”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

喘息について。(5月病の男の考察)

投稿日:2015/05/03/ 10:16 更新日:

どうも、Mr.Kです。

いやーゴールデンウイークも真っただ中になりました。

明日は少し天気が崩れるみたいですが、一日でまた晴れるようなので良かったですね。

そんなみんなが楽しいゴールデンウイークだからか知りませんが、ここ数日どうもやる気が起きない日々が続いております。

仕事量が非常に減っておりますのは、どういうことなんでしょうか。

ハッ、まさかこれが5月病という奴でしょうか?

皆さんがゴールデンウイーク明けに感じるはずのものを、先駆けて感じております。

さて、そんなやる気の起きない3日間でだらだらと喘息に関して調べておりました。

うちのお母ちゃんが喘息なんですが、大人でも20人に1人ぐらいは喘息もちなんですね。

小児ぜんそくの子なんかは本当に気の毒です。

そして喘息の一部は、戦後に急増している花粉症やアトピーと同じⅠ型アレルギーに属しているとも言われています。

よって、僕の見立てはやっぱり”炎症”が問題ですね。

もちろん、添加物・農薬・大気汚染などが絡んでいることは言うまでもないですが、炎症も大きく絡んでいると感じます。

そして、炎症を改善するには脂肪酸(オメガ3とオメガ6)のバランスの改善と腸内環境の改善です。

さあ、喘息に悩んでいる方はぜひこれらに取り組んでいたいただくことをオススメいたします。

アトピーの治療では脂肪酸のことが注目されており、花粉症の治療では腸内環境が注目されていますが、多分どっちも大事ですよね。

それでは、おやすみなさいませ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-管理人
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.