【希民新党情報】愛知県連の複数の国会議員が立憲への移籍を念頭に慎重姿勢、山井氏「執行部に任せる。コメントはしない」

【希民新党情報】愛知県連の複数の国会議員が立憲への移籍を念頭に慎重姿勢、山井氏「執行部に任せる。コメントはしない」

公開日: : 政治経済 ,

民進・大塚代表 希望との合流「愛知県連所属国会議員は全員参加を」 合流に慎重な議員も

一方、民進党愛知県連の複数の国会議員は東海テレビの取材に、立憲民主党への移籍などを念頭に、希望の党との合流に慎重な姿勢を示していて、野党の再々編は新たな分裂含みとなりそうです。

入り交じる賛否、合流規模は不透明 希望と民進の新党協議
希望には民進出身者を中心に新党を歓迎する声が多い。前原氏は「着実に迅速にした方がいい」と合流に前向きで、自身も「みんなで決めたことに従っていく」という。
 比較的リベラル色が強いとされる山井和則氏(比例近畿)は「執行部に任せる。コメントはしない」と述べるにとどめた。


以下ネットの反応。

民進・愛知県は大塚さん除くと国会議員4人なんですよね。

山井はマジでダメ。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >前原氏は「着実に迅速にした方がいい」と合流に前向きで、
    ・おいおい、前原・・・じゃあ、なんで民進党を解体したんだよwww
    ・これじゃあ、自民党に勝たせるために民進党を解党したと自白しているようなもんだぞw

    >自身も「みんなで決めたことに従っていく」という
    ・いやいや、お前(前原)とチャーターメンバー達だけは、希望の党に残らないといけないだろ・・・それが「責任」って言うもんだろーが!
    ・こいつは、なに「禊はすんだ」的なこと言ってんだ? バカなのか?それとも安倍なのか?

  2. 匿名 より:

     鳩山・カン政権は支持していたが、ノダ政権は支持していなかった。

  3. 匿名 より:

    前原が民進に戻るならみんな出ていくだろ。民進の連中がとことんまで馬鹿なら分からんが。

  4. 匿名 より:

    前原とその周辺は来ないでください!

  5. 匿名 より:

    誰も期待しない新党。

  6. 匿名 より:

    前原って、民進が支持率落とした理由が分かって無いんかい?
    鵺の党はもうウンザリって事やんねぇ。
    そんな事もわからんとは思えんから、自民のアシストをしてるって事やろうね。
    支持率の上がらない鵺を野党第一政党にして、野党の力を削ぐ作戦。

  7. 匿名 より:

    でんでんと自民がトチ狂って総選挙でもやってくれりゃ、このボンクラ党は消えてなくなるんだが、そこまで自民はボケてないだろうから野党第一党がクソ党になるなら来年まで選挙は無いだろうな。その間に今回も含めて来年の通常国会も閉会するし。
    ホント、前原ってでんでん並みのゴミだわ。あんなのを当選させる京都に人間も頭が狂ってるんだろう。山口4区や福岡8区と同じで。

  8. 匿名 より:

    大政翼賛への準備が 着々と進められているな
    立憲民主党と共産党への包囲網が 構築されつつあるね
    共産党が切り崩される心恐れは薄いが
    立憲民主党が心配ですね
    枝野さんしっかりしてくださいよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑