【ついに】辻元清美氏が最終宣告「安倍政権はレッドカードだ」⇒小池氏「もはや倒閣あるのみ」

公開日: : 政治経済

【陸自イラク日報問題】立憲民主・辻元清美国対委員長「安倍政権はレッドカード」

立憲民主党の辻元清美国対委員長は4日、陸上自衛隊がイラク派遣部隊の日報の存在を昨年3月に把握していたにもかかわらず、当時の稲田朋美防衛相に報告していなかったことについて「大臣が知らないでは通用しない。安倍(晋三)政権はレッドカードだ」と批判した。

 国会内で記者団に述べた。

 辻元氏は、稲田氏のほか日報の資料提出を求めていた国会にも報告していなかったことから「シビリアンコントロールが効いていない。日本の危機だというくらい大きな懸念を持っている」と指摘した。学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題も挙げ「財務省と防衛省の隠蔽、もうこの2つで安倍政権はアウトだ」と政権の責任を追及していく考えを強調した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

普通だったらもうオシマイですよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    大臣の任命責任だけではなく官僚の人事責任もWで内閣に責任ありますね。

  2. 匿名 より:

    今後の問題はでんでん一味以上に希望民進合併の馬鹿どもが思いっきり足を引っ張ることだと思う。立憲が野党第一党ならまだマシだとは思っていたが、これからはどうなるのやら。すでに世界中の政府が日本を見捨てていることと世界中で日本批判が沸騰していることを国会で取り上げるべき。
    でんでん一味は内政干渉とか言えるものなら言ってみろ。
    諸外国の報道の中身は完全に事実に基づいたもので正当性は諸外国にある。どうせ、意味不明の会話になっていない反論にすらなってない反論しかできないのは目に見えているが、その醜態を晒せば晒すほど日本は世界から置き去りにされていくだけだ。今後は(すでに影響が出ている)外交のみならず為替や貿易にも悪影響を与えることになるだろう。ますます国民は困窮していくわけだが、それでもまだ国民は(ある意味間違ってはいないが)自己責任論に走るのかな?

  3. 匿名 より:

    加計の獣医学部の学生さんはしっかり勉強して産業医になってもらいたい気持ちです。地元の方が若い人が増えて生活するのにお金を落としてくれるとコメントあったけど地元に落とした微々たるお金以上に地元住民が納税したものが大量に一部の人の利益に流れる。森友も自衛隊日報も裁量労働制も文科省の学校への問い合わせも自分には直接関係無いと思ってる人は糸を辿ってよく考えてほしい。有権者がそういう思考の癖つけないと内閣変わっても政権変わっても同じ事が繰り返されそう。

  4. 匿名 より:

    【は?】被害者のアベ政権?????

    隠蔽、改竄、捏造で得をしたのは、アベ政権ですけどねぇ?
    被害者は野党と国民。

  5. 匿名 より:

     野党の皆々様はもうこれ以上証拠を積まなくても良いと思いますね。
     どう考えてもこれで辞任なりまとめて辞職しないほうが異常なんだから、なにがアンケート次第だよ無責任な!!

  6. 匿名 より:

    こんだけ文書管理がおろそかなのは、アベ政権に民主主義をする気がないからではないの?

  7. 匿名 より:

    記録を残すと、それも正確な事実に基づく記録を残すと、将来、検証批判される。
    そんなこと、されたくないでしょ。好き勝手、やり放題やってるんだから、あとあと、あれは違法だとか、正義に反するだとか、言われたくないですよ。
    せっかく、何回も選挙に勝って、好きなことできたんだから、良いじゃないですか。国民が支持しているんですよ。
    こんなやり方、国民だって支持してるんですよ。
    この日本は、歴史なんてない国なんですよ。だって、記録自体に信ぴょう性がないんだから。危ない記録は、ずいぶん燃やし切りましたよ。歴史から抹殺しましたよ。
    それでも、国民は支持してくれるんですよ。何度でも、支持してくれるんですよ。私たちの何が悪いんですかね。

  8. 匿名 より:

    こんな ぼろ屑のような 国になってしまった 日本を 野党の人たちは
    立ち直らせることが できるのだろうか
    真剣に調べれば あまりのひどさに 国民に公表できないかもしれないね
    公表すると 政治や行政自体が 自己の存在を否定するような 出来事がごろごろと 出てくるかもしれないね
    国難対処として 野党による国家浄化内閣を組織しても いいのだが 果たして 野党は 受け入れる気持ちあるのだろうか

  9. 匿名 より:

    ・もはや、倒閣あるのみ

    もうとっくの昔に、昨年中に倒れてるのが当然だ。

    狂っている自公。

  10. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    自由民主党は、「共にA級戦犯」に指定されて居た「岸信介」と元朝日新聞副社長・主筆「緒方竹虎」が、「CIA資金で自由民主党を結党」し、関東大震災時に韓国人が毒を井戸に投げ入れていると言う「デマ」を広げたとされる同じくA級戦犯の「正力末太郎」が読売新聞を買収して「CIA資金で日本テレビ放送網」を作り、戦中に満州で日本軍の諜報・情報工作に関わり敗戦後解体されて出来たのが自民党広報機関の「電通」や、「時事通信社」「共同通信社」です。

    岸信介が「満州で麻薬を含む巨大権益」を手にし、政・財・官への影響力を持ち、敗戦後「私邸の隣」に北朝鮮の文鮮明を教祖とする「統〇教会」を招致し、その政治部門で韓国KCIA傘下とも言われた「国〇勝共連合」を組織して経済界と共に布教を支援しました。

    そして「米国CIA」は、創設以来米軍基地・多国籍企業の権益確保のために、「日本を含む世界各国の選挙」に干渉し、クーデターを起こし続けて来た事を、2018年3月4日に「ニューヨークタイムズ」が報道しています。

    これで日本国内で、「民主主義的な選挙結果」が常に期待できるとは到底思われません。w

    ご丁寧に「各種政策」は、米軍基地の運用を所管する地位協定に基づく「日米合同委員会」で米軍から財務・外務・法務などのエリート官僚に指令が下り、加えて「年次改革要望書」「ジョセフ・ナイ、アーミテージリポート」の完コピで、鳩山政権の様な独自色を出そうとか、対等な関係などと妄想すると潰されます。

    とても素敵な日米同盟ですね。(ニッコリ)

  11. 匿名 より:

    もはや投獄あるのみだろう。

  12. 匿名 より:

    森友疑惑 菅官房長官が佐川・太田氏から説明受けていた

    昨年2月 首相進退答弁の直後

    官邸関与示す動き

    しんぶん赤旗

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-04-06/2018040602_03_1.html

    でんでんが犯罪者の主犯であることは明確だろう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑