぐ辞めろ!7・24~25国会議員会館前行動』「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 加計なることの なかりせば」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    特定秘密保護法ができてから国会での行政文書や公文書が黒塗りと破棄や戦争法では日本は憲法で戦争しませんと公言していても法律では実は戦争できるんですと世界に嘘をつく国になった。共謀罪では政治家や公務員へ反対意見を言えば逮捕するぞと恫喝される。が… 逆に政治家と公務員は共謀して国民へ嘘を言い続ける。

    嘘の国、日本! こんな嘘の国に誰がした(怒)

    • 匿名 より:

      海外に良く行く人が、言ってた。
      もう日本は、平和の国じゃなくて、平和憲法を掲げながら戦争をする国になったとみられているって。
      凄くショックだったけれど、アフリカのある国で日揮の人がいっぱい殺されたし、バングラディシュでも殺された。
      小泉首相の時に、イラクに自衛隊を出したあたりから、だんだん来ているらしい。
      私たち国民は、嘘を吐かれ右往左往しているだけのつもりだ。
      でも、海外からはそういう人たちに沢山の議席を与え続ける=支持している、と認識されている事を知った。
      戦後何十年もかけて、平和ブランドを作り上げたのに・・・・。
      政府と自分は関係ないと思っているのは、日本では普通だけど、海外ではそう見られないのね。

  2. 匿名 より:

    まー、解散総選挙になったら今の内閣にいる人は落とさないと。野党を育てる良い機会かも。有権者も頭使わないと、自分の老後が心配なら。

    • 匿名 より:

      で、どこに投票するの?

      白票?

      • 匿名 より:

        もちろん。共産党へ投票。野党連合が成立していればそこへ。
        まちがってもアベのシンパ、東の維新である小池新党には入れないよ。

        • 匿名 より:

          共産党?
          あんな政党の何処が良いの?w

          日本共産党、しばき隊、反天連で検索してみ

          • 匿名 より:

            だから何なの?

          • 匿名 より:

            自民党みたいな犯罪政党よりはよっぽどマシだろ。

          • 匿名 より:

            「自民党以外に投票する」→落選運動に参加する
            と言う事で、共産党に入れるかどうかは、地元の議員を見て判断するだけ
            お前らみたいに、共産党の恐怖()とだけ言って、
            安倍政治を肥え太らせてる能無しがエラそうなことを言わない事だな

            てか、「反・天皇」は、例えば生前退位について
            憲法学者の多くは「皇室典範の見直しで対応できる」
             →「天皇の意思を尊重した上で」、恒久法を体系化する契機となる
            と言っているのに、時限立法で押し切った安倍首相の手口や、
             「天皇は祈ってるだけで、全国行脚なんてしなくていい」
            そういって、戦後の象徴天皇としての役割を全否定していた与党の方だ

            少なくとも、この件については
            天皇をないがしろにしていたのは、安倍一味さ。共産党に限らず
            多くの世論は、あの安倍首相が人選した諮問委員会の議論とは
            対極に居るってのを忘れんじゃねえぞ
            都合の好い時だけ愛国心だの天皇制を持出して保守を騙るな、恥晒しが

  3. 匿名 より:

    自民党支持者は一生後ろ指を指されるだろうなぁ

  4. 匿名 より:

    日本人に成りすまして隣国の悪口は迷惑。

    • 匿名 より:

      ■日本人の8割が嫌韓という事実

      を知った韓国人の反応

      2017年4月28日、日本のネット上で配信されるニュースへのコメント
      数十万件を分析したところ、
      「嫌韓」や「嫌中」といった濃厚な排斥意識が浮かび上がったとの結果が韓国でも報じられ、大きな注目を集めている。

      日本の報道によると、立教大の木村忠正教授とニュースサイトのヤフーニュース はこのほど、配信した政治・社会ジャンルなどの記事 約1万件と、それに対し投稿されたコメント数十万件について共同で調査を行った。

      このうち、人名・地名などの単語の出現頻度では「日本」「韓国」「中国」が上位 3つに入り、15位までに範囲を広げて見ると、 「日本人」のほか「韓」「朝鮮」「謝罪」「慰安」などが入った。

      ここからも分かるように、コメント数では韓国に関わる言葉を含んだものが最も多く全体の20%近くを占め、 中国関連と合わせると25%を占めた。

      韓国メディアがこの結果を報じるに当たって焦点を当てたのは、

      「侮蔑的なコメントの8割が韓国関連だった」との内容だ。

  5. 匿名 より:

    韓国、朝鮮、中国という文字だけで、なぜそんなに盛り上がってるのか。
    中身のない言葉の応酬など、普通の日本人は見たくもないし、聞きたくもない。
    何所かよそでおやりになったらいかが。

  6. 匿名 より:

    安倍自民党、山口公明党、松井維新の会は民主国家の建前上、選挙の票は欲しくても日本国民の支持など欲していないし、国民の怒りなど恐れてはいないのだろう。彼らが恐れているのは、米国の新自由主義者達に見捨てられる事と世界の1%の大資本家の怒りだ。そして欲しいているのは、資本家からのオコボレと他人の犠牲の上に築いた自分の身の安泰だけだ。共謀罪、TPP、秘密保全法、マイナンバー、種子法廃止、水道水の自主権の外資への譲渡など、日本国民にとって人権と自由を迫害され破壊される法案を、安倍内閣とその翼賛政党は強行採決で通し、施行させている。反日とは安倍晋三氏と安倍内閣閣僚と公明、維新、心などの翼賛政党の事を言う。かれらを全員落選させて憲法違反の罪で罰せなければダメだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑