【超ド正論】立憲・福山幹事長「審議拒否でなく審議虚偽を続けてきたのは安倍政権です」⇒中立な識者「官僚の仕事(財務省改ざん・防衛相隠ぺい・厚労省不適切データ)に信用が全くない状況で、国会審議を続けても無駄」

【超ド正論】立憲・福山幹事長「審議拒否でなく審議虚偽を続けてきたのは安倍政権です」⇒中立な識者「官僚の仕事(財務省改ざん・防衛相隠ぺい・厚労省不適切データ)に信用が全くない状況で、国会審議を続けても無駄」

公開日: : 政治経済 ,

政権は「審議拒否ならぬ審議虚偽」 立憲・福山幹事長

早く証人喚問を決め、財務省の(改ざん前の)文書全文を提出し、財務省の調査結果を早く公表すること。真相究明と丁寧な説明を尽くしていただきたい。

 それをごまかすために何でもかんでも強行に国会を動かし、野党が審議拒否をしているように見せていることは、非常に誠意のない対応だ。審議拒否でなく審議虚偽を続けてきたのは安倍政権です。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    何でまた「ネットの声」が「ネトウヨの声」になってんだ? と思ったが後半は本当にネットの声だった。
    でも半々にする意味あるんかな?
    どっちが正論を言ってるかは数で決まると思うんだが、ネトウヨの声と正論自体がネット上では半々なのかね。

    • 健康オタクなMr.K より:

      ネット上ではネトウヨが圧倒しています。

    • 匿名 より:

      1.税を不当に巻き上げて、一部を諸方面に配り長期に渡り安泰
      2.それが無意識のうちに「それが正義!」と思い込み貰ってもいないのに勝手に応援する馬鹿チン

      この馬鹿2匹の責任で国中てんやわんや 今に至る

    • 匿名 より:

      >どっちが正論を言ってるかは数で決まる

      え?

    • 匿名 より:

      審議拒否で、みんな大事な事を忘れてないかい?
      森友と改ざんで、民間人で2人、財務省関連で2人が死んでいる。
      この状況で、国会にて法案が成立し事業等が前に進み、公文書改ざん等が更に発生した場合、また死人が出る。
      こんな死人を出すような状況を発生させた政府、与党に、問題解決がないまま国会運営させちゃダメでしょ。
      権力の影響で死人がでた問題は完全解明しないと、また人が死ぬ。
      死人が出てる事を無視して、真相解明もせず、法案を成立させてる政府与党は異常極まりない。
      人が死ぬほどの異常な状況は真っ先に解決しないとダメ。
      国会の正常化は、人の命を守れる状況になってからが妥当。

    • 匿名 より:

      金を撒き過ぎたから税を上げるんだろ、
      法を盾に取るヤクザだ。
      感じ悪い。

  2. 匿名 より:

    審議拒否でなく審議虚偽です(ドヤァ)

    え?
    キモ(笑)

  3. 匿名 より:

    あまりネット見ない私はネトウヨのコメント紹介してもらってありがたい。朝生録画したの見てるけど田原総一朗がテレビでずっと仕事してこれた、未だに年収4000万円稼ぎ出すのは彼が上手に泳いできた元祖「ネトウヨ芸人」なんだなぁと思った。野党はどうでもいいと思ってたらしいwすげぇ馬鹿。彼もCIAですかね。立民はどこみてるのかなぁ。

  4. 匿名 より:

    創価学会と経団連に利益誘導団体が野党なら「ねじれ国会」「ねじれを正せ!!!!!」と野党応援

    利益誘導団体でなければ「野党はサボるな!!!」「国会軽視!!!!」と野党批判

    するマスゴミを札束(広告費)で誘導する創価と経団連

  5. 匿名 より:

    陳哲郎は相変わらずだなあ

  6. 匿名 より:

    ウヨが来てるねw
    放って置けない記事なんだねw

  7. 匿名 より:

    ウヨは反論できないから関係ない事コメントするよ(笑)

  8. 匿名 より:

    国家ズル休みしての言い訳がこれかい
    陳哲郎

  9. 匿名 より:

    陳哲郎「働いたら負けだと思ってる」

  10. 匿名 より:

    ウヨの自覚あるんだねw
    必死w
    お互い暇つぶしになるね♡

  11. 匿名 より:

    えだのんは審議に出席したら与党だとか言い出すし
    陳さんは審議虚偽だと言い出すし
    その割には解散は要求しないし

    泥沼すわ

  12. 匿名 より:

    解散して選挙しなきゃ政権交代できひんがな、あほか

    それか解散には大義が必要、解散はあかんというて任期満了まで、アベ政権をあと3年半支えるんか(笑)

    • 匿名 より:

      でも 選挙しても 腰がふらついた今の野党では 勝てない
      投票する国民にも 問題があるんでしょうが
      どっしりと腰を落ちつけられない 野党の国会議員たちにも 問題があると思うよ
      今選挙になっても 投票先ってありますか

      • 匿名 より:

        そんな事云ってる馬鹿は放置して、とっとと和平だ
        朝鮮の諸君は

        日本は死あるのみ

    • 匿名 より:

      馬鹿だね、選挙なんか国民は望んでないんだよ。要求するなら内閣総辞職。お前ホント馬鹿だねw
      そんな馬鹿だから自民党や公明党の議員にコケにされるんだよw
      馬鹿だからそれにも気づかないんだね。羨ましい(笑)

    • 匿名 より:

      安倍首相は前回国難を大義に選挙してたけど「国難」を説明して

      • 匿名 より:

        国難の意味:国の災い、不幸をもたらすもの。

        日本のコクナン:あべしんぞう&あきえ。

  13. 匿名 より:

    >だったら、とっとと出席して「日本国民の為に」働け。

    それはウソばっかりつくアベにいえ、バ~~~~~カ。

  14. 匿名 より:

    官僚の仕事(財務省改ざん・防衛相隠ぺい・厚労省不適切データ)に信用が全くない状況で、国会審議を続けても無駄

    結局これに反論できない馬鹿ウヨしかこない

    • 匿名 より:

       その前に、質問しても無返答かつ自分の言いたいことだけまくしたてる馬鹿三に今迄よく耐えていた
       天晴だ野党の人、日本の鑑

      • 匿名 より:

        おれが質問した議員なら
        安倍を殴りにいってるな
        それくらい安倍の態度は
        人をなめている

        それでも以前だと
        大臣席から
        子供じみたヤジを
        とばして
        アホさ加減を批判されていたから
        マシになったということなんだろう

        いつもいつも責任など口先だけの
        バカには早く辞めてもらいたい

  15. 匿名 より:

     ☓ かやのそと

     ○ 落とし前付けろ、このタコ

     ☓ ウヨ

     ◎ ブヨ

  16. 匿名 より:

     審議カイザンでしょ?

     頑張ってくださいな、上の変テコな連中はシカトして

  17. 匿名 より:

    「丁寧に説明して参りたい」「全てを明らかにしていきたい」「調査に全力を尽くすよう指示を出したところ」「全ての膿を出し切りたい」

    安倍晋三のこれらの発言は全て正反対という、口先だけの毎度の国民騙しであって、国会で審議される国会資料すら、信じられるものが無いという全て出鱈目という状況だ。こんな中で国会を継続することは国民として出来ないし、許せない。

    係る真偽虚偽は大臣を含む公務員に対し、国民による憲法に定められた罷免権行使を可能ならしめる重要相当事項である。

    今総理大臣を含め全ての国会議員に対して憲法の罷免権を実行できる多数決ではない犯罪事実に基づく弾劾裁判制度をしっかり打ち立てる必要があるだろう。

  18. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    現在の野党に因る審議拒否を論う方達は、「自民党の野党時代の立ち居振る舞い」を今一度検証される事をお勧め致します。

    現在も「ワタクチが話しているのでチュから、野次は止めて頂きたい」と述べた直後に、野党議員の質問中に総理を始めとする与党議員に並び、大臣の答弁を補佐するだけの役人迄もが本来は政治的に中立な筈が、政府と一体化した様に「野党批判の野次を飛ばす姿」には戦慄を覚えます。

    そして「文民統制が効いている」と言う前提で認められる筈の自衛隊の様な「武力に拠るクーデター」が可能な存在の中で、「多様な意見」の存在が「民主主義の根本的な要請」だと言う事を理解せず、政権に反する意見は排除しようとする「独善的な幹部候補」が存在する事に、「安倍政権が齎した罪業の深さ」を感じてしまいます。

    さらに、公認権の自民党議員・予算や人事権が握られた役人などは、「数百万歩譲れば」理解出来なくは無いのですが、「下駄の雪」と化した某政党にはその「存在意義」が全く感じられません。w

    • 匿名 より:

       まったくです。審議まで改竄です。

       改竄しか出来ない政権、戦争政党と偽宗教。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑