【えっ!?】「広島で非核三原則を誓いましたby安倍晋三」首相官邸の公式LINEより

CL7sIcfUwAAG3lQ

8月6日に行われた広島の平和祈念式典のあいさつで安倍総理はなぜか今年に限って国是(国民が認めた、一国の政治の基本的な方針。)である「非核三原則」について言及しませんでした。そして、そのことが大問題になり国会で追及され、結局長崎のあいさつでは「非核三原則」を例年通り盛り込むことになりました。

そういった経緯があっての、このラインの文章です。まったく意味が分かりません。こちらの頭がおかしくなってしまったと思わせたいのか、それとも1984年でビッグブラザーが使った手法のように、過去はいくらでも変えられると思ってやっているのでしょうか。

安倍総理は「息を吐くように嘘をつく」と評されることも多いですが、もうなんかそれすら通り越して、僕らとは違った種族の生物のような気がします(今の自民党の議員もね)。僕なんかは人間界ではない所で、ひっそりと総理大臣をやってもらえればいいんじゃないかと思います(今の自民党・公明党の議員とね)。
安倍 自分で広島の「非核三原則」文言を省いたと白状8/10

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑