【頭おかしい】北朝鮮ミサイル危機を利用して安倍政権が解散総選挙?猪瀬直樹氏「ミサイル危機のなかで解散総選挙をやれば有利という考え方は、国家の存立を人質にするようなもの」

公開日: : 政治経済 ,

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この「解散総選挙」一斉報道は国民の反応を見る観測気球だと思います。さすがにこれだけ国家の危機を煽っておいて、「さあ、解散しましょう」では納得しない国民が多いというのは安倍総理も理解しているはずです。

ただ、国会を開いてしまえばモリ・カケ、時間が経てば若狭新党、そして小沢氏が野党をまとめる可能性もあります。

相当無理やり感もありますが、臨時国会冒頭か補選後の解散しか選択肢が残っていないというのが現実ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    バカだから神輿に担ぎやすいということで起用されたのだろうけどここまでアホだと今度の選挙で自公を勝たせると確実に国民は家畜になるな。
    愚民様は分かっているのかな。中国と全く同じ自由の無い社会になるだろう。

  2. 匿名 より:

    あやつは何処までも卑怯な野郎だ

  3. 名無しのK-POPファン より:

    非常事態じゃないのかよ。
    あれだけ煽ってたのにのんきに選挙とか
    もし本当にやったら本当に信じられない。

  4. 愛国者 より:

    政権交代できるし解散は歓迎
    後は国民次第

  5. 匿名 より:

    解散はやらないよ。
    野党は時流を読めぬバカどもばかりで
    自民党には絶対勝てないな。

  6. 匿名 より:

    全力で走って走って逃げまくる
    これぞ カケ逃げ 解散www

  7. 匿名 より:

    当たり前だが非安倍派の自民党議員も同罪だからね♡
    都議選で惨敗した流れは廃れるどころかむしろ高まっている
    実質賃金下がりっぱなしの格差経済
    外交バラマキしつつ、外患誘致
    原発強行再稼働
    福祉や教育支援縮小
    貧困や格差による犯罪横行
    安部さんを信仰しての犯罪もあり
    山口氏擁護のための警察権の不当介入
    難民虐待
    モリカケや辺野古など利権のための汚職のオンパレード
    白紙領収書
    批判する記者への脅迫
    戦争法、共謀罪、残業時間改悪などなど
    挙げだしたらきりがない

    • 匿名 より:

      特定秘密保護法
      報道の自由度 急降下
      税金等負担増
      佐川氏などの犯罪忖度人の台頭
      電通らと手を組んでの五輪汚職や脱税(タックスヘイブン)
      暴力団の分裂
      あと何かあったかな、
      「いいところ」

  8. 匿名 より:

    これだから、安倍政権、自公は人でなし集団なんですよ。  
    この人たちを国会から排除しないと日本に発展と平和は訪れません。
    「今のままではこの国に未来はないということをでんでんにわからせなければなりません。」

  9. 匿名 より:

    安倍政権や自民党の良いところをいくつか教えてほしい。煽りではなく知らないだけなのかもしれないし…。本当にわからない。野党の悪い部分はおそらく同意見だと思うからもうカキコミしなくていいよ。

  10. 匿名 より:

    北朝鮮の脅威でいつ戦争になってもおかしくない事態なのだから選挙の争点は憲法改正なんですよね。安倍さん。

  11. 匿名 より:

    ふざけんな安倍!

    北朝鮮を利用すんなボケ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑