【いつまでモリカケやってるの?】枝野氏「公文書が改ざん・隠ぺい・廃棄され疑惑が深まる状況で、どうして他の議論が建設的な信用できるものになるのか。全貌解明に向けここからがスタートだ」

【いつまでモリカケやってるの?】枝野氏「公文書が改ざん・隠ぺい・廃棄され疑惑が深まる状況で、どうして他の議論が建設的な信用できるものになるのか。全貌解明に向けここからがスタートだ」



以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そう。見えて来たのはまだ氷山の一角。
    検察が刑事罰しか扱わないと言うなら、政治の歪みを解明できるのはもう国会しか無い。
    他の審議に差し障ると言うのなら、特別委員会みたいなのを作ってやればいい。
    総理自ら「膿を出し切る」と言ってるのだから、反対する理由はないはずだ。
    協力しない議員は、国民に給料を返還して辞任すべし!

    • 匿名 より:

      アメリカでは、こういう問題の時は特別委員会ができて他の審議とは切り離し、調査と審議が行われるので議会全体の法案審議に影響がでない。
      こういう正しい対応を邪魔してるのは自公。
      どう考えても、モリカケの完全解明を邪魔してるのは自公。
      特別委員会やんない、証人喚問やんない、これは完全に与党の責任。
      国会と国民を馬鹿にして法案審議時間の短縮を画策してるのはどう見ても自公
      日本人もマスコミも与党支持者も、自公の悪辣ぶりを追及すべき。
      国民と国会、民主主義が馬鹿にされている。

      • 匿名 より:

        国民がモリカケの問題を単なる政治スキャンダルとしか認識できないボンクラ頭だからこそ、でんでん一味が蔓延れる。
        公文書改竄破棄隠蔽改竄の重罪性をほんの少しも理解できない国民が大多数いるようではでんでん一味もろとも日本という国そのものが異常国家の烙印を押されても仕方あるまい。

        ところで、こういう発言をするとウヨが一般の国民のフリして突っかかってくる傾向が最近出てきた気がする。
        特に丁寧語で否定する奴が要注意。コイツは否定するしか能がなく、分からない顔して質問した後、回答があるとコメントした人を否定する傾向がある。

        • 匿名 より:

          上の人が言う顛末は、ここの過去エントリ
          「【野党結集!】野党6党派代表が会談。衆議院選挙の小選挙区候補一本化含め連携を確認」
          http://健康法.jp/archives/40511
          のコメント番号12

          12 匿名 より:
          2018年6月1日 10:16 AM
          今日も朝から忖度テレビが、いつもと変わらない日常を演出しておりま〜す。……

          に続くツリーで確認できます。

      • 匿名 より:

        特別委員会の人事は誰が握るの?
        独立していたはずの会計検査院までグルだった現状で特別委員会がちゃんと機能するとでも?
        それに、モリカケは他でやれというは間違いだ。モリカケだけでいいのだ。公文書隠蔽、改竄を放置したまま、現政権の下で他の審議など出来ないし、させてはいけない。
        法案の審議に必要なデーターまで自分たちの都合のいいように捏造していたことも発覚したのだから。他にも公文書改竄発覚した後も平気で改竄した文書を提出していたしな。
        また例え、内閣が変わろうと、この内閣を黙認してきた自民党、公明党が与党にいる限り、野党はモリカケを追及し続けるしかない。

        特別委員会を設置するなら、自民党、公明党が下野した後だ。

    • 匿名 より:

      及び【表題】の回答、に近いもの

      ・父にいろいろ話して、クロ現も見てもらった。
      「分かった、ひどいと思うよ、でもなんで政府がこんなことを…」と何度も言ってた。

      こういう現実を知る与党支持者が拡散する事を夙に願います

      過ちを繰り返さない様に………

  2. 匿名 より:

    立憲民主党作る時にお金出したの誰だろ

  3. 匿名 より:

    ×徳川レベルの時代遅れ【いつまでモリカケやってるの?】

    ◎【いつまで安倍政権をやってるの?】

    何度も同じ事を言わすな!!

  4. 匿名 より:

     チンパンシンゾウに何か出来るんなら、もうとっくにやっている

     チンパンだから何も出来ない、応援しているのはチンパンだけ

     極めてわかりやすい

  5. 匿名 より:

    メディアスクラムは加計孝太郎氏に向かえ!

  6. 匿名 より:

    >【いつまでモリカケやってるの?】枝野氏「公文書が改ざん・隠ぺい・廃棄され疑惑が深まる状況で、どうして他の議論が建設的な信用できるものになるのか。全貌解明に向けここからがスタートだ」

    さすが、エダノンだよ、ここは何を言われようと絶対にブレたらダメなところだ。
    この森加計問題を曖昧にすると民主主義そのものを否定することになる。

    それに比べて、どうした?ミンミン等の玉キングさんは・・・
    安倍信者のネトウヨからの批判に負けて、安倍信者のネトウヨの方にすり寄るような根性ナシは、もう、玉虫でいいよな。
    よかったな、玉虫、安倍信者のネトウヨから褒めてもらって、嬉さのあまり安倍とお友達になれたと勘違いして、BBQにでもノコノコついて行きそうだなw
    もう、ミンミン等は、希望と維新と一緒になって、ふ・つ・う・の国民党でも結成してくれ。
    (安倍信者のネトウヨは、何故か普通の日本人とか普通の国民とか普通の大人とか、とにかく「普通」が好きなのである。)

    しかし、よくもまあ、野田って言うゴミクズは、こんなミンミン等と立憲民主党が一緒にならないと政権が獲れないとか言う寝言が言えるな・・・
    限度を通り越して、逆に面白いわ。
    野田みたいなゴミクズは、ダチョウ倶楽部の上島竜兵のソックリさんとして、クルリンパという感じに芸能界に転向して上島のモノマネタレントでもやってろって感じだわ。
    そしたら、元民進党の奴らが、きいてないよ――!ってやってくれることは確かだぞ。

  7. 匿名 より:

    モリカケ3年 アベ8年 シイの独裁18年 いつか花咲くときもある。お花畑に蛆がわく

    あと最低3年はやるよ!
    総裁4期やるならあと6年!

  8. 匿名 より:

    森友問題と加計問題を素人にも簡単に説明するには、ドラマ「古畑任三郎」を例として挙げればいい。
    ドラマ古畑任三郎は、始めから犯人が分かっており、古畑任三郎が、アリバイやトリックを解明し、犯人を逮捕するのがパターンだから。

    古畑任三郎のドラマ様式
    視聴者は「誰が真犯人なのか?」という興味ではなく、「真犯人をどうやって追い詰めるか?」という点に目が向けられることになる。
    そのため、放送の前半に犯人役及び犯行シーンが公開される。
    犯人が最後までわからないストーリーでは犯人役に大物俳優を使うことが難しい(配役だけで視聴者に犯人が分かってしまう)が、この手法を取り入れることにより大物ゲストを無理なく犯人役に迎えることができるようになっている。

    なあ、森加計問題の犯人は安倍信三ってことでドラマが成立するだろ?

    で、野党が今もやっているのが、古畑任三郎がやっている事と一緒で、安倍政権の「アリバイ」(虚偽、隠蔽、記憶にないを連呼)や「トリック」(改竄4000ページ)を解明している最中だ。

    古畑任三郎、名言集より。
    「一番、見つけやすいものほど、一番、目につきにくいのが心理学の鉄則」
    ・・・まさに森加計問題そのものだな。

  9. 匿名 より:

    マスコミが森友、加計を本気で追ったら視聴率は上がるし新聞、雑誌は売れるしコメンテーター、ジャーナリストの仕事増えるし景気も今以上(笑)に上向くと思う。だってちょっと籠池夫婦が出ただけで主婦はテレビに釘付け。表に出せない写真やネタ溜まってそうでもったいない。マスコミはそんなに怖い人達に首根っこ掴まれてるのかな。

  10. 匿名 より:

    ★モリカケじゃなくて、独裁阻止だ!

    >独裁阻止は、いい加減に済ませられることなのか~あほかい?

    >数百億程度の(これはこれで前代未聞、巨大売国疑獄事件なんだが)ちんけな汚職事件のことを言うんじゃないよ~ばかたれ~国家最大危機を矮小化するんじゃねえ~。民主主義完全崩壊危機だろ。やつらのほうでも、やつらの狙いはそこだよ。ちんけな疑獄事件の成功なんか眼中には無い。どこまで、俯瞰ができないオピニオンリーダーなんだ?

    >日本国家の国民主権がまるごと奪われる独裁制支配の重大危機のほうが、何万倍もでかいのは当然だろ?独裁制が(表向きはぜったいにそう言わん)確立したら、もう百年程度はサタニスト側の地球天下が継続するぞ。いかさま通貨詐欺成功の民間銀行ユダヤ系一味が、世界の支配者だよ。←徹底サタニストだからこそ秘密結社会員制限定が逆にできるんだろ。

    >国民側の政党の党首〝ただちに影響は無い発言〟枝野だが、まだまだきちんと、あっち側構成員離脱のけじめはつけてはいないぞ。

    >いつでも、こっちは土台から、ひっくり返される危険を持つわけだよ。次に311が来たときの枝野の態度がだれか読めるか?まだ、政治〝プロレス〟のいかさまレスラー枠を出ていないぞ。一歩も。

  11. 匿名 より:

    検察庁長官ひいては総理大臣を替えなければ捜査は進まない

    内閣人事局で行政機関である検察と警察の人事権を握っているから行政機関では真相解明は進まない。

    司法も最高裁長官の任命権が総理大臣にあるので裁判所も真相解明はできない。
    残るは国会議員しかいない・・・・・・・・・・・

    枝野さん頑張って下さい

  12. 匿名 より:

    問題!

    1:スマホアプリの評価点

    2:日本報道機関の内閣支持率

    どちらが正しく評価出来ているのでしょうか?

    答えは言わずもがな

  13. 匿名 より:

    総辞職までモリカケで決まり
    日大なんかより政治家の反則の方が社会に対する害悪

  14. 匿名 より:

    立民の支持者は枝野さんのスポンサーが誰か知ってるんですか?信用したいけど急ごしらえに政党立ち上げるだけの資金をどこから調達したのか不思議で。一般の人から数十億円も集められたんですかね。

    • 匿名 より:

      あれれ?
      民進から希望へ合流となった時、衆院民進議員に持参金が配られたと思うのですが?
      その後「リベラル排除」が起きて分裂。
      なので立ち上げ資金の大部分は持参金から出てると理解してたのですが、違うのでしょうか?

  15. 愛国者 より:

    モリカケばかりやってるのは選挙で野党に入れなかった馬鹿のせい
    政権交代してれば安倍も加計も証人喚問に呼べるし官僚も隠蔽する必要もなくすぐに解決できていた

  16. 匿名 より:

    国会審議の基礎を 意図的に破壊したのは 今の内閣である
    まともな国会での審議は 今の内閣を解散してからだろう
    国会議員は全員 今の内閣にお付き合いしてはならない
    法案審議を望むのであれば 内閣を解散し この内閣に名を連ねたものを 国会から排除してからである 

  17. 匿名 より:

    政府与党が不確かなことしか言わず事実を出さないし隠すからモリカケが際立って問題になってるだけ、証拠出せとか言ってるウヨは頭変すぎ

  18. 匿名 より:

     疑惑を解明するまで

     そんなの当たり前

     パクウネと同じですよ、もうやっている事は。

     わかってんの?

  19. 写楽斎 より:

    加計疑獄はアベ容疑者と昭恵容疑者と加計容疑者の証人喚問は最低限やらないと1ミリも解明出来ないぞ。
    森友にしても、半世紀近く働いて生涯賃金たかだか2億円の大多数の勤労者(国民)から見て、どこの馬の骨ともしれないオッサンに国家財産8億円をポンツと気前よくくれてやるなんてあり得んし考えられん。見え見えの疑獄や。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑