【良心も常識も何もない国】福田元首相「(佐川氏が)不起訴でお咎めなしになってしまったら、自ら命を絶った人は一体どうなるのか」

【良心も常識も何もない国】福田元首相「(佐川氏が)不起訴でお咎めなしになってしまったら、自ら命を絶った人は一体どうなるのか」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

文書改ざん「作る人の良心が問われる」福田元首相

この中で福田元総理大臣は、財務省の決裁文書の改ざん問題で、佐川前理財局長らが不起訴になったことについて、「不起訴で、おとがめなしということになってしまったら、あの事件で、みずから命を絶った人のことはいったいどうなるのか。ずいぶんギャップがある」と指摘しました。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     福田康夫は総理大臣だった。

     今のサルは総理ごっこ。

    • 匿名 より:

       でも・・・これが自民党の本性でしょ

       福田さんはそういう人じゃないのだろうからそういうことが言えるのだろうけど

       世間は「森ヨシローが標準」と考えていますよ、今のがトンデモナイ腑抜けなのは確かでしょうけど

       もっと早く教えて欲しかった、それが本当のところ

    • 匿名 より:

       ▲自ら命を絶った人

       ○志願兵。 日本はもう内戦状態だから。分かってんのかい?とくに今は新潟県人に。

  2. 匿名 より:

    >重い発言です

    しかし、アベ党連中には邪魔なだけ

    この人にですら、国賊・朝鮮などのお決まり台詞かい??

    バカも休み休み

  3. 匿名 より:

     トラックを運転するチンパンジーに轢き殺されました……

     この犠牲者、一体全体何桁になるんでしょう??

     ウヨ・サポも他人事だろ、今だけは

     お前らも一緒だよ、運命共同体

  4. 匿名 より:

    この人誰の援護の為にチョロチョロ登場してんの?自民党と霞ヶ関が吹っ飛ぶくらい全部喋ったら少しは評価するよ。

  5. 匿名 より:

    官房機密費どこにいくら配ったか
    まずそれ教えて

  6. 匿名 より:

    担当者が自殺するほどの改ざんが不起訴?
    政府、検察、法務省、官邸はキム体制か?
    この国は北朝鮮と同じということ。
    これで憲法改正されたら、国民ほとんどが生殺しにされるんじゃない?

    • 匿名 より:

      世界の評価は、日本はすでに北朝鮮よりも下になってることを自覚しようぜ。
      証拠?
      トランプは金には会うけど、でんでんには会う気がないだろ。まあトランプ以外の各国首脳もでんでんに遭うつもりはほとんどないし蔑ろに扱うけど、(特にヨーロッパは)金に対しては粘り強くした下交渉して南北朝会談、米朝会談の実現に一役買ってくれたことで証明されてるじゃん。

  7. 匿名 より:

    いま 聞いても 虚しい

  8. 匿名 より:

    森友事件はほんとオカシイ。
    忖度という言葉に誤摩化されて、みんな軽い方へ軽い方へと誘導されている。
    アベが言う「金品のやり取りがあったとかそういう事でもないのに」
    コイツが訊かれもしないのにそんなこと得々と言うなら、あったんだよ。金品のやり取りが。
    忖度だけで文書を改竄したり人が死んだりしませんよ。
    籠池氏に流れたお金の行方を、最初からマスコミも野党を追わない。
    土地ばかり追って、認可適当の謎を誰も解明しない。
    松井知事が小学校認可の規制を緩和した。
    維新が塚本幼稚園を応援した。
    籠池氏は松井知事に梯子を外されたと言った。
    資金の無い森友を認可適当としたのも、
    児童虐待疑惑や差別思想など、問題の多い学校法人に補助金を与えたのも、大阪府なんですよ。
    あの維新が、学校設立に向けて動いてたのです。
    維新が動くとしたら金でしょ!(笑)
    疑惑の3日間。
    9/4日、アベは安保法制審議の国会をサボって、どうして大阪入りしたのか?
    りそなから森友への20億の融資の謎。
    実際の建築費が7億なら、13億が政治家に還流した可能性がある。
    普通、疑獄と言えば金、汚職だろー。
    それがあるから、あんなに必死になって隠したんだろって話だよ。
    みんなすっかり誤摩化されてしまってる気がする。
    もう一度最初から見つめ直した方がいいんじゃないの?

    • 匿名 より:

      そうなんですよね、民間の幼稚園の補助金不正なら警察が動くのに大阪地検が動く時点で政治家の関与ですよね。政治家が関与したならサンズイですよね。自称“国母”さんはこの国の為に身削ったとか本気で思ってるのか、この自称“国母”さんに“国母”らしく国民“子”の為に国会で証言してほしいですね。

  9. 匿名 より:

    あなたとは違うんです!

    程度の言葉が物凄い失言扱いで、
    蜂の巣を突いたような騒ぎになってた時代が懐かしいな。
    今じゃ安倍や阿呆が上記の比にならん、
    どんなトンデモ発言しても、大して騒がれもしない。

    • 匿名 より:

      まあ、あのバッシングは仕組まれたものだった可能性が高いけど….
      確かにアベ政権になってから、暴言失言のオンパレードで、すっかり慣らされて少々の事では驚かん。
      コレってほんと情けない(T-T)

  10. 匿名 より:

    日本の悪と戦える政治家が増えて欲しい。福田は自民党の延命の為に動いてるだけの人だと思うな。
    自民党が衰退することを願う。戦争屋は世界から蚊帳の外になってるのに日本はしっかり操られてる。マッカーサーの時代からむしりとられて命を削られてる。傀儡の為に働かされてる。そんな日本は政権交代しか夢のある日本にはなれない。官僚支配はメディアの自由度まで下げ、国民を貧困貸させてめぇらの賃金と年金だけ守ってる。北朝鮮には悪いが北朝鮮に輪をかけた独裁国家だ。政治家も同罪。議員年金等要らねぇ!貰いすぎだ!本業でぼろ儲けなのに更に金欲しがる馬鹿に正義なんてないから!!!!

  11. 匿名 より:

    忖度なんて生易しいものでなく、政権からの直接の指示があったからって誰か関係者が言ってくれれば、モリもカケも文書改竄も全てスッキリする。
    だって、元々モリもカケもアベくんやアキエが積極的に作りたかった学校だからね。

  12. 匿名 より:

    良心も常識も何もなくなってしまうほどの 利益を分け合っているんですよ
    誰でも 三世代安泰な程度の 経済的社会的利益を犯罪の見返りとして 与えられたら 良心も常識も吹っ飛びますよ
    日本人は経済的発展過程とバブル時期に 既に良心も常識を捨て去っていたのかもしれないですね
    だからね アベ道徳教育を公教育に取り込むのですね
    公教育によって 良心も常識を捨て去ってしまうような日本人が生み出されていくと 次世代の政治経済犯罪はどのような形態を取るのでしょうか
    これらを見越して 司法取引解禁となるのでしょうか

  13. 匿名 より:

    得することがなかったらワザワザ危ない橋渡らんだろ見返りなきゃ贈収賄有りでなきゃこんな世間に疑惑持たれる大問題避けるのが普通だろ安倍って自分過大に評価し過ぎ誰も信じてねえよ本人の嘘など

  14. 匿名 より:

    しかし 人の死というものも 軽くなってしまった

  15. 匿名 より:

    人が死んでること気にせず自分の嘘公言して恥じない総理が怖いぞな

    • (国会を通じて) 「だまし通せば無罪放免」内閣 より:

      パッタリやらなくなったけど、新潟の線路に遺棄されてた小2の
      女の子の時みたいに、亡くなられた公務員(近畿財務局員?)
      の足跡とか業績とか (なるべく御遺族への刺激の弱いの)を
      延々流せばいいのに

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑