”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【スネ夫外交の末路】米鉄鋼関税、韓国とEUは除外の可能性、日本への言及はなし⇒ネット「100%蚊帳の外」「安倍外交の成果」

投稿日:

米鉄鋼関税、韓国とEUは除外の可能性 米通商代表

トランプ米政権が安全保障を理由に鉄鋼・アルミ製品に適用予定の輸入関税について、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は21日の議会下院公聴会で、韓国や欧州連合(EU)などを除外する可能性があると明らかにした。除外に向けた協議は4月末までに終えたいという。

 豪州、アルゼンチンとも除外に向けた協議をしており、ブラジルとも近く協議すると明かした。その他の国の可能性も示したが、日本への言及はなかった。北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉をしているカナダ、メキシコはすでに除外されている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

どーすんの、これ。「日本とはFTAで」とか恐ろしいこと言ってるよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.