【わかりにくいなぁ】公明党は「自民(安倍)」の仲間なのか、「希望(小池)」の仲間なのか。

公開日: : 政治経済

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

今日朝ランニングに行ったら、まだこのポスターが貼ってありましたww

7月の都議選は小池知事(都民ファ)と手を組んで、10月の総選挙は安倍総理(自民)と手を組むですからねぇ。

勝てれば何でもいいんですかね?

と思っていたら、前原氏もこんなポスターを。ひぃぃっ~~!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    希望の党の街頭演説の現場に小松菜だのきゅうりだの持って駆けつけるおばさんいたらそれは創価の人だと思う。
    公明党が批判してるの希望から出馬する元民進党議員じゃないの?希望の党は第二自民党だし。

  2. 匿名 より:

    公明党??
    権力の甘い汁吸えれば自民だろうが、希望の党だろうがどちらでもOKでしょ
    公明党に理念なんてないでしょ。 
    平和の党とか言って集団的自衛権賛成だし。
    核禁止条約にも反対したよね。 都民Fとすぐ、くっついたし。
    共謀罪も賛成だし。 特定秘密保護法も賛成でしょ。
    創価の人も自分たちの利益になれば利用してるんじゃない?
    公明党は損得だけで動く集団としか思えない。 
    わかりやすい党だと思う。

  3. 匿名 より:

    公明党は大阪府議会市議会では維新と組んで与党

    党是は単純明快、常に与党であるべし
    コバンザメとか批判は簡単だが、真似なんかできませんで
    すごい政党ではありますわ

  4. 匿名 より:

    愛知県人なんだけど、名古屋市議会は市民じゃないが、少数与党・河村減税日本vs多数の烏合の衆4党の構図なのは知っていた。

    最近知事の大村が盛んにでてるけど、大村県政を支えてるのは烏合の衆から共産を除く3党が与党なのかよ!初めて知ったわ!大村党の日本一愛知の会は議席0!!

    なんだ、この東京大阪との落差は!幾ら田舎者の烏合の衆とは言え、違いすぎてもっと解りにくいわ。

    こんな張りぼては初めて見たわ。

  5. 匿名 より:

    選挙の手前上、自民を立てて、選挙に臨むのですが、希望の党が票が伸びて、こっちと連立した方が公明党党首が総理に成れると踏んだら、さっさと乗り換えるつもりなのでしょう。

    希望が行きわたるように希望の党と連立内閣をつくりたい願望が、ポスターに見え隠れしていますね。

  6. 匿ちゃん より:

    現世利益さえ授かれば何でも良いのが創価学会・公明党。
    恥も外聞もプライドも何もないです。

    下駄の雪と揶揄されようが、蝙蝠と言われようが平気。
    裏取引なんてもちろん”平気の平左”、なんせ盗聴だってやるんですからね・・

    今度の選挙がどうなるか分からないですけど、自民党が大敗でもすればまた得意の変わり身の速さでその時の強いほうに付くんじゃないですかw

  7. 匿名 より:

    『今日朝ランニングに行ったら、』

    …もしかするとフルマラソン(42.195km)を目指しているんでしょうか?
    名古屋の周辺には岐阜のいびがわマラソン(フルマラソン)があります。
    よくランナーがコース上の20km付近で道路に倒れて力尽きて救急車で運ばれています。
    自分への闘いと限界を知りたかったら、いびがわマラソンをお勧めします。

  8. 匿名 より:

    だから、壊憲大政翼賛会への繋ぎ役だと。
    安保法制にも賛成したでしょ。

  9. 匿名 より:

    政治を行う団体と考えるから 分かりにくいのです
    利権を漁る団体と考えると 分かりやすいのでは
    宗教団体を配下におさめ お互いの共存共栄が
    組織存立の 唯一の目的なのでした
    政権政党にすり寄り おこぼれを仲間内で 分配すると
    とっても幸せになるのです

    • 匿名 より:

      利権を漁る団体っていうのは、日本のすべての政党にあてはまりそうだ・・それでも少しでもましなところに投票に行こう。

  10. 匿名 より:

     もうゴタゴタを見るのは沢山なので、自民候補者を除いた他党からくじ引きで投票する人を決めるわ!

     それなら文句はねえだろ!!

  11. 匿名 より:

     俺は他のコメント書きとは違ってブレないから、自民候補者は全員、安倍晋三・安倍昭恵・それから佐川とか抜かす脱税野郎だと思って投票する。

  12. 匿名 より:

    またコイツかよ!

    「三都物語」のウラに竹中平蔵!
    http://yuruneto.com/takenaka-kibounotou/
    https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171002/k00/00m/010/126000c
    しかも解散前に会っていた。

  13. 匿名 より:

    常に政権とともにあり、強い日本を守る政治団体なのです。
    安保法制で、防衛費増加で、自衛隊増強で、この国の行末は安泰です。
    これも、日本国民のためです、安心安全にためです。
    政教一致を基本においています。
    国民の安心安全のためです。
    ぜひとも、ご理解ください。
    日本国民の幸せを、国家全体で、願うのです。
    えー、たかだか、毎日15分で良いのです。
    15分ですよ。はい。
    全員参加が原則となります。 
    不参加者は、国民の安心安全を願わない者と判断します。
    公共の安全を脅かす恐れのある者かも知れないと、思われます。
    気を付けてください。

  14. 匿名 より:

    創価学会も公明党も創価学会員がゾンビ(死人で自分では物事を考えない)であると分かっているので、好き放題にやっている。
    今までの本尊を今日からはこの、便所紙にする言ってもハイ分かりました。
    昔は自民党を潰すと息巻いて闘っていたが、赤絨毯、甘い汁で結党精神は、そなの関係な~そなの関係な~。
    創価学会員はそんな連中。

  15. 匿ちゃん より:

    池田大作が学会員に「死んでくれ」と頼んだらホントに死ぬのが30万人ぐらいいると昔本で読んだ。その時は「へ~」と思っていたが、最近では実際に「ある話だと思っている。」

  16. 匿名 より:

    公明党のポスター青空と黄色。混ぜると緑?

  17. ういろう より:

    勝った方の仲間w

  18. 匿名 より:

    権力の仲間w

  19. 匿名 より:

    自民も希望も公明も維新もにっころも、みんなCSISの仲間

  20. 匿名 より:

    欲しいのは票だけです。勝利の為には身を捨てる。それが信心だと思っているのでしょう。目を覚ませ!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑