【朗報】民進・国対委員長松野氏が共産党を含めた野党共闘を維持すべきだとの考えを示す!「野党は各選挙区で与党との一騎打ちに持ち込まなければ勝てない」

公開日: : 政治経済

共産含め「共闘を」民進国対委員長に起用の松野氏

民進党の国会対策委員長起用が固まった松野頼久衆院議員(比例九州)は3日、次期衆院選に向けて「野党は各選挙区で与党との一騎打ちに持ち込まなければ勝てない」と述べ、共産党を含めた野党共闘を維持すべきだとの考えを示した。

 前原誠司新代表は1日の就任会見で、共産党との選挙協力の見直しを検討すると表明したが、松野氏は「見直すとは言っても、やらないとは言っていない」と強調。「地域ごとの事情を踏まえ、現実的な判断をするだろう」との見方を示した。

 野党再編では、小池百合子都知事の側近が結成を目指す新党や日本維新の会を挙げ、「できるところとは再編すべきだ」と前進させる必要性を訴えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

前原氏の「共産党との選挙協力の見直しを検討」の言葉と執行部人事を見た時に「共産党を含めた野党共闘」継続かなと思いましたが、これで決定的ですかね。代表選での無効票8票はこの事態を見透かしての投票だったのでしょうか。

野党再編では、小池百合子都知事の側近が結成を目指す新党や日本維新の会を挙げ、「できるところとは再編すべきだ」と前進させる必要性を訴えた。

実際どこまで行くかはわかりませんが、ウイングを限界まで広げる姿勢はわからないでもありません。僕は与野党の議席数バランスが悪いのが、一番よくないと思ってますので。

前原新体制で野党共闘・オリーブの木まで行けば、安倍政権にはとてつもない打撃となることは間違いありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ファーストに流される議員さんはいないかな、民進党さん。
    もう、後がないから、一枚岩で選挙に臨んでください。

  2. 匿名 より:

    民進党はもう次はないよ。あるのはワンチャンスだけだ。
    選挙で有効だと思えることはすべてやるべきと失言と失態だけは要注意。
    あと、選挙でどれだけ気をつけて注意しても必ず綻びやしくじりはあるが、それはあるものと思ってダメージコントロールして選挙で戦ってください。

  3. 匿名 より:

    共産党の足を引っ張ることはするなよ
    民進は身の程を知れ

  4. 匿名 より:

    民進党も公安調査庁の破防法
    監視団体に今年からなるわけだな。

  5. 匿名 より:

    だれかーー自民党の良い所10個教えてくださーーい。だれかーー

    • 匿名 より:

      あなた、そんな解答不能の質問は、してはいけません。よ。

      • 匿名 より:

        そうですね。でも自民党を支持する理由誰も教えてくれなくて。野党の駄目な理由はネトウヨさんスラスラ答えるのにw

    • 匿名 より:

      自民党には自由があるよ。
      安倍は独裁者と言っても
      お前ら逮捕されないだろ。

  6. 匿名 より:

    不破さんもこの国の資本主義を享受してるから革命や国家転覆考えないよ。よかったね。

  7. 匿名 より:

    このまま安倍氏や自民の好き勝手だと、更に格差社会まっしぐら。野党共闘でしっかり対抗して欲しい。

  8. 匿名 より:

    固定観念なく見てる者から言わせて貰えば ワガママに見えるのは民進党。見ている側の知識の問題なんかじゃなく、ワガママにみえてる地点でアウトなんだよ。

  9. 匿名 より:

    自民党ほどワガママで勝手で自己中な党無いと思う。

  10. 匿名 より:

    ワガママでも自民党の支持率が一番高いんですから馬鹿が多いんですよ

  11. 匿名 より:

    まーだ食い足りないか白アリ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑