【毎日】安倍内閣支持率3ポイントダウンで30%!(不支持49%)下落傾向は継続か?

公開日: : 政治経済

<毎日新聞世論調査>内閣支持率30% 3ポイント下落毎日新聞は21、22両日に全国世論調査を実施し、安倍内閣の支持率は30%で、3月の前回調査から3ポイント下落した。不支持率は49%で同2ポイント上昇。2カ月連続で不支持が支持を上回った。財務省事務次官のセクハラ疑惑や学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざん問題について、麻生太郎副総理兼財務相が「辞任すべきだ」との回答は51%で、「辞任する必要はない」は37%。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    支持率頼りのぱよぱよちーんw

  2. 匿名 より:

    下がるのは当たり前、30%の馬鹿は入院!!以上。

    • 匿名 より:

      普通の入院じゃなく、措置入院レベルだね。
      普通の頭があれば、死んでも支持するなんて言えるわけがない。

  3. 匿名 より:

    実際の支持率は6%⇒4.5%。消費税のはるか↓。

  4. 匿名 より:

     逃亡犯に30,000,000人の支持者

     うそつき

  5. 匿名 より:

     × しじりつ

     ◎ 集り率

    • 匿名 より:

       そうして考えると、政党別も自民・維新は集りでしょ。

       支持なのは労組と宗教だ。どっかの労組も集っているけどな。一緒くたにしているのがおかしい、献金と集りが入り乱れた無茶苦茶。

  6. 匿名 より:

    CSIS&財界「安倍、世界統一政府設立のために頑張ってくれてありがとう。
    だが、TPPさえ通してしまえば、お前の役目はおしまいだ」

  7. 匿名 より:

     支持率の数字の信憑性の問題はたしかにあると思うが、ネットを見るとかなり多くの政権を支持するコメントが特定のサイトに集中して現れるのも事実。しかし、それらは全て同じ前提のもとで同じ論法で一点の妥協もない擁護をしている。そのことから、特定集団が組織的に投稿しているのは間違いないだろう。
     どんな集団かといえば、職業的にやっている人に加え、やはり特定宗教の関係者がいるという感触はある。
     某団体はCIA直属だといわれるが、たしかに彼らの主張をそのHPで見てみると、安倍政権の政策そのままだ。彼らはタカ派的な主張をもっているが、これを民族主義右翼の一種だとみなしてしまうと判断を誤る。彼らの政治思想をあえて一言でいえばグローバリズムだ。そのねじ曲がった偽装的な性格がまさに安倍政権の本質と完全に一致している。だからこそ、その関係の議論をタブーにしてはならないと思う。

  8. 匿名 より:

    見返りを求めない、競馬でいう万馬券:立憲・共産・公明・きみん一部

    見返りを求める、軸:自維、キミン一部

    そりゃ普通は求める方へと寄っていくのは当然だ、誰もが生活苦しいんだし、生活観さえあれば。

    それにしても、こんなレースなら賭けたくはないな。賭けない人が棄権者だ。

  9. 匿名 より:

    ぱよぱよちーんに対する反応にワロタ
    パヨクはどんだけ耐性ないねん(笑)

  10. 匿名 より:

    支持率で一喜一憂する人って騙されやすい人。
    不確かなものをベースに物事を考えられる人。
    支持率を信じてる限り、仮に支持率が操作されていても気付く事ができない。
    近視的に見るのじゃなくて、鳥瞰的に見るべきと思う、支持率なんて、それくらいのもん。

  11. 匿名 より:

    本当は極、極めて少数の戦争屋と実際に自分が戦争願望を持つふりで戦争を煽る普通の人以外の変な団体が絵馬や遠ざかってる会員などの個人情報から偽の署名までして日本人を世界的に貶める良心捨てているウヨウヨ珍が何かいってら爆笑

  12. 匿名 より:

    なんで 支持率が下がったからって 辞めなきゃなんねぇんだよ
    おらー やだね辞めねえよ
    選挙だろ 選挙で決まったんじゃねえーのかよ
    いくら騒いだってよ 捕まえられねえんだろ 俺を
    何言ってんだかわからねえよ 
    支持率さえ上がりゃー づーっとやってても良いんだな 文句言わねえんだな
    見てなよ 少しすりゃー 支持率上げるよ 待ってなよ
    支持率上げるから 待ってなよ 上がりゃー 文句言うなよな
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑