【スネ夫外交の末路】米鉄鋼関税、韓国とEUは除外の可能性、日本への言及はなし⇒ネット「100%蚊帳の外」「安倍外交の成果」

公開日: : 政治経済, 海外

米鉄鋼関税、韓国とEUは除外の可能性 米通商代表

トランプ米政権が安全保障を理由に鉄鋼・アルミ製品に適用予定の輸入関税について、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は21日の議会下院公聴会で、韓国や欧州連合(EU)などを除外する可能性があると明らかにした。除外に向けた協議は4月末までに終えたいという。

 豪州、アルゼンチンとも除外に向けた協議をしており、ブラジルとも近く協議すると明かした。その他の国の可能性も示したが、日本への言及はなかった。北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉をしているカナダ、メキシコはすでに除外されている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

どーすんの、これ。「日本とはFTAで」とか恐ろしいこと言ってるよ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    アメリカはジャイアンじゃない。日本は関東連合の見立や山口組の司らサイコパスに都合良く使われてる最下層構成員みたいなもの。

  2. 匿名 より:

    自分から、尻の穴を舐めに来るような奴を一体誰が信用するかね。
    まともに相手にするかね。
    すべては、彼の総理が招いた結果だな。責任取る気もないくせに、外交なんて小難しいことに手を出し、口をはさむから、国全体を沈ませる。
    国民もこんなの選んだ責任を感じないといけないね。

  3. 匿名 より:

    今日のフジテレビ「アンビリバボー」でアメリカがベトナムの選挙に介入していたって。安倍さん降板した後の総理大臣誰か早く教えてアメリカさん。

  4. 匿名 より:

    早く辞めてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    もう、全然信用されてないんだよ。
    何しても無駄。

    早く辞めてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  5. 匿名 より:

    アレの写真てなんでこう恥ずかしくて
    正視に耐えないのが多いんだろ

  6. 匿名 より:

     賞罰の賞として政治家の銅像ってのはあるけど、
     あの夫婦には”罰”の方のなにかを贈呈したいな。
     尾張藩の徳川宗春は時の政権に墓を相当酷い事をされたらしいからそれと似たようなので。

  7. 匿名 より:

    安倍外交完全敗北、EU、韓国等は摘要除外。
    アメリカに媚び売って、なめられて新関税適用国。
    安倍はまた、ノコノコ渡米して税金で貢物して摘要除外をお願いするよ。
    結局アメリカのゆすりたかりに屈して、税金でお友達企業を助けようとする。
    ロシアにも3000億円ただで取られて、まだ追加の無料奉仕しようとしてる。
    安倍事案、公文書偽造、アベノミクス失敗、財政再建失敗、待機児童ゼロ失敗、北方領土返還ダメ、アメリカ外交失敗等々、全部ダメしかないジャン!!
    はやく、自民党、公明党、日本維新とともに消えてほしい。

  8. 匿名 より:

    まあ、国民がいつまでも自民党だけを選んできたツケがそのまんま降りかかってるってことだろ。
    結局何よりも前例踏襲主義なのが国民自身ってことだ。
    非自民系が政権を取った時(細川内閣と鳩山内閣)のマスゴミの異様な政権バッシングに疑問を持たない限りはどうにもならんね。無知無関心はそれとなく、新聞テレビマンセーは疑いもせず真に受ける、というWパンチを自分たちに向けて撃ってんのにまったく痛痒を感じないどころか悦んでる節がある真正のドMで奴隷根性がしみ込んでる民族なんだからさ。

  9. 匿名 より:

    CIAをはじめとした各国の諜報機関に
    アッキード事件と加計事件の証拠を握られている日本
    それを秘匿するのと引き換えに様々な難題を飲まされる日本政府
    安倍こそ国難

  10. 匿名 より:

    アメ犬やってこれかよ、低学歴総理はW

  11. 愛国者 より:

    中国みたいに報復もしないアメポチ自民党

  12. 匿名 より:

    トランプはこの1年で日本が「世界最底辺のならず者国家」だってことが理解できたんで、まともに対応する必要はない、と決めたってことだろ。

  13. 匿名 より:

    安倍さんが用済みになったからでしょ。次の総理大臣とはまた仲良くするよ。

  14. 匿名 より:

    このような結果を待ち受けるだけならば、外務省も経産省も要らないね。
    やれやれ、結局、最も不要なのは、総理大臣でしたか。
    経済団体は怒らなければならないね、無駄に献金してしまったこと。
    まあ、金の亡者も彼の総理大臣とやらが、全く当てにならない男と云うことが良く分かっただろう。
    不始末の責任は、一体誰がとるつもりなんだろう。
    不利益だけは、堂々と国民に押し付ける無能無策内閣。
    誰がやっても同じなら、自公以外の民主的政党が望ましかったな。

  15. 匿名 より:

    BUZZAPより↓
    http://buzzap.jp/news/20180323-trump-beats-abe/
    Trump orders $50B in tariffs on Chinese imports _ New York Postより引用、拙訳
    「こんなに長い間アメリカ合衆国につけ込めるなんて信じられんな」とほくそ笑んでいる日本の安倍首相を始めとした偉大な我が友人たる各国首脳たちに言っておきたいことがある。そんな日々はもうこれで終わりだ。

    ( I’ll talk to Prime Minister [Shinzo] Abe of Japan and others, great guy, friend of mine, and there will be a little smile on their face and the smile is: ‘I can’t believe we’ve been able to take advantage of the United States for so long.’ So those days are over.)

    アベ名指しでトランプ大統領から批判
    対米政策の誤りだけでも総辞職相当

  16. 匿名 より:

    お蔭さまで本日は株価大暴落☆
    これがアベノミクス効果ですね(笑)
    いやはや年金も何もかも溶けまくってますね。
    アベはCSISの指令で動いてる上、何も理解してないからどうしようもないですが、アメポチではいかんのですよ。

  17. 匿名 より:

    嗚呼 慟嗚哭 亜米利加

  18. 匿名 より:

    トランプに名指しでコケにされた安倍晋三。
    日米関係はどこが強固なんだ?
    高い武器だけ売り付けられて損しただけじゃねえか?
    韓国、EUが輸入規制除外国で、日本は規制の対象で完全にコケにされてる。
    憲法改正の前に外交ぐらいまともにやってみろって感じ。
    国内ダメ、外交ダメ、行政ダメじゃ、お話にもなりません。

  19. 匿名 より:

    最早、支持者は総国外追放されても仕方ない状況

  20. 匿名 より:

    政府は遺憾、遺憾と言うばかりで抗議、対抗措置の類いはないし、名指しで批判された割には総理が何も言わない。
    GPIFの金突っ込んでアメリカの雇用を創出するとかも評価されなかったのかね。何とか言えよ総理!

  21. 匿名 より:

    えー、いわば、まあその、わたちの真意は、所謂貿易という相互作用においてでちゅね、相互の依存関係の中においてですね、また、新しい判断と価値の創造がなされる過程において、我が国の国益が実現される、これは真実なのですよ。
    あなたがたの仰る通りであればですよ、それが事実であればですよ、これはもう、そうなんです、そこヤジは止めてくださいよ、わたちはでちゅね、えー、共存関係の中でこの国難を勇気を持って克服する、そのように思っているわけでちゅ。いですか、そう考えているのでちゅよ。もちろんですね、所謂、えー、これが国際的俯瞰的外交とアペのミクチュの成果と呼ばれるものなんですよ。わかりまちゅか。あなた。

  22. 匿名 より:

     たしかにスネオかもしれないが、スネオとしても反論はありそう、「こんな首相と一緒にするな」と。

    • 匿名 より:

      ジャイアンとスネ夫はそれでも劇場版でのび太を助けて援護に回ることもあるので例えとして俺は違和感を感じている。
      つまり、でんでんはスネ夫ではなくモブキャラってことだろ。何を言っても周囲の雑音扱い。言ってみれば『ガヤ音』。主人公格たちには相手にされることはない。永久にな。

  23. 匿名 より:

     外交じゃないよ、バラマキは外交とは言わない。

     阿呆を信頼していた(まだしつこくしている)連中だけ滅びろ。

  24. 匿名 より:

     スネオといえば、あの漫画では高校時代ののび太&しずかは見たことがあるが、高校時代・あるいはそれ以降の彼は知らないなあ。原作者すらも知らずに終わったのでは?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑