【会心の一撃!】民進・藤田幸久議員の代表質問「安倍総理は押し付けられた憲法を変えるというが、米兵の刑事裁判権や身柄引き渡し制限など、国民が米国による押し付けを実感しているのは憲法よりもむしろ日米地位協定」

【会心の一撃!】民進・藤田幸久議員の代表質問「安倍総理は押し付けられた憲法を変えるというが、米兵の刑事裁判権や身柄引き渡し制限など、国民が米国による押し付けを実感しているのは憲法よりもむしろ日米地位協定」

公開日: : 政治経済



以下ネットの反応。

「憲法よりも、日米地位協定の議論を」

これは安倍総理やネトウヨに大ダメージを与える正論です。

「日米地位協定に目をつむり、属国のまま、憲法をちょっとだけいじりましょう」なんてどれだけ反日的行為を続ければ気が済むのでしょうか?

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「反日」などとレッテルを貼って非難したがる奴ほど、中身は反日。
    レイシストほど自分が差別されてると居直る。
    改憲を主張する者ほど憲法を読んでない。
    改憲をいうなら、明治時代の不平等条約の改善の歴史や戦前の差別的民法への評価を述べるべきだよ。

  2. 匿名 より:

    改憲で国家の独立を主張する人たちほど
    市場開放で関税自主権を放棄し
    食料や水の自給を放棄したがるのは変ですよね。
    そう考えると、そういう人たちがやりたがっているのは
    誰のための改憲なのか怪しくなってきますよね。

  3. 匿名 より:

    アメリカから武器を買わずアメリカと関わらなければ9条改正必要なかったりする?そもそも憲法改正の話をする前にアメリカから独立するのが先なのかも自民党さん。

  4. 匿名 より:

    自民党の議員も、創元社の戦後再発見双書などで勉強してほしいです。

  5. 匿名 より:

    その「押し付けられた」国に素直に従うしか出来ない馬鹿者がこんな長期間も!!

     国民が一番ばかもの!

  6. 匿名 より:

    まず、日本国憲法は日米合作の秀逸な憲法。
    改憲の前にやるべきは、日米地位協定の改訂。
    これこそ押し付け協定であり、一方的に日本に不利な協定。
    これを変えようとしない人物、政党は売国勢力。
    日本の主権は日米地位協定により放棄させられている。

  7. 匿名 より:

    戦争で負けたんだからしょうがないじゃん。文句があるなら戦争して勝てばいいんだよ。
    よろしくお願いします。

  8. 匿名 より:

    横田基地から、アメリカのトランプ大統領は入国手続きもせずに、日本に侵入して来た。

    日本のほかの独立国の一体何処が、こんなアメリカの属国以下の扱いを受けていると言うのだろう。

    日米地位協定は日本がアメリカ軍の下にあり、アメリカ軍の決定が、統治行為論、“国家統治の基本に関する高度な政治性”を有する国家の行為については、法律上の争訟として裁判所による法律判断が可能であっても、これゆえに司法審査の対象から除外すべきとする理論“によって、憲法より優先されると決めつけた対応の日本。

    これを正すことが先決だ。

  9. 匿名 より:

    前々から共産党系の学者さんが指摘しているように、事実上、日本国憲法の上に日米軍事同盟に関する様々な条約がある以上、憲法を守るためにはまず米国との軍事同盟を解消するしかないんだけどね。
    そういう大前提を踏まえない護憲論に価値はなかろう。自衛隊とかいう皇軍の末裔もアメリカの都合で無理やり生み出した産物に過ぎないわけだしな

  10. 匿名 より:

     本当に憲法を変えたいやつなんて、極々々々々々々僅かだろう。大部分は買収か、雰囲気やら流行で云ってるだけだな。

     そんな軽薄な奴こそ排除。

  11. 匿名 より:

    ネトサポが来ててワロタwww
    時給いくらだよwww

  12. 匿名 より:

    アメリカの言いなりの奴が「アメリカに押し付けられた憲法だから変えたい」と言っている面倒くささ。

  13. 匿名 より:

    ヒトラーは、権力掌握前に選挙を連発し、国民の支持を得たとの口実にしたとか言ってたが・・・
    ヒトラーは1933年3月の選挙で過半数を得て、全権委任法を可決して独裁権力を手中にしたが、彼が首相としてやった選挙はこれが初めてだ。
    権力掌握前に彼が解散して行った選挙はこの1回だけだ。首相になったのが33年1月なんだから何回もできるわけがない。
    ナチス手法の特色は、相手陣営の選挙演説に突撃隊が押しかけ、野次やシピュレヒコールで選挙妨害を繰り返したこと。
    もし日本でおなじようなことをする連中がいたとしたら、そいつらこそナチスを参考にしてるんだろうよ。

  14. 匿名 より:

    藤田さんは911はアメリカの陰謀説を
    本気にして国会で言っちゃった人だよね。
    判断能力がない人なんだね。

  15. 匿名 より:

    いくらいい質問しても、その問いに答えない。

    質問主意書、でしたっけ?
    あれ使って問うてみれば?
    同じかも知れないが、やはり違う答え方、何らかの形でその問いには返事があるわけで。あらゆる手段で。

  16. 匿名 より:

    治安維持法も成立時より、後の改定によりクソ弾圧の嵐ですよね。

    為政者の手口。入りやすく二度と出れなくしていく。まあ商売も似てるがそれは断れますから全然違う。同じように認識しては絶対にいけません!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑