【無理難題】民進・大塚代表「民進・希望・立憲で連携したい」⇒立憲・枝野代表「野党で何かやる時は、自由、社民、共産を含めた6党の枠でやりたい」

公開日: : 政治経済 ,

立民 枝野代表「野党で何かやる時は6党で」

この中で大塚氏は、国会対応で希望の党も含めた3党の連携を模索していることを踏まえて、「新しい構図で国会が始まるが、国民によい政策を届けていくために、連携してともに取り組んでいきたい」と述べました。

これに対し枝野氏は「民進党との関係は特別な間柄であるが、野党で何かやる時は、自由党、社民党、共産党を含めた6党の枠でやりたい」と述べ、共産党や自由党、社民党を加えた野党6党で対応していきたいという考えを示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

右からも左からもラブコールで立憲民主はモテモテです。

希望の党と共産党が一緒に・・さすがに無理でしょうww

てゆーか皆さん、希望と自民は一緒じゃなかったの?

なんだか納得いきませんが、枝野氏らしい言い回しでの連携のお断りですね(とりあえず現状では)。

立憲は絶対に誘いに乗ってはいけません。

そうすれば民進も希望もいずれはバラバラになっていくので、バラけてから個別に救い上げれば良いでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    民進・大塚は駄目だな

  2. 匿名 より:

    希望立憲民進てただの民進党じゃねーか
    いまだにこんな事言ってくるって本当に民進の連中は自分の立場がわかってないんだな

  3. 匿名 より:

    民進党の大塚耕平氏は、軽々に発言するべきではない。日本国民が何を考え期待し、何を嫌い戦っているのか、認識と自覚が足りないのではないのか。戦っているのは議員たちだけではない。自腹を切って傷つきながらも安倍自民党と戦っている良識ある国民は大勢いる。大塚耕平氏は猛省して頂きたい。
    今、希望の党にいる議員の中で問題なのは、米国のジャパンハンドラーの手先である議員。細野豪志氏、長島昭久氏などや元こころの議員であった執行部の人間。もちろん小池百合子氏もダメだ。しかし希望の元民進議員が彼らから離れて、独立した新会派を作るのであれば、立憲民主党としても合併ではなく、それぞれが党名を離れることなく、6つの独立勢力が共闘という形で協力し合っていけるのではないか。それには、希望の元民進議員たちが執行部を離党させるか、自分たちが希望を離党するか、いずれにしても国民に見える形で意志を示すことだ。
    それから無党派で当選している元民進議員の中にも、野田佳彦氏のようなジャパンハンドラーの先兵がいる。彼らの入党を拒否するのは当然として、協力体制も拒むべきだ。野田佳彦氏は、自民外の安倍内閣閣僚と考えて間違いない。岡田克也氏も無所属の会を立ち上げたのは良いが、野田氏を入党させるとは愚かなことをしたものだ。絶対に日本国民からの信用を得ることはできないだろう。

  4. 匿名 より:

    「民進党」というのはまとわりつかれると失速する疫病神的存在になってしまったな。安易な連携を避けるエダノンのかわし方をうまい。

    ただ、共産・社民というのもあまりにベッタリしすぎると国民から敬遠されるだろうから、左派勢力とのしかるべき距離感も必要だと思う。

    しかし、野党から「維新」はふつうにスルーされているのね。

  5. 匿名 より:

    左翼は排除の論理が強いからなあ

    • 匿ちゃん より:

      大塚「民進・希望・立憲で連携したい」に対して、枝野「野党で何かやる時は、自由、社民、共産を含めた6党の枠でやりたい」。

      これの何処が排除の論理なんでしょう?

      しいて言うなら、大塚が排除してるようには思えます。
      とすると、貴方の意見では大塚が左翼という事になるんですよね?

      でも”大塚が左翼”ってのはどんなもんでしょうね?ちょっとムリ筋だと思いますが。

  6. 匿名 より:

     自民も6党くらいに分かれた方がわかり易い。

     一党になってるのは擬態なのだからな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑