”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【怖っ】「自分の気持ちは法案が通ってから言ってくれ」麻生副総理:武藤氏の問題発言を念頭に

投稿日:2015/08/07/ 11:01 更新日:

hqhh

http://www.asahi.com/articles/ASH86660NH86UTFK017.html?iref=com_rnavi_srank
麻生太郎財務相は6日、自民党麻生派の会合で、同派所属の武藤貴也衆院議員がツイッターで安全保障関連法案の反対デモをする学生団体を「利己的」などと批判した問題を念頭に「政府与党の議員の立場を踏まえて発言してもらわないと。自分の気持ちは法案が通ってから言ってくれ。それで十分間に合う」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


スポンサーリンク


今の自民党内では日本会議の影響で軍国主義的な勇ましいことを言わないと出世できないそうです。そして、それが議員の間では当然の日常になってしまい、いざ対外的な発言をすると信じられないような失言がボロボロと出てきます。

派閥の長としては、派閥の構成員の前ではかっこ悪いことは言えないし、かといって世間の目というものもあるということを教えなければなりません。

そして、出てきた発言が「政府与党の議員の立場を踏まえて発言してもらわないと。自分の気持ちは法案が通ってから言ってくれ。それで十分間に合う」ではないかと思ってます。

もちろん、武藤議員の発言が戦争ありきで語っていること・国民の信を預かる国会議員として犯罪的なのは明らかです。その武藤議員の発言をたしなめるでもなく、法案さえ通っちゃえば犯罪的な発言もオッケーとしてるわけです(普通は議員辞職ものです)。

トンデモ発言を直接注意できず、トンデモ発言をしないようにたしなめることが精いっぱいの自民党、完全に終わってます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.