【玉木ィイ!!】働き方改革法案が採決へ!参議院野党第1党の国民民主党が「採決の環境は整った」として受け入れ!

働き方改革法案 厚労委員長の解任決議案提出も与党は採決へ

働き方改革関連法案を審議している参議院厚生労働委員会は28日の質疑のあと理事会を開き、与党側は審議は尽くされたとして法案の採決を重ねて提案しました。

これに対し参議院野党第1党の国民民主党は「衆議院での審議時間を上回っており、採決の環境は整った」として受け入れる考えを示しましたが、立憲民主党などは、論点が残っており採決は認められないと主張しました。

そして立憲民主党と共産党などは、28日の採決に反対の意思を明確に示したいとして、自民党の島村委員長の解任決議案を参議院に提出しました。

与党側は、解任決議案の提出に参議院野党第1党の国民民主党が賛成していないことから、参議院本会議で諮る必要はないとしていて、議院運営委員会で決議案の取り扱いを協議したあと厚生労働委員会を再開し、28日中に法案の採決を行う方針です。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    玉木君にはこの先どんなご褒美が待ってるんでしょう。

  2. 愛国者 より:

    自民党にすり寄るクズ政党

  3. 匿名 より:

    国民民主党は維新と公明党と同じく、自民党の補完政党になりましたね。
    もう、自民党に擦り寄る政党は次の選挙で消滅か壊滅という結末で。

  4. 匿名 より:

    #高プロ 採決で国民民主党に怒り心頭の皆さま

    本日夕刻、国民民主党の街宣ありますよ❗

    東京駅の丸の内側、17時半から

    皆さんお誘いあわせのうえ、囲みましょう❗

    というツイがありましたが、おそらく国民民主党の街宣は中止して逃亡する可能性「大」です。

  5. 匿名 より:

     なんでこうなる!?
    国民民主党の山井議員は200時間の合法で過労死が増えると
    柚木議員は政府の過労死遺族に対する冷血対応を非難し
    岡本議員は修正されたデータの更なる問題を衆議院強行採決ギリギリまで問い
    白石議員は衆議院本会議で反対討論を行い
    伊藤議院は高プロが経済界からの要請であることを指摘し
    小林議員は参議院本会議で高プロ削除を要請
    国対委員長の泉議員は「我々は自由と健康を損ねる法案として反対」の意思を示していた
     全員国民民主の議員ですよ。強行採決が可能な現状では反対の意思を持っていたとしても採決に応じるのはあり得ない手。野党が一致して引き延ばし少しでも国民にこの法案や政府の危険性を伝えるのが大切だった。少しでも政府の誤りを指摘し撤回に持ち込むことが責務だった。
     上は何を考えている。玉木代表は何を考えている。連合と意見交換をして強行採決残念だと言ったのでは?連合の街宣行動に参加して委員会の採決を強行した横暴な姿勢を批判したのでは?これからも削除の要請をしていくって宣言したのでは?
     審議の時間?そもそも高プロに必要ないでしょ。それを貴方の党の議員達が示してきたじゃないか。
     国民民主は代表者を間違えた。内の議員もこれに続くなら残念ながら同じ穴のムジナ。

    • 匿名 より:

      国民民主党の大塚と安倍が手打ちしたというか、この手打ちでのご褒美が約束されているでしょう。
      過去の最悪の出来事である民主党、公明党、自民党の三党合意があったが、国民民主党は自民党と連携として新たな三党合意をやるつもりなんでしょう。

  6. 匿名 より:

    ↓賛成している大バカ野郎

    小林正夫(比例)→東京電力

    足立信也(大分選挙区)

    浜口誠(比例)浜口→トヨタ

    結局、連合は高プロに賛成だった。連合は経団連の下請け的存在。
    国民民主党は、来年の参院選で、野党共闘を必ず破壊しに来る。
    だから国民民主党を、今のうちに、確実に、決定的に、完全に潰しておいた方が良い。

  7. 匿名 より:

    もはや国民民主党は過去の国民新党やみんなの党のように消滅する。落選させる。それだけだ。

  8. 匿名 より:

    野党のふりして 自民党にすり寄る国民民主
    野党のイメージを 悪いものにして 自民党に誉められるのを待ってるんだろうな
    自ら 毒に染まる 国民民主

  9. 匿名 より:

    ◆国民民主「審議時間を上回っており『高プロの採決』を受け入れる」
    ◆立憲民主・共産「28日の採決に反対。自民の島村委員長の解任決議案を参議院に提出」
    ◆自民公明「解任決議案の提出に国民民主党が賛成しないことを理由に、28日中に強行採決方針」

    #裏切り者の国民民主党

    玉虫が言っていた、「対決」より「解決」って、↑こういうことでした。チャンチャン。じゃねーよ! マジでふざけてんのか。
    これから来年の来夏参院選まで、自民、公明、国民の議員を絶対に「落とすべき戦い」が始まるな。

    あとは、立憲、元民進、共産、社民、自由は、さっさと連立を組んで、受け皿の明確化しろよ。

  10. 匿名 より:

    責任野党!!!!
    国民民主党!!!
    維新の会!!!!

    無責任野党!!!
    立憲!!!!
    共産!!!
    自由!!!
    社会!!!

    と思っている玉木
    責任野党と与党で選挙協力する段取りをして
    ボロ負けを回避する思いしかない玉木

  11. 匿名 より:

    国民民主党
    #国民民主党 は、28日(木)17:30~ #東京駅 丸の内北口前で街頭演説を行います。#大塚耕平、#玉木雄一郎 両共同代表、#泉健太 国会対策委員長兼国民運動局長ほか所属議員がそろってマイクを握ります。お近くでご予定のある方は、ぜひお聞きください。

    こいつら、完全になめてんな。。。

  12. 匿名 より:

    それでもネトサポとしてはあくまでも国民民主党は自民党に敵対しているパヨク政党というスタンスなんだよね。白々しいと思うけど、あちらの脳内では虚構の対立軸を作って安倍支持者の結束を固めるということが譲れない基本路線になっているようだ。ということは、同じ原理の戦術が他でも行われる、あるいは行われている可能性があるので要注意。

  13. 匿名 より:

    上西充子
    本来の法案がそのまま通ってしまうよりは、付帯決議を1つでも2つでも獲得しなければ、と玉木代表。ヤジに対し、真の敵を見誤ってはならない。
    野党を分断してはならない、と。しかし、分断に動いたのは国民民主党ではないのか。

    この玉木って何?ドMなの?背徳感が大好物なの?ただの変態だろ。

  14. 匿名 より:

    TPPも本日委員会採決の流れ。
    こっちもミンミンが邪魔をしてる。

     TPP11関連法案についても、与党は28日の参院内閣委の理事会で採決を提案した。参院内閣委では28日に5時間の質疑を予定しており、衆院の審議時間を上回るため、採決の環境が整ったとしている。

     野党内にはTPP担当の茂木敏充経済再生相への問責決議案を出すべきだとの意見はあるものの、国民は同調しない構えで、与党は28日の委員会で採決する方針だ。
    https://digital.asahi.com/articles/ASL6X2V4ZL6XUTFK003.html

  15. 匿名 より:

    この国ではもう、自民党に反対でもその声は政治家を通してすら届けられないということですね。
    絶望です。共産党に期待したくても共産アレルギー(そこだけアメリカ気取りW)な日本人は多いようですし、このまま自民勢力の奴隷化が国民を待つ運命ですな。

  16. 匿名 より:

    Alfa145
    6月28日 #国民民主党 丸の内北口 街頭演説。#大塚耕平#玉木雄一郎 # 泉健太
    https://twitter.com/Kijikitten/status/1012253288736030720

    ↑動画の中では、裏切り者と言う罵声が聞こえてきます。まあ、当たり前か。
    ドMなので、ぐりぐりと玉木を踏まれてるみたいな感じで、喜んでいましたよ。

    • 匿名 より:

      動画見たけど、ホントにどの口が言ってんだ?になる。
      もう、玉木も安倍信三症候群だろ。

  17. 匿名 より:

    NHKニュース7。
    あいかわらず高プロを「時間でなく成果で評価される」と報道。
    法案にはそれに関する文言は全く盛り込まれておらず、成果で評価されるかどうかは労使協議で決まるという事が明らかになったと言うのに….

    もうNHKは庶民の敵ですね。忖度の域を超えました!

    • 匿名 より:

      そのNHKニュース7ですが、最後の最後のの7時29分30秒に働き方改革法案可決のニュースをこっそり報じていました。
      自民党広報局のNHK、あなたたちは戦前の放送局のレベルまで堕ちた。

  18. 匿名 より:

    たった今、働き方改革法案、委員会採決で可決されました。
    明日、本会議で採決される予定。

    酷いね、もう。
    あんなメチャクチャな詐欺法案に賛成する議員も酷いけど、
    メチャクチャっぷりを一切報道しないマスコミも酷い。
    スゴイですね〜、日本!

  19. 匿名 より:

    国民民主党
    #国民民主党 は、28日(木)17:30~ #東京駅 丸の内北口前で街頭演説を行います。#大塚耕平、#玉木雄一郎 両共同代表、#泉健太 国会対策委員長兼国民運動局長ほか所属議員がそろってマイクを握ります。お近くでご予定のある方は、ぜひお聞きください。

    うん、聞いていたが・・・裏切り者!という罵声しか聞こえてきませんでしたよ。おまけにネットでも炎上しとるやないか。まだまだ燃料が足りないみたいなので、更なる大炎上に向けて燃料を投下し続けます。

  20. 匿名 より:

    国民の敵民主党の舟山さん、今日の高プロ採決、支持するの?
    柚木さん、山井さんの話、ちゃんと聞いてましたか?

    いやー、ここまで来ると、過労自殺した家族のエピソードを涙ながらに訴えていたけど、高プロ採決には賛成しますって、こいつら完全に頭おかしいだろ。

  21. 匿名 より:

    民進党→希望の党→国民民主党→???

    芸風が前原。

    また参院選の前に分裂して看板を変えるみたいな感じで、野党共闘の破壊を工作中ですよね。もう、お約束になってます。

  22. 匿名 より:

    希望の党がナリをひそめたと思ったら!
    今度は、国民民主党か!!
    なんでこうもアベ自民のアシストするヤカラは次々と出てくるんでしょ。
    大塚さん、嫌いじゃなかったんだけどな・・残念です。

    なんでこうも、丸め込まれるヤカラが多いのか・・
    これが「経済一辺倒(拝金主義)&米国称賛(属国推進)」の
    戦後日本の姿ですか。それにしても、まことに情けない。。。

  23. 匿名 より:

    「今日の採決までの主な流れ」

    過労死促進法案の参議院強行裁決が迫っています。
    最後の抵抗厚労委員長解任決議案に野党第1党が賛成せず。
    与党はそれを理由に決議案を議運で無視すること裁決。
    国民も同調。
    解任決議が出された委員長のもと厚労委員会が再会しました。
    まもなく強行裁決です。
    過労死促進法成立。
    残念です。
    今47項目もの付帯決議が提案されています。
    もともとの野党第1党の付帯決議案は17項目だったが、それを47項目まで増やし課題問題を明確したのは立憲の石橋議員。

    当然共同提案者に立憲も連ねていたが、驚くことに直前の理事会で与党と野党第1党が一緒になって解任決議を引っ込めろ!でないなら共同提案者から立憲を外すと言ってきた。

    呆れてものがいえないぞ。 江崎孝(参議院議員)@etakashi

    その後、どのツラ下げてか分からないが、丸の内に「高プロ反対!」と街宣に向かう、国民民主党の玉木、大塚、泉、せき、伊藤であった。
    当然、聴衆からは罵声が飛び交いながらも笑顔で手を振っている彼らを見て、「こいつら頭おかしいんじゃないのか?」と思う人が多かったのは言うまでもなく、案の定「気持ち悪いんだよ!」という声も何度も飛び交っていたが、彼らは笑顔だった。。。どんなプレイだよ!

    • 匿名 より:

      昨日、あのあと国民民主党は
      「高プロ反対!」という街宣していたんですか!

      アタマ、おかしい。
      仲裁取り持った、知的なヒーロー気取りですか?
      こういうのが、いちばんの裏切り者。
      イソップ物語にも、いっぱい出てくる。キツネと同じ。

  24. 匿名 より:

    まあずっと野党を叩いていたらいずれこうなる。
    他も国民党を羨ましいと思っているのかも。

    とはいえ、それで支持されるわけではないけど。
    それ以外の報酬が十分ということやね。

  25. 匿名 より:

    本日28日国民民主党・大塚共同代表定例会見を見てきました。

    Q他党との足並みをそろえるといっていたが?
    A審議時間も衆議院並み、公聴会もされていて丁寧に運営されている。委員長の運営に解任決議をするほどのモノではなかった、(カシはなかった。)解任は重いことなので参議院第一党として国民に説明できるように判断した。

    Q最後まで取りゆる手段で抵抗する手もあったのでは?
    A委員長は中立的立場での運営をしている。法案が反対だからという理由では賛成できない。

    Q今後の重要法案も独自に判断するのか。
    A如何なる党も独自で判断し、その判断ができるだけ同じになるように調整する。

     高プロを審議している委員長の運営と高プロに対する姿勢は別ということなのか。高プロは良くないが委員長は悪くないので解任は同意しない。高プロについてはどうせ強行採決されるから通して付帯決議をつけようとする姿勢のようでした。
     衆議院の労働委員会委員長は中立のちの字もなかったが参議院でも加藤大臣のごはん論法を許し聞いてないことを答えとすることを認めている。この間立法事実を答弁で変えてきてるわけだから立法事実のないモノ審議できないとして委員長を止めることもできたはず。

  26. 匿名 より:

    玉木、大塚、前原の「国民民主党」の狙いは、
    「希望の党」
    細野、長島の「未来日本」の党、
    松井、橋本の「大阪維新」
    小池の「都民ファースト」との合併で、
    右派の最大野党政党を誕生させるのが目的です。

    国民民主党、希望の党、都民ファースト、維新の会、未来日本の合併政党。

    それによる、安倍政権と右派政党とで大政翼賛会を実現しようとしている。

    早く気づけ、立憲民主、共産党、自由党、社民党。
    奴らの体制が整う前に、早く、早急に、野党共闘の連立組んでくれー!

  27. 匿名 より:

    それでも 国民は 内閣を支持し続けるだろう
    労働者として 権利の全てを失うまで

    みんなで沈めば 
    手に手を取って沈めば 
    怖くないんだろう

    これに 手を貸す 国主党

  28. 匿名 より:

    ま、想定の範囲内というか馬脚を現しましたね。
    やつらは野党ではなく「ゆ党」ですから。
    CSISの子飼いってことでいい加減気が付きましょうね。

  29. 匿名 より:

    対峙してる振りの役割?

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑