【まだ短い】臨時国会が12月9日まで開かれることが決定!⇒ネット「モリカケ問題徹底追及あるのみ!」「仕事納めまで延長させる」

公開日: : 政治経済

自民・公明 特別国会の会期 来月9日まで 提案へ
自民・公明両党は特別国会の会期について、安倍総理大臣の所信表明演説などを行って国民への説明責任を果たすためには十分な日程が必要だとして、このあと開かれる衆議院の各会派の代表者による協議会で、来月9日までの39日間とするよう提案することになりました。

11月1日に召集された特別国会の会期をめぐって、与党側は来週8日までの8日間を提案していたのに対し、野党側は実質的な審議を行うよう求め、少なくとも30日程度とするよう主張し、協議が続いていました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「国会開かない」とか「野党の審議時間短くする」とか与党はどれだけおごり、傲慢になれば気が済むのでしょうか。

こんなこと交渉することですらありません。

今後は会期を延長して仕事納めまでみっちりやらせるように求めていきましょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    思わず「朗報!」とか思った自分にダメ出し。(苦)
    知らぬ間に相手のレベルに合わされてしまってる。
    異常な事に慣らされてはいけないのだ。

  2. 匿名 より:

    甘い。甘過ぎる。問題が解決するまで休みは無しだ!家に戻るなバカ野郎‼️‼️

  3. 匿名 より:

    与党も辻元清美が関わったとされる土地取り引きを国会で追及すればいいのに。真実知りたいし。なんでやらないのかな?

  4. 匿名 より:

     議員を削ったといってもたったの10人だからな。

     %で換算すれば、前回の消費増税分3%にもなりゃしねぇ。

  5. 匿名 より:

    12/31までやって、来年の1/5からまたはじめてもいいぐらい。
    野党は、情報を共有しモリカケ追及のポイントを絞り、効果的に質問し、真相究明をしてほしい。
    野党の質問時間短縮には一切応じず、「謙虚ではない」「傲慢」な自民党の行動には、報道、SNS等での情報の拡散で対抗すればよい。
    話題の国税庁長官にも登場してもらわないといけない。

  6. 匿名 より:

    モリカケもやって欲しいけど、ノリマキもね。
    中村格と山口敬之の証人喚問プリーズ!

  7. 匿名 より:

    そして今日も帝国総統安倍は国民のなけなしの金を巻き上げて集めた税金で
    外国のオッサン大統領のおねだりに気前よく6000億円の借金という
    名のお小遣いを差し上げ、総統所有のやんごとない人形を見せびらかして
    もてなしたそうな。

  8. 匿名 より:

    ちゃんと憲法議論してください

  9. 匿名 より:

    もりかけばっかりやってた
    民進党の福島は選挙落ちたな。
    東大まで出て
    才能の無駄遣い。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑