2018/03/28(水)プチニュース「安倍臨終」など

2018/03/28(水)プチニュース「安倍臨終」など

公開日: : プチニュース

プチニュース・注目ツイート


結局は朝日次第。この日本国民で、あの与党議員なんだから、野党議員だけがずば抜けて優秀なわけがない。


成果。


どこを見て、何言ってんの?「事実(改ざんがあった時点ですでに)≧内閣総辞職」でしょうに。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    佐川氏に自民議員がお世話になってる弁護士を補佐人として紹介、起用させたのは、誰なのかな?
    昨年の国会、総選挙は改ざんされた文書のもとで行われた。
    これって関係公務員は偽計業務妨害罪になるでしょ?
    公文書の部分削除等を実施した公務員はどれぐらいいるんだ?
    どれだけの人数が、まだ財務省他で勤務してるんだ?
    何で、総理、官邸と与党は早々に関係職員を特定、処分しないんだ?
    偽計業務妨害に関わった職員をかくまってるのか?
    都合よく改ざんしたからかばってるのか?
    これじゃ、総理以下、官邸、与党は犯罪に加担、野放しにしてるのと同じじゃないか?
    異常な事が多すぎる。
    日本はもうおしまいになるぞ。

    • 匿名 より:

      小渕や甘利も担当したってだけで「胡散臭い」と思うよね普通は。自民党とずぶずぶじゃん、って。
      これをちゃんと報じたメディアはどれくらいあるんだろう。昨日の報ステはやってたけど。

  2. 匿名 より:

    安倍政権はサラリーマンの敵。早期総辞職を求めます。

    • 匿名 より:

       でも「大企業の味方」なんだよな、企業ともども改竄で恥を書け!ワールドワイドで。

  3. 匿名 より:

    関与以前に事件の真相解明に協力一切しなかったからこんなに長引いたんだよなー
    関与してないなら財務省をさっさと糾弾したらおしまいにでき、しかも身の潔白も示せて支持率アップだったわけじゃん
    ま、関与してるからそれができなかったのでしょうがw

  4. 匿名 より:

    文書改竄が民主主義の根底を揺るがす犯罪なら、それを検証するための証人喚問が茶番劇にされた事は、文書改竄以上に思い罪でしょ。
    でもメディアはそこを追求しない。
    それどころか、元検察とか言う人に詳細事項が削除されただけであって、事実が大きくねじ曲げられたわけではないので「公文書改竄での立憲は難しい」「刑事罰と政治罰は違う」などと言わせ、諦めムードを演出してる。
    改竄が発覚した時の勢いももう感じられない。

    これは、次回支持率を上げるための布石ではないの?

    その上アベが「あとは国民が判断」などと言う。
    判断を計るのは支持率だろー。
    アベは支持率が上がる事を確信してて、こんな事を言うんじゃ無いの?

    そういう事も疑った方がいいと思うよ。
    ま、次の支持率がどう出るかだね。

    あと、「電波事業改革」をほぼ読売新聞以外のメディアがスルーしてるのも、不気味な話だ。
    もし、国民投票前にコレをやられたら、会見反対派に勝ち目は無いと思うよ。

  5. 匿名 より:

    立憲民主党の議員
    「次の追及の手がない。新たな問題が出ないか、マスコミに期待している」

    こんな姿勢だから、あんな質問しかできないんだよ

  6. 匿名 より:

    総理の職権を悪用した安倍の私利私欲事件をごまかすため、国家文書改ざん大事件にしてしまってどうすんの?
    国家の根幹を成す政府文書が改ざんされるような国家が信用されるわけないじゃん。国民からも。国際的にも。
    データ改ざん、不正表示した企業が信用されないのと同じこと。
    外国投資家が日本株を売ってる。日本政府が買い支えて株価が持ち直すとまた売り。もう日経も終わりかー!

  7. 匿名 より:

     自民政権が続くのは一向に構わないんだが(というか、自民以外に政権出来る政党が無いんでしょ?やって当然。)「投票率が低ければ低いほど圧勝出来る選挙で勝つ自民」などもう要らん!!進次郎の親父の時でも低いわ、まだ。

  8. 匿名 より:

    https://twitter.com/hashtag/%E8%8F%85%E9%87%8E%E5%AE%8C%E3%82%92%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AB?src=hash&ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fplaza.rakuten.co.jp%2Fnonbiri2010%2F
    「菅野完をテレビに」というハッシュタグです
    この人のきつーいカンフル剤が必要だ
    ご本人のアカウントも早々と復活してる様子
    https://twitter.com/suganotamo3
    ホンモノのようです

  9. 匿名 より:

    ★動かぬ証拠なので~

    証人喚問・佐川発言NHKフライング・テロップ問題~ですが。

    ①佐川の発言前に、★佐川の発言と同一内容の言葉が、なんとNHKテロップに用意されておりました~ そしてなんと佐川の発言前に、用意された台詞のほうが先にテロップに登場しちゃいました~♪ 視聴者の目が点に…。テレビ放送初の奇跡?魔法?神秘的超自然現象? れれれのれ~♫

    ②これ、国民注視の中の出来事です。国民が目撃証人です。

    ③★佐川の偽証罪確定の、目撃証人です。

    ④佐川は〝NHK偽証改竄台本の台詞〟ではなくて、自身の心に照らして、正直に国民に対して証言しなければなりませんでした。あ~あ… ★証人喚問茶番劇~ 脚本、監督、演出家は、もっとうまくやらないと国民は騙せませんね~

    ⑤★「同一文言」ですよ~同一文言~♪発言前に、先にテロップに登場したのは~あり得ない同一文言でした~これ何を意味しますでしょうか~?

    ⑥→★〝台本〟あったんですね~。しかも内容をNHKと調整済みの共有のシナリオ、脚本が。★作者は、またまた改竄お得意(いかさまばれたら得意じゃないな)・財務省?・官邸?・NHK?
    >なので、完ぺきに★偽証です。※証拠としてここが最重要。分かりますよね?これ、確実に〝証言〟を構成しませんから。通りませんよ~。佐川もカンペ見ながらやってましたかね~?

    ⑦★「証人喚問の正当証言の改竄」とも言える凶悪悪質事件です。国会機能破壊と言って良いのです。利害関係者・官邸関与&NHK関与&財務省関与。この前代未聞マックスの大不祥事の責任はきっちりとれよ~
    組織的かつ計画的な★主権者国民背信・欺き行為。完ぺきな悪意証明です。 

    ⑧なんたる国会冒涜でしょうか。国民主権侵害の甚だしいこと~。今回は、用意周到下準備でNHK関係者と共謀しての国民騙し。なんと悪質、不潔きわまりない腐敗汚職共謀国家犯罪~!
    >台本発覚で、主権者国民裏切り・騙し茶番共謀計画のすべてがばれた~!!アウト~!!

    ⑨「いかさま証言佐川の★★★偽証罪」は・動かぬ証拠があがっていますので、100%確定です。  
    >大群衆:「〝改竄台本〟の台詞を証言として語った、面の皮の厚い佐川の国民なめた国民騙し大嘘証言は絶対に許さな~い。何処まで、改竄・捏造をやれば済むんだ~!!」

  10. 愛国者 より:

    安倍がまた嘘答弁

    安倍 昭恵夫人が名誉校長を務めている学校は「あまたの数ある」と主張

    実際は、「モリカケ」の2件のみ

  11. 匿名 より:

     上の「しんだふり」が【臨終】を更に強調していて良いね、一時は日本唯一の反政府報道だったゲンダイ。

  12. 匿名 より:

    >私は野党の時期を通じて、政府提出法案の7割から8割に賛成してきています。また、ほぼ毎年、約半数の政府提出法案は共産党を含め全会一致の賛成で成立しています。

     私は自民単独政権時代から知るものですが(公明は野党だった。逆に小沢氏・岡田氏は自民)、枝野氏が政界入りする前になりますね。その頃はたしか共産党の法案賛成率が8割程度だったと覚えております。他党は分かりませんが、それ以上だったのは確実でしょう。そこから見ると野党の反対率って増えていますね…昭和時代の自民党は今よりもよっぽど健全な法律を作っていた何よりの証。

  13. 匿名 より:

    今回成立した予算も中にはチョロっと改竄して誰がの懐に流れてそう

  14. 匿名 より:

    ・安倍臨終

     自民が勝手にほざいていた勝利とは逆の意味なのか。ならば、

     自民臨終

    の方が正しいかな。

  15. 匿名 より:

    佐川の喚問は全て補佐人が窓口で官邸と直接打ち合わせ交渉した。理財局長時も部下が官邸と直接関わっていたのか。

  16. 匿名 より:

    森友公文書改ざん問題に対して真相を追及する官邸前大抗議行動
    時間 : 3月30日(金)19:30~
    場所 : 首相官邸前

    主催 : Stand For Truth
    今回もライトを持って来て下さいとの事です。

    • 匿名 より:

      またガチガチに警備隊が固めてんだろうな。あいつら、でんでん一味を守ってるってことが恥ずかしくないのかね?
      近場の人は一度集団でなだれ込んでみたらどうだろう? 機動隊の人たちは案外足止めしないかもよ。

  17. 匿名 より:

     安倍臨終→今井臨終

     安倍臨終→自民破綻

  18. 匿名 より:

    マスコミはもう沈静化の方向。既定路線かね?(苦笑)
    迫田や今井やアキエを追いかけてマイクを突き付けてみようなんて、思いもしないのね。
    民主主義の大切な柱の1つ「国民に知らせる」が機能してないのだから、日本の民主主義がダメになっても仕方ないね。

    そもそも、アベの「私が関わっていたら〜」発言が改竄の引き金になったとするマスコミの論調が、全くオカシイ。
    そうじゃないでしょ!
    改竄すると決めたから、あんな大胆な発言したんですよ。

    そう思いませんか?
    アベはケツの穴の小さい、それ故に姦計をめぐらす卑怯者じゃないですか?
    関与が暴かれないという確証がないかぎり、あんな大胆な発言しませんよ。

  19. 匿名 より:

    尾張おっぺけぺー@toubennbenn

    安倍さんの語る防衛大臣、防衛力。

    見終わった後に、次のうちどれか考えてみてください。
    ①安倍さんは安全保障をちゃんとやる気がない
    ②日本の安全保障環境は実は良好(悪いと騒いで利用しただけ)
    ③その他(←一応用意してみました)

    明日以降出すタイミングが難しそうなので今日のうちに。
    https://twitter.com/toubennbenn/status/978197300966178817

    ③で、・・・素人だっ!。

  20. 匿名 より:

     ‥チ~~ンッ!

     そして、抹香を投げつけ「別れの時くらいはきてやったわ!安倍晋三!!このウツケがっ!お前こそ本物のウツケじゃっ!!」

  21. 匿名 より:

    ※複数回答なので、喚問必要無しの中に特定人物の喚問必要が混じっています、デタラメも多数混じっているので鵜呑みなさらないように。

  22. 匿名 より:

    これからですよ 頑張りましょう
    多くの国民が 投票用紙をもって あなたを待っていますよ

    永遠に生き延びるのです あなたの命は永遠です 
    決して死にません だからあなたの葬儀には どなたも顔を出しません

    調子悪くなったら また選挙して下さい
    国民は お祭りが大好きなのです

    出来れば 閣議決定で 年中行事にして下さい
    国民が 日本の民主主義について じっくりと考える 機会を作って下さいよ

  23. 匿名 より:

    安倍案件と言われているものは、一つ一つ検証していかなければならない。
    もう、国会が機能しないのは、あまりにも多い案件が原因だ。

    テレビ屋が一時盛んにはしゃいでいた、調査報道とやらはどこに行っちゃったんだね。
    不倫も暴かないといけないんだろうが、政治汚職は最も力を入れて暴いてもらいたいものだ。

  24. 匿名 より:

     早く逝ってくれ、夫人・政党ともども!

  25. 匿名 より:

     コイツと刺し違えないと、狭い汚い島国が消滅してしまう!……別に消えてもいいか、地球の為にはそれが一番良い。

  26. 匿名 より:

    ・文春。「森友国会の自民仕切り役・石井準一議員が参院議員と『アーンして』不倫」。オイオイのオイ。

     ・・・これに関しては政権批判ストップ。

     懲りねえな、ぶんしゅん。あれだけ浮気如きで痛い目に遭ったのに。

     「好き者」の称号を与えよう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑