【賛同】右翼民族派・蜷川正大氏「ネトウヨは男のすることじゃない!」「こたつの中でヌクヌクしながら過激な言葉を発するのは男のすることじゃない!」

公開日: : 社会問題

匿名でモノを言う人は 右も左も嫌い

――今は若い世代を中心にネット右翼が台頭しています

 全然評価しない。僕は匿名でモノを言う人は右も左も嫌いです。自分の言動に責任を持つのは最低限のマナーだと思うからです。こたつの中でヌクヌクとしてながら過激な言葉を発するのは男のすることじゃない。例えば朝鮮人がどうとか個人の国籍を否定しても意味がない。個人に石を投げるのは卑怯じゃないですか。

 僕は右翼ですけど、実は左翼の友達もいっぱいいる。野村の慰霊祭を毎年開いていますが、元連合赤軍活動家の植垣康博さんも参加してくれている。人と付き合うのに思想なんか関係ない。右翼の中にだって嫌いな人もいっぱいいます(笑)。

――社会全体の右傾化が叫ばれて久しい

 僕は朝日新聞を好きじゃないが、じゃあ全て産経新聞になっていいかというとそれも違う。反対意見がなくなると議論は活性化しない。嫌だけど反対の意見にも耳を傾けることが物事を考えるきっかけになるんです。そうしないとファシズムになってしまう。双方が日本男児であるべきだと思う。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

当ブログはこたつでヌクヌクしながら、謙虚な発言を心がけています。

「匿名は謙虚に発言」するのは常識です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    愛国者さんもこれからは実名で書き込んでみては?

    • 匿名 より:

      何かそんな感じしますよね。
      今の問題は普通の人達、それも現政権のやっていることが解っておらず、大まかに生活が”普通”なのでそれを正す動機も起こりにくい人達だと思います。

  2. 匿名 より:

    統計をとったわけではないけど、ネトウヨブームは過ぎ去ったように感じるけどな。
    今ネットに残っているのは、そのあまりにも整合性のない強引な政権擁護からして特殊な集団の人のような気がする。
    民主党時代にあれほど移民反対、TPP反対と言っていた人たちはどこに消えたのかと思う。

  3. 匿名 より:

    右翼というのは郷土を大切にして、天皇陛下を敬い、ご近所さんに挨拶をして、理不尽なことに対決する任侠ありだけど、

    ネトウヨはアメリカに富を売る売国奴、天皇陛下よりも安倍を敬い、ご近所さんよりも弱肉強食、弱気を踏み強気には尻尾を振る。

    古典的な右翼とネトウヨは違います。
    昔は天皇陛下と神道を悪用して、今は安倍とアメリカと国家神道を悪用するネトウヨですかね。

  4. 匿名 より:

    民主党の移民政策に反対してネトウヨといわれ、自民党の移民政策に反対してパヨクといわれた二冠王がいれば、名誉なことだと思う。

  5. 愛国者 より:

    ちゃんと売国奴安倍を批判するならぬくぬくでもいい

    • 匿名 より:

      マナーの無い愚民はこれだから困る。

    • 匿名 より:

      国賊売国奴であるでんでんを批判する人はぬくぬく生活してないのと違うかな? ちゃんと真っ当に社会に出て働いて、新聞、テレビ、ネット、雑誌とあらゆる媒体から情報を探り、世の中のことを世界情勢も含めてある程度理解した上で、でないとでんでん批判はできんからさ。

  6. 匿名 より:

    匿名かどうかに関係なく、文字でのコミュニケーションは「謙虚」と言うか、延髄反射で書くべきではないと思う。
    リアルな会話と違って、相手の反応を見て修正する事ができないので、相手の立場も考慮しつつ文字にすべきだと、無駄にネット歴の長い私はそう思っている。

    自分で自分を「謙虚」だと言う人は、ちょっと違うと思う。
    それは他人が決める事なので。

  7. 匿名 より:

    愛国者さんはもうキャラになってると思ってるw
    ネトウヨで厄介なのはピラミッドの底辺で指示されてもいないのに使命感のごとくどこにでも出没する輩。自民党はうまくやった。これくらい国民の為の政治やってくれればいいのに。匿名じゃなくても街中で他の民族貶めるような言葉を声高に叫んでいたらそれはダメだよね。どんな育ち方してきたのかそれこそ親の顔が見てみたい。

  8. 匿名 より:

    つーか、別に男だろうと女だろうと、働きもせんとぬくぬくネトウヨ行為に勤しむ輩は人として終わってるだろ。
    こういう点で、是非は別にして、本物の右翼の中には未だに男尊女卑の考え方があるんだなと思った。

  9. 匿名 より:

    匿名かどうかなんて関係ありませんね
    ネトウヨ自体がダメなのですから実名でもダメです
    大体匿名がダメとか言い出したらこのコメント欄もダメになりますよ

  10. 匿名 より:

    もっとダメなのは、実名の著名人や政治家が臆面もなく「バカ」だの「ボケ」だの「死ね」などの暴言吐いたり、ヘイト発言をする事です。
    こういう行為が、コタツぬくぬく暴言人を増長させます。

  11. 匿名 より:

    ネトウヨって別に若い人じゃなくて東電や電源開発とか清水建設なんかのゼネコンとか政権からおこぼれ貰って今は引退したジジイとか多そう。通勤に日経有難がって読んでた連中w

  12. 匿名 より:

    今ネトウヨと呼ばれる連中なんて大半が統一教会系でしょ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑