【日本ヤバイ】東京五輪のスタジアム建設に使う木材を海外で伐採!⇒先住民の権利侵害して国際的な非難を浴びる(14万もの署名)

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんな事が起こっているとは・・当然日本ではニュースに何かなってませんよね。

放射能海に垂れ流すわ、森林伐採するは、世界で日本がどんどん嫌われ者になっていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    直接関係なくて済みませんが、トルコでも、日本の原発輸出(あちらでは輸入)への民衆の反対デモが盛んに起こってるそうです。
    昔、和歌山の漁村の人たちがトルコの沈没船の乗り組み員を助けたことで、イラク戦争のとき、日本人をトルコの飛行機が救ってくれたという、両国国民の絆はどうなってしまうのか。
    民衆同士の温かい絆を育んできた歴史を踏みにじる、日本政府は許せない。
    報道しないマスゴミも許せない。

  2. 匿名 より:

     誘致が決まった時に「コンパクトにやる。」と大嘘を吐いていた連中など一切見ません!!

     来年の大韓民国様の方はアッパレ!!なので他国民ながら、超絶楽しみだ。

  3. 匿名 より:

    あれ? これ抗議署名の話が出るまで日本のメディアは一度でも流したか?
    まあ流せるわけないか。大半のメディアがオリンピックのスポンサーだしな。

    • 匿名 より:

      オリンピックはマスコミにとってドル箱でしょうからね。
      自分らがスポンサーであると同時に、マスコミにCM出してくれるスポンサーがオリンピックのスポンサーなので、2重の縛りでしょう。
      オリンピックの負の情報なんて、死んでも流せません∧∧;

  4. 匿名 より:

    オリンピック組織委員会の虎ノ門ヒルズの家賃が月額4000万円とか言ってなかった?お金使うところ間違ってないかい?

  5. 匿名 より:

    『海外の反応』サイトで「日本SUGEEE!」ホルホルするから孤立しても大丈夫だよ

  6. 腐れ大学生 より:

    どんどん恥ずかしい国になっていく。

  7. 匿名 より:

    マスコミも結局のところ営利企業なのですよ。
    新聞購読数もテレビ視聴率も下落の一途をたどる中、一等地に自社ビルを持ち、沢山の社員を抱え、どうやって利益を上げるのかを考えたとき、最後は「正義」や「国民の知る権利」や「権力の監視」よりも「金目」でしょ。

    つまり、自分らの利益に差し障りの無い範囲で、上で上げたような「ジャーナリズム」を発揮するのがマスコミです。

    …という事を、ここ数ヶ月で痛いほど理解しました。

  8. 匿名 より:

    工事スケジュールがタイトで過労自殺、ショックでした。思い起こせば~
    エンブレムパクリ疑惑やら、ザッハ案のゴタゴタ、築地問題とか・・・
    こんな日本になると思わなかったな。
    もうSMAPが解散したのさえ、オリンピックのせいに思えてくる。
    オリンピック、止めるわけにもいかないんだろうけど。
    オリンピックやる予算で保育園とか給食費とか、充分賄えるんでしたよね。
    他の国の人にも哀しい思いさせて・・・ホントにこのままでいいんだろうか。。

    • 匿名 より:

      金をかけないオリンピックなんていってるからダメなんだよ。公共工事は予算切り詰めたら、下請け業者イジメになるのは当然。経済を分からぬアホが政治を語るから困る。

  9. 匿名 より:

    選手村建てるのに、材木を無償でお願いします、ってのもあったような。
    デザインとか掛け声はかっこ良くても、それを実現させるスキームを
    考える組織が日本にないのかな。
    実直な職能集団がいないか、そこにちゃんとお金を使っていないか・・・
    (安倍政権になってから、こんなのばっかり。)
    いいとこ取り、お金儲けしたい人はたくさんいるんだろうけど。
    小池さん、国政政党なんて言ってる場合じゃないと思うんですが。

  10. 匿名 より:

    オリンピック需要で建設業界は好景気だぞ。おまえら最低賃金労働者の非正規社員にはなんの影響もないかも知れないがな。

  11. 匿名 より:

    まさか非難してる人みんな、熱帯雨林での伐採されたもの全てがオリンピック関連に使われていると思ってんの?
    そんなん一部に過ぎない。実際大半は一般建材に使われているんだろうから文句言う人は、木を使っていない家に住めよ!コンクリートも型枠を木を使っているからダメだよ。
    もう難癖もいいとこだね!

  12. 谷 雅人 より:

    上記ツイッターの意見ですが、一部ちゃんと英語の記事を理解せずに書かれてます。

    ボルネオのペナン島→ボルネオ島のペナン族の間違いです。

    木材と言っても英文では丸太ではなくマレーシアサラワク州で作られた合板と書かれてます。
    合板の英語はplaywood サラワク州の合板工場は日本との合弁企業で現地生産されてます。

    マレーシアは丸太の輸出はしていません。

  13. 匿名 より:

    >英文ニュースでは以前から報道されていた。日本は熱帯雨林の破壊に加担している。他国の人権や自然環境を犠牲にして自国の経済発展を優先する国だとされている。

    日本は海外からこんな酷い誤解を受けているのか……。
    日本は20年以上、経済発展してない上、政府与党は他国だけではなく自国民の人権や自然環境も犠牲にしてるんだぞ!

    日本の権益層は権力保持のためなら、経済発展も自国他国民の人権と自然環境も犠牲にする北朝鮮を目指していると、正しく報道しろよ。

    • 4614 より:

      捕鯨や水産業、象牙や鼈甲やフカヒレ、などなどで散々やらかしてきた日本だからね、誤解も糞もないよ。

  14. Rainbow より:

    OMOTENASHI と爽やかな笑顔で2020年のオリンピックが東京と決まったときの報道のときとは、まったく違った方向に行って、日本は恥ずかしい。他国の先住民の方々が大切に扱ってきた森の樹を横取りしておもてなしするの?恥。日本は自然を大切にしてきた民族なのに・・・ (戦前までは)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑