【!?】米・News week紙が誤報「日本人は北朝鮮との戦争を望んでいる」⇒ネット「圧力重視は戦争を望むと受け取られても仕方がない」

公開日: : 政治経済, 海外


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本人の大半は戦争なんか望んでいません。

ただ、日米の軍需〇業に絡んでる企業や政治家は望んでいるかも・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    自民党を支持したということは戦争を望んでいるということ

  2. 匿名 より:

    圧力重視ということは、「力づく」でという意味だから、圧力重視を支持するということは戦争を望んでいるとする解釈は当然の解釈でしょ。
    そのうえで戦争に反対というなら、ただ自分は傷つきたくないというダブスタ願望にすぎない、と思うよ。

  3. 匿名 より:

    そんなつもりではなかった。
    日本人お得意の言い訳。
    圧力強化の終着点を考えれば、戦争が見えるだろう。
    本当に、分からなかったのであれば、頭脳、知能のない国民であることを全世界にぶちまけているようなもんだ。
    無責任さも極まれば、からかいの対象にしかならない、世界中の人から馬鹿にされたがっているんだろう。日本人よ。

  4. 匿名 より:

    これは管理人さんが正しい。
    日本人を煽って戦争をやらせたい勢力は移民をさせたい勢力と同じ。彼らはいかにも自分は平和主義者のような態度をしつつ、他人事のように日本人を見下しているのでわかる。それがコメント欄にも反映されている。

  5. 匿名 より:

    今に始まったことではありません。
    日本人は、一時期を除き、朝鮮半島や中国大陸への侵略を常に意識していたのです。
    機会があれば、難癖を付けて、軍隊を進め、脅しと傀儡を立てることで資源の収奪に努めて参りました。
    強力な政権が出現し、国民からの支持・信任も大きなものがあります。
    そろそろ、その様な機会が出現したのですよ。

  6. 匿名 より:

    日本人 逃げてはいけない

    戦争をしたくないなら はっきりと意思を 表明すべきだ

    戦争になってから 戦争が終わってから 実は戦争反対だったんだ

    そんな言葉は 先の大敗戦の責任逃れで 終わりにしよう

    先の大戦で犠牲になられた 英霊と呼ばれる方々を 否定することのないよう

    国の外での戦争は やらないと表明しよう 日本人なら 

  7. 匿名 より:

    誤報じゃなくて真実を報じてるんでしょうね。

  8. 匿名 より:

    まあ、あんだけ違憲行為を繰り返し安保法を成立させたでんでん一味を延命させてりゃ、そりゃアメリカだけじゃなくて世界各国が日本をそういう風に見るだろうよ。
    何か管理人様を引きこみたいのか、管理人様をヨイショしつつここのコメの人たちをけなす1行20円が紛れているようだが、想像力が欠落しているコメントを残しているな。

  9. 匿名 より:

    >米ニューズウィークの『日本人は北朝鮮と戦争望む』という誤報問題

    >テレ朝「ネットメディアだから!」
    >長嶋氏「アンポンタン!」
    >吉永氏「フェイク!」
    >玉川氏「意図的!」

    ・・・こいつら、そろいもそろって「アンポンタン」だな~・・・。

    全然、フェイクでも意図的でもないよ。
    今年の報道を振り返ってみろ。
    チャンネルつければ、北朝鮮がー!北からのミサイルがー!などのニュースばかりだろうが。
    また、そこに出てきていた御用評論家たちが言っていたことを思い出せ。
    随分と強気な発言ばかりだったろ? そこまで言って委員会とかTVタックルとかw
         (現役の政治家まで出て、過激な発言している。)
    理性ある日本人からしてみれば、あんなネトウヨ番組誰が信じるんだ?とか思っているだろうけど、その感性は一般の外国人に持っていると思う?

    答えはNOだ・・・持っているわけが無い。

    常識的に考えればわかるだろうけど・・・日本でもアメリカ大統領選挙の時に大多数の人が、トランプではなく、ヒラリー新大統領と思い込んでいただろ?
    アメリカのメディアがヒラリーばかり報道しているんだから、日本の報道もヒラリーばかりになる。
    だから、日本人の大半が新大統領はヒラリーと思い、結果ハズレた。

    この現象、米メディアどころか世界中のメディアでも起こっている。
    日本の番組は北の脅威ばかりの報道、ネット検索をかければネトウヨ記事が満載。
    また、ネット動画の再生回数で見てもネトウヨ動画が上位に来ていて、過激な発言ばかりを目にすることになる。
    こうなると自然に外国の方々は「日本が戦争をしたがっている。」という事になる。

    ・・・実に簡単だろ?

    だから、ネトウヨ(バカ)は、日本の品位を落とすどころか、戦争さえも誘発させる「危険生物」であり、理性ある日本人にとって害悪以外何物でもないんですよ。

  10. 匿名 より:

    さて、日本人は、この報道内容を、「誤報」とすることができるのかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑