”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

シールズ(SEALDs)東海ができる!?8月29日(土)金山駅前でイベント開催!

投稿日:

CMRYhV8UsAA_Lu4

とうとう東海地方でもシールズ(SEALDs)が発足しそうです。まずは東海地方でもシールズ(SEALDs)を作りたいというメンバーを集める意味も込めて、8月29日(土)金山駅前でイベントを開催するようです。

スポンサーリンク

https://www.facebook.com/events/1640697409527166/

趣旨説明文

いま関東、関西のシールズを中心に日本全国で若者たちの市民活動が動き出し、力強く活動しています。
憲法が無視され、強引なかたちで集団的自衛権が決められてしまうことへの危機感を皆が強く感じ、共有しているからです。

しかし、名古屋及び、東海地方では、いまいち若者たちの思いが活発化していないように感じます。

既存のデモや集会に参加するには少し抵抗があっても、シールズの様な集まりがあれば参加したいという若者も多いと思います。

その活性化の一助として、何か名古屋でもできないかと思い、10代、20代を中心としたスピーチリレー形式の街頭宣伝を企画してみました。

若いひとたちが安保法案になぜ反対しているのか、どう思っているのか、なにが問題なのかを街頭のかたや集まった聞き手にシェアすることが第一の目的です。

ひとりが長時間演説するのではなく、集まった方々、順番にマイクをまわしていきます。皆それぞれの思いを聞きたいし、発したい思いがあるはずです。10代、20代の声を街に届けます!

そして、そこからシールズみたいに若いかたがたが仲間の輪をひろげてもらえればと思います。

重要なことは、団結すること、行動すること、ひとを感動させる言葉(スピーチ)を発することです。
それは、アパルトヘイトを撤廃させる過程を描いた映画、「マンデラ」から学び取れることそのものです。

マンデラだけではなく、キング牧師、ガンジー、オバマ大統領など優れた行動に基づいた素晴らしいスピーチは、ひとを感動させ、ひとの生き方を変え、社会の変革を導くものだと感じています。

ひとを感動させるスピーチを訓練し、若い市民リーダー、立候補者が育つ場のひとつにしたいです。
シールズなどに参加されている若いかたが立候補したら、若い有権者も興味を持って投票すると思います。そしたら日本の政治は変わります!そんな未来を夢見ています。

僕たちひとりひとりが立ち上がって、平和の思いを発していきましょう!
この国の、この星の未来を争いが蔓延するものではなく、平和で、ひとりひとりが安心して自由に生きられる社会へと変えていきましょう!

初回は8月29日です。
スピーチはしなくても、聞きにくるだけの参加でも大丈夫です。
10代、20代以上の参加、スピーチも大歓迎です。
みんなで名古屋、愛知を盛り上げていきましょう!

⇒シールズ東海を作ろうとしている主催者のフェイスブックはこちらをクリック

シールズ東海を作ろうとしている主催者のツイッターはこちらをクリック

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.