【ゾッとする話】安倍政権が「高校生平和大使」の軍縮会議での演説を中止へ!政府が反対する核禁止条約への言及を懸念?

公開日: : 政治経済

高校生平和大使演説見送り 核禁止条約への言及懸念か

2014年以来、毎年8月にジュネーブ軍縮会議で核兵器廃絶を世界に訴えてきた日本の高校生平和大使の演説が、今年は見送られたことが18日、分かった。関係者が明らかにした。

 平和大使たちは核兵器禁止条約への共感を示しており、関係者は「日本政府が署名しないと明言する条約について演説で言及されることを懸念したのではないか」と指摘した。

 ジュネーブ軍縮会議日本政府代表部は「高校生平和大使の演説は毎年必ずやると決まっているわけではない。今年は軍縮会議の議事上、適当でないと判断した」と説明した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

2015年の高校生による演説を見ましたが、非常に格調高く、高校生にとっても日本にとっても世界にとっても、ものすごく有意義な意味ある演説だと感じました。

高校生の発言の自由まで奪う安倍政権。心底ゾッとします。

高校生が国連で核廃絶を訴えた

高校生が国連で核廃絶を訴えた 投稿者 itou228

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    左翼の集いは国費ではなく実費でお願いします。

  2. 匿名 より:

    私がさらにゾッとしたのは、大手マスコミ(毎日、朝日、産経、読売、それにNHKまで)が、この件をスルーしてる事。
    検索しても地方新聞しか出て来ません。

    圧力か忖度か知らないけど、「報道しない自由度」がアップしまくりの日本のマスコミです。

  3. 匿名 より:

    敗戦を終戦といい、東京裁判を否定、日米合作の日本国憲法を押し付け憲法と吐き捨てるように言う勢力は、戦前日本の軍国主義への回帰が悲願。 
    「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」これがずっと自分の生き方の根本とかつて語った元防衛大臣と所属団体の思想。 これらの平和を望まない勢力が、高校生平和大使演説の中止をしたのであろう。 
    この政権の異常性を最も象徴する出来事と考えられる。

    • tetsuya0069 より:

       菅野完 著『日本会議の研究』の帯裏に
      「一群の人々」によって日本の民主主義は殺されるだろう━ とある。

  4. 匿名 より:

    >【ヤバすぎ】歴代総理が安部総理を猛批判!羽田孜「安倍総理から日本を守ろう」 村山富市「国民軽視の姿勢許せぬ」 細川護熙「国益を損なう」

    この話に連動するわけね。まだ「民主民進党が駄目だから仕方無くコッチ」の上にあぐらをかいているだけなんんだなあ・・・。

  5. 匿名 より:

    左翼が子供を洗脳して政治活動する事には
    ゾッとしますね。将来後悔するんだろうな。

    • 匿名 より:

      高校生の口まで封じてしまう
      チンケなチンピラ政権に心底ゾッとしますね。
      将来後悔するのはそちらさんですね。

    • 匿名 より:

      アベの一味に真っ先に洗脳されたのがネトウヨたち。
      アベの洗脳に抗い自分の頭で考えようとする人たちを攻撃するのがネトウヨ。
      ネトウヨにとっては目障りなんだろうね。
      アベの広告塔ケントや百田のフェイク情報のみを鵜呑みにしていては永遠に洗脳が解けない。
      ネトウヨの頭の中身は「永遠のゼロ」

  6. 匿名 より:

    日本という国は、平和を誓って平和を目指していると思っていた。
    子どもの時からずっと、終戦記念番組みて、原爆の話を聞いてきた。
    北朝鮮のような国に、いつからなったんだろ。
    なんかぼんやりしていたら、安倍一味に食い散らかされた感じ・・・か。
    なんか変だなあと思っていても、まだ気づいていない人もいるような。
    安倍政治は、旧満州をイメージさせる。関東軍とか。
    岸さんの亡霊がまだいるようでゾッとする。

    • 匿名 より:

      満州は日本の生命線であったのですよ。
      いわゆる自虐史観の問題点は第二次世界大戦においての日本敗北に至る工程を遡っても満州事変からしか見ていないのとGHQに押し付けられた日本人無力化計画を未だ引きずっている事ですね。
      世界の帝国主義は日本での江戸時代から既に始まっており日本は欧米の侵略に対し必死に民族の威信を賭けて戦ったというのが現実です。
      戦後平和主義は戦争に負けたから渋々従わざるを得なかったお題目であり日本にとっては不平等条約どころか国の憲法を戦勝国に決められてしまうという恥辱極まりない事でした。

    • 匿名 より:

      いるじゃない。
      昭和の妖怪は安倍の中に生き続けてるよ。

  7. 名無しのK-POPファン より:

    これはものすごく悪い方向に向かってる感じがむんむんしますね。

  8. 匿名 より:

    政府が教育現場に口をはさむな。教育は政府から与えられるものじゃない。教育は国民の権利。国民の記憶と実績が教科書になる。それを安倍自民党の恣意的な考えでねじ曲げるなど、犯罪同然。
    それから太平洋戦争を世界の帝国主義からの自衛だと強弁している人がいるが、日本国も帝国主義そのものだった。21箇条の要求から始まり日清、日露と戦争をしていい気になって、資源も金も無いのに自分たちは強いと勘違いして、軍部の後押しを喜んでした政治家、官僚、メディア、国民がどれほどいたか。彼らは敗戦とともに責任をとったか。だれもとっていないじゃないか。そんな彼らの亡霊のような生き残りの歴史修正主義の安倍晋三に代表される考えを支持するなど、理性も良識も学も無い人間のすること。付け加えれば、左翼という言葉しか使えない人は幼稚園児以下。話にならない。

    • 匿名 より:

      それは日本が二度とアメリカに逆らわないように洗脳されたアメリカにとって都合の良い歴史ですね。
      アメリカの罪を無くす為に日本が悪となりました。

      • 匿名 より:

        対外侵略志向のあるアメリカと日本が、お互いの悪事を庇いあっただけ。
        なにも、日本だけが悪役になったわけではない。戦犯連中も皆さん復権したものが多い。これも取引の結果だろや。

    • 匿名 より:

      >政府が教育現場に口をはさむな。
      >教育は国民の権利。
      同意いたします。

      戦争において、どちらかが正義でどちらかが悪ということはないと思います。
      ただ日本も侵略して負けた。戦後は勝った方の理屈がまかり通る。
      日本は負けすぎて、食うのに必死だったと思います。
      とにかく、戦後は経済大国を目指した。米の庇護のもと、
      戦争の責任なんて、日本人はほとんど考えてこなかったような気がします。

      >亡霊のような生き残りの歴史修正主義の安倍晋三に代表される
      考えを支持するなど、理性も良識も学も無い人間のすること。

      安倍政権という亡霊をまず葬らなけば日本人は自分の足で立てないかも・・・
      数十年先には、ただの「中国の周辺国」に成り下がっているかも。
      世界の大義の中で、小さくても輝く国であるように・・・
      「高校生平和大使」が志を訴えるのを、後押しする国であってほしい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑