【時事通信】「特別待遇」浮き彫り=面会は加計のみ3回⇒野党「疑惑は深まったというより、予想以上に深刻な問題だ」

【時事通信】「特別待遇」浮き彫り=面会は加計のみ3回⇒野党「疑惑は深まったというより、予想以上に深刻な問題だ」

公開日: : 政治経済

「特別待遇」浮き彫り=面会は加計のみ3回-柳瀬氏答弁〔深層探訪〕
学校法人「加計学園」獣医学部の愛媛県今治市への新設をめぐる10日の参考人質疑で、柳瀬唯夫元首相秘書官は関係者と面会を重ねていたと明かした。学園の加計孝太郎理事長が安倍晋三首相と親しいことを認識していたとし、国家戦略特区の申請者で面会したのは学園関係者だけとも答弁。学園の学部新設計画が「特別待遇」で進んだことが浮き彫りになった。

「徹底的に事実を解明するという目的はなお果たされていない」。10日の参考人質疑について、自民党の石破茂元幹事長はこう指摘。野党側は「疑惑は深まったというよりも予想以上に深刻な問題だ」(立憲民主党の長妻昭代表代行)と受け止め、引き続き追及する方針で、政権が目指す加計問題の収束は依然として見通せない。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    テスト

  2. 匿名 より:

    てすてす

  3. 匿名 より:

    新しく学校作らなくたって現在稼働してる獣医学部の定員増やせばいいのにね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑