”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【厳しい展開に】希望の党が民進リベラルに対抗馬!枝野氏(埼玉5区)武正氏(埼玉1区)初鹿氏(東京16区)の地盤に候補を擁立!

投稿日:2017/10/01/ 09:24 更新日:

希望の党 1次公認47人分の原案判明 民進・枝野幸男氏ら30人に対抗馬で「排除」

小池百合子東京都知事が代表を務める新党「希望の党」が衆院選(10日公示-22日投開票)で擁立する第1次公認候補者リストの原案が判明した。小池氏側近の若狭勝前衆院議員ら結党メンバーや若狭氏の政治塾塾生らで、枝野幸男代表代行(埼玉5区)を含む民進党のリベラル派らにも対抗馬を立てる。

民進党幹部によると、希望の党側は前原氏と代表選を争った枝野氏を推薦したメンバーら30人強の公認を拒絶しているという。

1次公認リストには、枝野氏のほか、武正公一前衆院議員の埼玉1区や初鹿明博前衆院議員が地盤とする東京16区などに候補が内定している。

菅元首相と枝野氏は公認せず 希望が方針
小池百合子・東京都知事が代表を務める新党「希望の党」が衆院選で、民進党の菅直人元首相、枝野幸男元官房長官については、望んだとしても公認しない方向であることがわかった。希望関係者によると、両氏の思想や政治信条が希望と異なると判断したという。

民進・前原誠司執行部に不満爆発「話が違う!」 民進左派、参院巻き込みリベラル新党構想急浮上 辻元清美氏も無所属出馬宣言
連合幹部は「連合の要望が受け入れられなければ希望の党の候補に推薦は出さない」と突き放す。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

埼玉県第5区

埼玉県第1区

東京都第16区

首都近郊で希望の党に対抗馬立てられたら、ほぼアウトだもんな(野党乱立で票が割れる)。自民党は嬉しいだろうね。

しかし、前原はここまでやられるかね。最悪の最悪でも、対抗馬だけは回避してるかと思ったけど。まだ金握ってるのにどうなってんだ。民進の金で、元民進に対抗馬出されるのか?

そして、希望と連合はどうなってくのかね。最終的には希望と元民進が出てるところでも、希望を応援したりして・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.