【批判殺到】進次郎氏「野党が同じ質問くり返す時はAIではじいてほしい」⇒ネット「野党が同じ質問せざるを得ないのは与党が聞かれたことに答えないからだ」

【批判殺到】進次郎氏「野党が同じ質問くり返す時はAIではじいてほしい」⇒ネット「野党が同じ質問せざるを得ないのは与党が聞かれたことに答えないからだ」

公開日: : 政治経済

野党の重複質問「人工知能ではじいて」 自民・小泉進次郎氏「国会改革国会」訴え

小泉氏は、安倍晋三首相や河野太郎外相らが長時間の国会審議に縛られる現状について「7時間(予算委員会などで)座り続けることが国民の望む政治家の使い方なのか」と疑問を呈した。国会質疑の「質」についても触れ、「野党の質問に対しては真摯(しんし)に答えていくのが与党の務めだ」と述べたうえで、何度も同じような質問が繰り返されるときは、人工知能ではじいてほしい」と注文を付けた。


以下ネットの反応。

「聞かれたことに答えない」「記憶がなくなる」「睡眠障害になる」「証人喚問は安倍の気分次第」

どう考えても国会で不誠実な対応をしているのは与党・自民党であり、安倍政権です。そんなのは国会を半日でも見れば、誰にでもわかることです。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    それでも野党が悪いという印象操作をするマスコミ。
    それを真に受ける不勉強な愚民。
    そしてまっとうなことを言っている人たちが非難される。
    それが(自称)勤勉な国民がすまう国っす。

    • 匿名 より:

      この国は虚像が持ち上げられ本物が非難される心底腐った国。
      しかも国民の大半は何も考えることなく新聞テレビを鵜呑みにしてそれが常識だと疑いもしない超右倣え民族。
      そりゃ崩壊の一途しか辿らんわな。でも国民の大半はまったく気づかない。自覚症状は皆無なので崩壊は現在絶賛進行中。

  2. 匿名 より:

    進次郎、本性を現す!(笑)

  3. 匿名 より:

    ☆さあ、主権者権利制限の公言だぜ~
     「議員生命を終えていいよ~もう~」
     小泉議員の心底からの確信表現だ。国家危機招来元凶、米国ネオコン傀儡要員疑惑の売国奴世襲議員三世〝四世?〟様の、お言葉だぜ~ こいつ、米国奴隷国家・傀儡権力無謬性の幻想者だぞ~ 
     発言趣旨は、
    「我々が正当と認め、制限した環境でのみ、議論してやろう~ 我々の価値観判定にそぐわぬ者の発言はいつでも閉め出すぞ~覚えておけよ」とということ。
     まともな論旨もなく、国民は権力に従え~従え~ というだけの、思考停止・CSIS仕込みのたわごとエンドレスおしゃべりロボット。役者演技表情だけはたっぷり過ぎて演技賞ものの、からっぽ人間。永久勝ち組の自民党議員典型からっぽスタイルだ。
     くず人間に、立派すぎる表現力演技力プラスは非常な危険だ。
    >人間である限りは、皆不完全な存在だ。←これが前提の、・背景の違った者同士の相互に平等な権利を認め合う民主主義の選択合意と・自主的社会契約行為だ。言論制限して、不平等の正当化して、民主主義をどうするのよ~?
    >「部分的になら、人様の言論に関しての権利を、きれいに切除対応・AI括り言論封殺して、オッーケー~♫」なんだそ~だ。けど、民主主義否定発言確定は、100パーセントだろ。なんで俺たち国民がおまえ等の民主主義にはずれた言い分に従う必要があるのよ? 正直に口をついて出た独裁志向発言の、あほぶりがかえって笑えるわ。
    >現職の指導者の期待がかかる若手国会議員様の、他者権利否定発言に、主権者選出議員の発言権制限と、その民主主義根幹からの否定の発言の正当化?なんと正直な独裁制志向吐露か…
    >問題は〝好き勝手にAI言論封鎖をやるぞ~の、おまえの威嚇態度なんだよ〟 国民の持つ極めて高い価値の公的権力を、ただの一部国民の代表に過ぎぬおまえ等が軽々しく「勝手にルール歪曲行使・越権行為・強権私物化強制します~ しかも、国民の権利制限やりますよ~」発言をしていいのか、あほ。何様だよ~?他者否定傾向甚大のカルト盲信無謬性の価値観顛倒優越者意識が、透けて見えている。日本国憲法の精神と、どこが一致している?一致点ゼロだろ。
    この思考停止&無知の、
    >自身が〝ネオコンAIロボットになり下がった〟次期リーダー現職国会議員は…
    >ずっと悪事を働く奴には、まともな人間は「おまえはずっと悪事を働いている」と、100万回でも200万回でも繰り返して繰り返して、まともな努力の継続で、悪事を働き続ける奴に言うだろ。どこが悪いのよ?ばかだな~こいつ。で、気に入らないから、発言制限を持ち出すだと…?
    >度を超すと、相手も、度を超した奴に対しては、何処までも何処までも、正しく対処するんだよ。

  4. 匿名 より:

    お前の親父が 国会質問に まともに答えない 内閣を作ったんじゃねえか
    政治手法は 親父そのものじゃないか ワンパターンお好きだね
    蛙の子は蛙で 同じようなこと言ってるな
    まだ若いのに 溌剌としたところなくなったね 可哀そう
    まさに 老害以上の老害を 撒き散らし始めたな
    もう 若手政治家としては 終わっちゃったな 

  5. 匿名 より:

    安倍氏らのご機嫌伺う発言をする小泉進次郎氏は、もう権力の奴隷だね。
    しかも、人間よりAIを上位で扱う事を平気で言える頭の弱さにはあきれるばかり。
    進次郎氏は政治が家業の跡継ぎ、ただの4世政治家。
    外見だけで中身の無い悪い人間の典型に見える。
    農林部会で飼料用米転作補助金を野放しにして、米不足と米価格の高騰を招いた張本人。
    非正規増やして日本人を貧乏にしたオヤジと一緒。

  6. 匿名 より:

    たとえ100年かかっても解決すべき重要な問題だ。

     憲法変えるなんてそれが解決する迄は要らん!!

  7. 匿名 より:

    こいつの事でコメントするのも癪に触るけどどんな言葉を使えば大衆に響くかよく教育されててもーホント癪に触る。この人の選挙区の有権者は暴力団にも寛容なんでしょうね。

  8. 匿名 より:

    進次郎も含めて政治家不要。
    人工知能が判断して政治をする方がいいのでは。

  9. 匿名 より:

    日本政治を人工知能化して、まともな国にしましょう。
    腐った脳みそしか持っていない世襲政治屋より、人工知能の方が信頼性高いだろう。性能もずーーっと良いだろう。
    世襲政治屋は劣化と同義語ということは、近頃分かってきたんだが、広辞苑には何時頃、掲載されるんだろう。
    ほとんど、その存在が無意味な、与党国会議員たち。
    理念も意思も持ち合わせていない。毎月のお手当が目当てで議員をしている。
    ただただ、賛成ーーーー、とわめきながら汚れた一票を投票するだけ。
    人工知能は、歳費も通信費も賄賂も政治資金も要求しない。
    本当に、良い子だ。人工知能。真正日本人。
    本当に、ずるい子だ。世襲議員。似非日本人。

  10. 匿名 より:

    それを言うなら、行政組織自体を人工知能化しましょう。
    ただし、嘘を平気で回答するようなプログラムは除外しておきましょう。
    記憶も確かだし、記録も勝手に消さないし、世襲の政治屋への忖度もないし、物事は良く考えるし、良いことばかりですね。少なくとも、人間が官僚やっているより、きれいな行政になるでしょう。世襲政治屋が人間で官僚が人間だったから、国民のためにならない政治、行政が行われてきたのです。
    もう、人間が世襲政治屋をすることは無理があります。心根の悪い人達しか政治に咬みこまないのです。私利私欲しか頭にないのです。
    これからは、人工知能に期待しましょう。
    国家に害を及ぼすしか能のない、人間の世襲政治屋、官僚を駆逐していきましょう。
    明るい日本が見えてきましたね。

  11. 匿名 より:

     同じ質問をず~~~~っとして貰うために野党に投票したんだ、どうせ答える訳が無いからな。

     答えない方がAI以下。

  12. 匿名 より:

    そう言うなら与党・政府側の答弁が質問に対する答えになっているかどうかもAIで判定して欲しいところだね。

  13. 匿名 より:

    結局 こんなことしか 言えないんだ
    この人

  14. 匿名 より:

    いつも素晴らしい弁舌の進次郎さま。
    貴方様の仰るような、そんな答弁するお大臣やお役人様は駄目ですね。貴方様の方から、叱っておいてくださいよ。直ぐ近くにいるんでしょ。
    国民は、貴方様や政府の方々のように頭が切れるお方ばかりではありませんのよ。
    なかなか、政府のお大臣やお役人様のお言葉を瞬時に理解できる人は少のうございますよ。
    なにせ、彼の方々は、日本語の意味を急に変えてしまったり、意味の分からないお言葉を次々お並べになって、とてもとても、分かりずらく難渋しておりますのよ。
    ですから、貴方様から、政府のお大臣やお役人様に、日本の国民が分かる言葉で、国会答弁をするよう、きつく命じて頂きたいと思うのでございます。
    よろしく御取り計らい下さいませ。
    なにせ、ここは日本という国ですので、日本語をお使いになって、よろしくお願いしますよ。

    • 匿名 より:

      こんな場末のブログに書き込んでも伝わりませんよ。直接言ってあげたらどうですか?大丈夫ですよ、同じ日本人なのですから。さぁ、はやく言ってあげてくださいね。よろしくお願いします。

      • 匿名 より:

        小泉進次郎さんは、日本の将来を深く考えている。
        君たちが、とやかく言うことではなかろう。
        無礼というものだ。
        将来の総理大臣に、何を言うつもりなんだ。
        控えよ。
        頭が高い。控えーい。

      • 匿名 より:

        ほんとうに 同じ 日本人なのか
        聞いたのか 直接聞いたのか

        • 匿名 より:

          聞きました、そし
          たら、はい、私は日
          本人です。と言っておりま
          した
          よ、まぁ、同じ日本という地にいるのですから日本人なの
          は当たり前ですけどね、

  15. 匿名 より:

    AIに頼らなきゃならないほど内閣のレベルが低いことを表明しちゃったねw

  16. 小泉次男はホモ野郎 より:

    関東学院みたいなバカ田大学出(偏差値40ない)のクソガキが何言ってやがる、張り倒すぞコラ!

  17. 匿名 より:

    繰り返し再選される悪質な国会議員や総理をAIに弾き出して欲しい。

  18. 写楽斎 より:

    やっぱコイツはバカだ。
    純一郎親父よ!総理は諦めるんだな。
    あっ、そうか!総理は晋三のバカでもやれるのか!
    だったら十分にイケるな(笑)

  19. 匿名 より:

    今まで、国会議員と思っていたんだが。
    これは、内閣府国会部投票要員(青年の部)だったんだ。
    国会議員としての、給料なんかを纏めて返納しなよ。
    内閣府から、日当貰いなよ。
    その程度が、お似合いだな。

  20. 匿名 より:

    だったら一発で答えなさいよ
    会議終わってからゴニョゴニョ言ってないでさ!
    仲間にその場で 「サッサと答えましょうよ!」って言え。

  21. 匿名 より:

    ここで語ってる奴くだらない。うだうだ言うなら自分が政治家になって変えればいいし、できないのにネットの中だけでグダグダ言ってる奴はくそ。自分がうまくいってないのを国会や議員のせいにしてる。自分の力で稼げば国も政治家もどうでもよい。いちいちくだらない事に荒波たてるのが好きだからこんな事がはけ口になってる。政治家などどうでもいい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑