”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ゾッとする話】安倍政権が「高校生平和大使」の軍縮会議での演説を中止へ!政府が反対する核禁止条約への言及を懸念?

投稿日:

高校生平和大使演説見送り 核禁止条約への言及懸念か

2014年以来、毎年8月にジュネーブ軍縮会議で核兵器廃絶を世界に訴えてきた日本の高校生平和大使の演説が、今年は見送られたことが18日、分かった。関係者が明らかにした。

 平和大使たちは核兵器禁止条約への共感を示しており、関係者は「日本政府が署名しないと明言する条約について演説で言及されることを懸念したのではないか」と指摘した。

 ジュネーブ軍縮会議日本政府代表部は「高校生平和大使の演説は毎年必ずやると決まっているわけではない。今年は軍縮会議の議事上、適当でないと判断した」と説明した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

2015年の高校生による演説を見ましたが、非常に格調高く、高校生にとっても日本にとっても世界にとっても、ものすごく有意義な意味ある演説だと感じました。

高校生の発言の自由まで奪う安倍政権。心底ゾッとします。

高校生が国連で核廃絶を訴えた

高校生が国連で核廃絶を訴えた 投稿者 itou228

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.