”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

安倍総理再び夏休みに15日午後~20日まで:「ずっと静養なさってても」の声も

投稿日:

2013-08-12-k009

安倍晋三首相は15日午後、山梨県鳴沢村の別荘を訪れ、静養に入りました。滞在は20日までの予定ですが、安全保障関連法案の審議など国会日程次第で早めに切り上げる可能性もあり、流動的です。

スポンサーリンク

http://mainichi.jp/select/news/20150816k0000m010051000c.html

首相は10日夜〜11日も同別荘で過ごした。12〜14日は地元・山口県で支援者のあいさつ回りなどをこなし、14日夕には帰京。臨時閣議で戦後70年談話を閣議決定し、記者会見で発表するなど慌ただしい「休み」が続いている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H2M_V10C15A8000000/
20日まで滞在し、バーベキューや趣味のゴルフを楽しむ予定だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

僕の愛読書に「万国奇人博覧館」という本があります。その本の中で、時々安倍総理のようなユニークな過去の権力者の事が紹介されています。

そして、そういったユニークな権力者への対処法として先人(権力者の周囲の人間)たちが行ってきた方法の一つが、権力者へ送る情報を改変し権力者が満足するようなものだけにするというものです。そのためだけに新聞を発行したりもしたそうです。

ですから、今回の安倍総理の夏休みを利用して、そんなことができないかなと朝から妄想しています。毎朝総理に「今日は8月16日ですよ」と何らかの方法で言い聞かせ、安倍総理が喜びそうな日本の快進撃のニュースを作り続けて伝えるなんてことができたら最高ですね。

そうすれば、安倍総理もハッピー、国民もハッピーで言う事なしです。ただ、問題は安倍総理の取り巻きもかなりユニークな人間ばかりというところです。周りがしっかりしていれば何とかなる可能性もあるのでしょうが・・

とにかく、安倍総理には一刻も長く山梨でバーベキューやゴルフをなさって静養していただくことを切に希望致します。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.