【岸田派名誉会長】古賀誠・元自民幹事長「(9条改憲案)必要性はまったくない」「次の宏池会主軸の政権では9条は一字一句変えない決意が必要」

【岸田派名誉会長】古賀誠・元自民幹事長「(9条改憲案)必要性はまったくない」「次の宏池会主軸の政権では9条は一字一句変えない決意が必要」

公開日: : 政治経済 , ,

自民・古賀氏、首相の9条改憲案「必要性まったくない」

自民党岸田派(宏池会、47人)名誉会長の古賀誠・元自民党幹事長が23日、福岡市内で講演し、安倍晋三首相が提起した9条改憲案について「必要性はまったくない」と強調し、反対姿勢を明確にした。同派中心の政権に意欲も示し、「次の宏池会主軸の政権では9条は一字一句変えない決意が必要だ」と訴えた。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    この5年間海外にでも行ってたんですかね。20年前から活動している日本会議とかご存知ないんでしょうか。お父様のご遺骨取集に忙しいのかな。
    草葉の陰で泣いてますよ。

    • 匿名 より:

       まだ現役だったんだ、すっかり見ないからとっくにやめてるのかと思ってた。利権の帝王。

    • 匿名 より:

       さしあたり、新聞の字くらいは読めるような与党政治家、久々に登場。

       レアもの

  2. 匿名 より:

     とりあえず、平和だけは守ってもらわないと。

     利権&軍事の両立はすんなや、どっちもないのが一番良いがな。

  3. 匿名 より:

    敵国もないのに、改憲を振りかざす奴が何処にいるのだ??

    居たか・・・・・そんなバカが

  4. 愛国者 より:

    とりあえず岸田に交代して異次元金融緩和の責任を被ってから野党に交代

  5. 匿名 より:

    TPP断固反対のブレない勢力に政権を担当させたいものです。

  6. 匿名 より:

    いいねぇ。その調子でどんどん割れましょう、自民党♡

  7. 匿名 より:

    総理候補者を養成できなかったことが残念ですね。
    あれは、駄目です。

  8. 匿名 より:

    星野ってマジで弁護士なのか?
    いったい国難とは何を指すのだろう。でんでん一味のことを指すならなおさら『憲法は改正してはいけない』という結論に達するはずなんだが。
    何せ、憲法は権力者を縛るもの。それくらい弁護士であれば初歩中の初歩というくらいの基本なのだから知らないはずがなかろうに。
    知らないなら弁護士資格剥奪ものだろ。橋下と同じで。

  9. 匿名 より:

    でも基本的人権と表現の自由は制限するんでしょ?

  10. 匿名 より:

     早く手錠の用意を!

  11. 匿名 より:

    引退した爺さんの発言で喜ぶなやwww

  12. 匿名 より:

    なにかしら 平和への願いまでもが 非難批判される 異様な風潮
    本当に 大丈夫なのかな 

    政治家の無責任さの源流は 国民の無責任さに たどり着きそうな気がします

    心身を毒におかされた高齢者ではなく 溌剌とした若年青年たちだけで この国家がうまく運営されていくと 本当に結構なことなのですが

  13. 匿名 より:

    もう自民党は公明党と同じくカルト宗教に冒されてますからね。
    誰に向かって憲法改正とわめいているのかよく報道されたらよいよ。マスゴミ諸君。
    緊急事態条項と日本版FEMAで棺桶で死ねというのが
    自民の考え方。
    どうですか?日本会議界隈の皆様?

  14. 匿名 より:

    貧しい庶民が増えると宗教が儲かるってホントだね。あれ、三本の矢ってどうなりました?

  15. 匿名 より:

    護憲で結構です、なんの明るい未来も見えない日本の沈没その日まで。

    それと利権行使するなら、たとえ首相でも「自分の選挙区範囲内」に限定して欲しいですね。政治家が自己責任を負わないのに、国民に自己責任とか偉そうに。笑い話にすらなりません。

  16. 匿名 より:

     改憲など要るわけないですな
     何処の世界に対立国もないのに戦争をしたがる馬鹿者がいるのですか

    • 匿名 より:

      ぼくちんを無視するなー! と駄々こねてでんでん太鼓を鳴らしながら、隣国に突撃しかねない馬鹿がいる上に、それに付き従う自衛隊員も一定数居そうだから余計、改憲はしない方が得策だね。ネトウヨ以外の日本人にとっては。

  17. 匿名 より:

    古賀さん頑張って下さい!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑