【悲惨】立民と国民の亀裂が深刻化!大塚氏「一方的に電話切られた」枝野氏「あまり勝手なことをやるなら、こっちも勝手にやらせてもらう」

公開日: : 政治経済 ,

立民と国民民主、修復困難な亀裂 枝野氏「こっちも勝手にやらせてもらいます」

衆参それぞれの野党第一会派である立憲民主党と国民民主党の路線対立が臨界点に達しようとしている。立憲民主党が28日、参院厚生労働委員会での働き方改革関連法案の採決をめぐり、国民民主党抜きで島村大委員長(自民党)の解任決議案提出に踏み切った。野党第一会派以外が主導する委員長解任決議案提出は極めて異例で立憲民主党の根強い不信感が一気に表面化した。

伏線はあった。立憲民主党の枝野幸男代表は22日、国民民主党の大塚耕平共同代表に電話をかけた。

 「あまり勝手なことをやるなら、こっちも勝手にやらせてもらいますよ」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >また産経新聞の情報操作。

    これ産経のデマじゃなく事実だろ。
    高プロ反対!強行採決を許さない!!緊急抗議集会 2018年6月28日

    1時間58分34秒で、立憲民主党の石橋議員が国民民主党を批判していましたし、他にも立憲議員がツイッターで批判していました。
    これは、立憲と国民の亀裂は決定的ですね。
    まあ立憲議員じゃなくても、ブチ切れるほどの裏切りですからね。

    • 匿名 より:

      国民民主を「国民」と略さないでほしいね。
      政治に無関心な連中は「国民」=「国民民主」って認識してなくて、「ああ、立憲民主ってのは国民の敵なのか」と誤認する奴がわんさか出てくるぞ。
      貴殿がそれを狙ったのではないのなら、今後はしっかり四文字で書いてもらいたい。
      産経の悪意の塊のような言葉の使い方は真似る必要なし。

    • 匿名 より:

       始めから前原なんかが入るニセ民主党なんか相手にしていなかった。

       応援するのは枝野氏・志位氏だけで充分。

    • 匿名 より:

       衆議院議員の柚木議員、山井議員批判を覚悟で来てましたね。衆議院議員として来たと。報道もあって強くは言えないが参議院のやり方に思う処があると。廃案に持っていくまでが戦いだと。確かに衆議院の労働委員会では高プロの批判と指摘に尽力した二人ではあります。これが国民に対するアリバイ作りにならないように今後活動してくれることを望みます。でも、本当に廃案を望むのであれば別の党に移るべきだと思います。
       石橋議員が言うことはもっともだ。まだまだ議論することはあった。国税で延長しておいてまだ時間があるのに強行採決?Wカップの日本戦に合わせたのか。政府の委員長解任の決議却下理由が国民民主というが立憲議員数と1名差では何の理由にもならない。それでもその隙を作った国民民主党には大きな責任があるのは確かです。
       
      <抗議演説で気になった所
       高プロ通っても法文の弱点をついて制度として使えないようにしようと意気込む労働弁護団はとても頼もしい。廃案に向かうまで彼らの形骸化策を頼みにしたいところ。
       航空関係の方が言っていたが変動労働制による過労死では現在の残業時間をベースとした認定判断では過労死にならない。
       47の付帯決議がされる法案は欠陥法案、付帯決議には法的拘束力のない希望や意見であり、廃案が望ましい。
       違法適応の裁量労働裁判では労働者自身がそもそも適応外である自覚(知識・情報)もなく辞職したいとか給与を下げられたとかの訴えで初めて違法適応が発覚するケースがある。

       労働の実態ですよね。残業代未払いも、サービス残業も、裁量違法適応も、給特法で47年前からみなし労働の教育者も、変動労働の弊害も、過労死も満足に対応できていない労働の実態。先ず政治・行政が向き合うのはそっちでしょう。

  2. 写楽斎 より:

    もうコメントする気も失せたわ。
    ややこしいコウモリみたいな大玉民民など解散せいよ!
    やっぱり野党はすべて小沢一郎のもとに集合しないと政権交代は絶対に無理だ。
    小沢なら共産党も異論はないはず。
    枝野君では野党統一はまだ無理。
    政権とったら枝野が総理をやればよい。

  3. 匿名 より:

    「委員長の委員会運営に解任に当たるだけの瑕疵(かし)は感じられない」

    これねぇ。
    一市民の私の見た感じでは、瑕疵だらけって気がしますが。
    「ご飯論法」や「信号無視話法」が蔓延して、真っ当な審議が出来ない、そんな状態で延々と時間が浪費されて行く。
    これを放置してるのを瑕疵がないって言うんですかねぇ?

  4. 匿名 より:

    国民民主は何故あんなことをやらかしておいて野党共闘から排除されない、などと思えるのかが謎だ。
    玉木にしろ大塚にしろ頭がおかしいとしか言いようがない。
    ――などと、考える奴が居たらまだそいつは純真だな。
    元々、国民民主はできた時から与党寄りのゆ党だってバレバレだったんだし、昨日の行動で野党共闘から排除されるのは当然の帰結。裏切り者は(最初っからだが)大塚であり玉木。

    というか、この記事の悪意も酷い。ちゃんと「国民民主」と表現しろ。「国民」なんて略すな。
    まあでんでん広報誌にしてネトウヨ機関誌の産経だから意図的に狙ったとしか思わんが。

  5. 匿名 より:

    国民民主党、玉木。安倍政権と対決より解決で裏切る。予想通りです。

    あとは、希望と維新と都民ファーストと細野、長島らと極右の新政党を作って、野党第1党を目指すんですよね。わかります。

  6. 匿名 より:

    酷いねぇ。
    国民の信を得ず、勝手に合流して参院の野党第一党になったミンミンが、野党の分断工作を始めてる〜。
    支持率ゼロの裏切りの党。
    コイツらは参院選を狙って仕掛けられた時限爆弾か。

  7. 匿名 より:

    もう立憲は国民民主党が擦り寄ってきても選挙妨害するだけだから、相手にするな。味方のふりして妨害する政党は性質が最悪。

  8. 匿名 より:

    電話をガチャンと切られたって?
    こういう、いかにも「被害者です」って顔するヤツ、一番嫌い。
    私は冷静には話そうとしたんですよ~ってか。(知的ポーズ)

    自分が何したか、胸に手を当てて考えてみろ!
    で、そんなことマスコミにしゃべるな。
    国民民主党、さすがのアシスト。見事なお働きでございました。
    安倍さんと玉木さんが握手した、あれが全てですね。

  9. 匿名 より:

    行動で性質がはっきりしてきた。
    嘘ばかりつくから安倍は詐欺師。
    己の利のためならば裏切るのは国民民主党
    裏切者国民民主党。

  10. 愛国者 より:

    野党共闘に協力しないクズ政党など必要ない
    愚民はいい加減にまともな党にだけ投票しろ

    • 匿名 より:

      それをここで言っても意味が無い。情報速報ドットコムとか保守速報で言え。

      • 愛国者 より:

        ここでも選挙中は希望の党候補に戦略的投票とか言ってたが?

        • 匿名 より:

          ホントこれ。あの異様な希望推しはマジで理解できんかったわ。
          100%裏切る自民補完勢力が見え見えだから希望は絶対にダメだって言っても管理人さん自ら戦略的選挙とか言ってたもんな。

          • 健康オタクなMr.K(管理人) より:

            120%安倍の言いなりの自民党議員が増えるよりは全然マシ。
            次の選挙で橋下、小池みたいなのが出て来て、自民党に勝てそうな候補なら、また推しまくりますよ(小選挙区ではね)。
            自民の議席数を減らすことが一番大事!

          • 匿名 より:

            次の選挙で橋下、小池みたいなのが出て来て、自民党に勝てそうな候補なら、また推しまくりますよ(小選挙区ではね)。

            …… なんとも言えないですが。
            でも、あの戦略的投票って第二第三の安倍を作っているみたいで、後から手におえないフランケンシュタイン(小池、橋下)を始末するのは大変ですよ。百害あって一利無しです。

          • 匿名 より:

            へえ~、’愛国者’さんって
            ちゃんと自分の意見が言える人で
            しかも管理人さんと見解が相違するんですね。
            ちょっと見直しました。

            それなら、ここでやってるような
            内容のある投稿を普段からやれば
            他の読者にとっても有益な議論になると思います。

          • 匿名 より:

            「いくらなんでも酷すぎますよ。」を書いたときの感情はどうでしたかね。
            2018年6月30日 6:16 PM では、戦略的投票への他人の苦しい感情には「個人の感情は、どうでもいいことだと思いますけど。」と発言しましたよね。
            あなたは他人へ「いくらなんでも酷すぎますよ。」と心に苦痛を与える事と同等の事を要求しているのですよ。
            それがまだわからないのだったら、もう一度言います。「なぜあなたが心の病になったか。人の感情のことについてあまりにも鈍感で欠落していたから、なるべくして心の病になったのだとそういう性質です。 」
            匿名でも、人の感情がわからないあなたへ説明しときました。

          • 健康オタクなMr.K より:

            あなたは匿名でなくても、あなたの大事な人にでも、「鈍感で欠落していたから、なるべくして心の病になった」「人の感情がわからないあなた」と言えますか?
            戦略的投票で自分の感情を殺して、他人の利益になるなら万々歳じゃないですか。
            他人をむやみに傷つけることと、自分の感情を押し殺して他人のために我慢することは全く異なります。
            あと、そろそろ名前ぐらい名乗ってください。
            自分の発言に自信があるのなら、名乗ることぐらい平気でしょう。
            基本的に「匿名」は相手にしないことにしてるんですが(誰と喋ってるかわからないし<わかるけど>、いつでも逃げることができるから)、残念ながらまた戦略的投票が必要になる気がしてしょうがないので、この話だけは譲れません(自分の感情に負けて、自分の快楽のためだけに絶対勝てない候補に投票して、自公3分の2を許し、弱者はさらに虐げられ、安倍改憲で緊急事態条項、なんてことは許せません)。
            しかも、「記事を削除しなさい」「コメントやめなさいよ」って命令してるけど、あんた誰のブログだと思ってるの?
            一応無料で公開してるけど、維持費だってかかるんですよ。
            あと、立憲とか一部共産が戦略的投票を勧めたのも、酷いことだったという理解でいいんですか?
            建設的な議論なら大歓迎ですが、誹謗中傷・人格攻撃を繰り返すのはやめてください。

          • 匿名 より:

            まったく、心の病があると公表しておいてグタグタと自傷コメントやめなさいな。他人の感情がわからなくて鈍感で欠落していても日本の暮らしを良くしたいと思ってブログで情報発信しているのでしょうが。
            「いくらなんでも酷すぎますよ。」なんて、自ら脆くても、うろたえる。
            やせ我慢してでも受け入れて進め。私はあなたへずいぶん無理なことを言ってますよ。戦略的投票の勧めはこれと同じレベルです。とてもあなたの言う日本人はアホとは思えません。こんな精神的に耐久力のある人はごく僅かです。

          • 健康オタクなMr.K より:

            「やせ我慢してでも受け入れて進め」
            相変わらず、謎の上から目線・・・
            一応言っておきますが、コメントにはIPアドレスというものがついていて、その気になれば個人の特定まで可能ですからね。
            それを理解して、誹謗中傷・人格攻撃を続けているんですよね?
            あと、僕への人格攻撃に夢中になり話がすり替わっていますが、戦略的投票は普通に誰もができる、ごく一般的な投票方法です。
            他人の幸せより自分の感情を優先しなければいいだけの話ですからね(というかいっときの感情に流されなければ、後で自分も得するけど)。
            こんなことも理解できないから、あんなアホな安倍にやられ続けるんですよ。
            あと、あと、立憲とか一部共産が戦略的投票を勧めたんですけど、その件はどうなの?あいつらも心の病なの?
            まあ、僕と違って完璧なあなたは、「自分の感情」を優先させて、悲惨な環境の人たちを見捨てていくのですよね。

          • 匿名 より:

            「戦略的投票は普通に誰もができる、ごく一般的な投票方法です。」などと言ってますが、前の選挙では自民党には勝てなかった。戦略的投票は誰にでもできなく失敗しているでしょう。それと心の病で人の感情の痛みについて理解できず欠落していたことを指摘されたら、俺はipアドレスを知っているぞと恫喝ですか?
            指摘されてグタグタとうっとしい。感情が欠落して他人の心情が理解できなくても学んでいくしかないでしょうが。もう、自傷や自滅するコメントはやめなさい。

          • 健康オタクなMr.K より:

            で、立憲とか一部共産が戦略的投票を勧めたんですけど、その件はどうなの?あいつらも心の病なの?

            >俺はipアドレスを知っているぞと恫喝ですか?

            いやぁ、ネットでこれだけ身元バレが話題になってるのに誹謗中傷、人格攻撃をガンガン続けるあなたへの忠告です。
            10数年いろんなとこで発信してますが、僕だったら絶対に避ける表現(訴えられる恐れがあるので)をあなたはガンガン使うので、もしかしたら、何にも知らない人なのかななんて思っちゃったんです(あなたは完璧人間ですからそんな心配必要なかったですね)。
            そして、自信満々な完璧人間のあなたはいつ名乗ってくれるのですか?
            ipアドレス変えて投稿したりしてますけど

            >指摘されてグタグタとうっとしい

            いい勝負だと思いますが、あなたは「謝ったら死ぬ病」「コメント先にやめたら死ぬ病」ですかww

            >感情が欠落して他人の心情が理解できなくても

            はい、また人格攻撃。あんたが僕の何を知っているのですか?
            まあ、あなたは人格攻撃はするけど、完璧な人間ですもんね。

            そして、戦略的投票は少し考えることが出来る人なら、誰にでもできるごく一般的な投票方法です。
            ただ、戦略的投票を知っている人が少なすぎるのが痛いところです。
            次回参院選も国民民主が怪しい動きをして、戦略的投票が必要になる気がしてなりません。

        • 愛国者 より:

          >橋下、小池みたいなのが出て来て、自民党に勝てそうな候補なら、また推しまくりますよ
          そういう奴等のせいで野党共闘が邪魔されてんのに全く反省がないな

          • 健康オタクなMr.K より:

            でも、嫌でもそういう人たちが出てきちゃうし、過去何十年の選挙結果見る限り、共産候補では100年あっても勝てそうにないし(言いすぎ)。

            鼻をつまんで、推しまくるしか、自民議員を減らす手段は考えつきません。

          • 愛国者 より:

            自民議員を減らせても自民の仲間の野党が生まれるんじゃ意味がない
            しかも次の選挙で自民VS.野党の一騎打ちができなくなるからなおさら悪い

          • 匿名 より:

            管理人さん自身が次の選挙で鼻をつまんで戦略的投票で国民民主党を投票するのだったら、それはご自分が決めることなのでそうしてください。ですが、その戦略的投票を他人へ勧めるのは迷惑なのでやめてください。

          • 健康オタクなMr.K より:

            迷惑じゃないかも知れませんよ。
            勧めるも、勧めないも、僕の自由だしー。

          • 匿名 より:

            「戦略的投票は迷惑じゃないかも知れませんよ。」でしたら、次の選挙のときは1人ずつ迷惑にならない相手を探して確認するべきです。
            「勧めるも、勧めないも、僕の自由だしー。」はそのとおり自由です。そしてその自由には責任も出てきます。
            戦略的投票を勧めて、その相手に一生不快な記憶を植え付けて、ちゃんとフォローして一生背負っていく覚悟があるのか。
            管理人さんにはその背負う覚悟は絶対無いでしょう。前原と同じく責任を背負わない口だけ番長と同じになりますよ。
            鼻をつまんで戦略的投票をしたいのだったら、管理人さん自身も汚物にまみれて精神的苦痛を受けて傷つく事を背負うしかないです。
            まぁ、「他人へ勧めました事忘れました」と言い逃れするのも自由です。言い逃れしたかわりに信用は失います。

          • 健康オタクなMr.K より:

            まったくもって意味不明。
            基本的に自分のブログで何を発信しようが僕の自由。
            自分に都合のいいことしか、聞きたくない、見たくない、ビビりな奴は来なけりゃいいだけ。
            あまりにも自己が弱く、他人に頼り過ぎなメンタリティ。

          • 匿名 より:

            「自分に都合のいいことしか、聞きたくない、見たくない、ビビりな奴は来なけりゃいいだけ。」などと言ってますが、他人へ戦略的投票を勧めて責任負わずにさっさと逃げると思っていました。ブログで発信するにしても他人へ害悪を扇動するのでしたら最近の弁護士への“不当懲戒請求”を扇動したブログとまったく同じです。
            管理人さん、あなたは自分の言動に責任を持てないのだったら、ブログを閉鎖しなさい。

          • 健康オタクなMr.K より:

            「思っていました」「害悪を扇動」
            これはただのあなたの思い込み。
            1番投票させたくない(政党の)候補を落とす(自分が支持していなくても現実的に当選しそうな候補に投票)なんてことは、他国では当然のように行われてますよ。
            自分では何もしない(勉強もしない)のに、最良の結果だけは欲しいというのは、ただのワガママです。

          • 匿名 より:

            「他国では当然のように行われてますよ。」なんて話を持ち出してくるのは、あなた自身がまったく自信がないからです。あなた自身が認めているとおり、日本では戦略的投票を言っている人は管理人さんを含めて極めて少なくて珍しいほど希少です。そしてここは日本です。
            戦略的投票で最良の結果だけを他人に要求して扇動したのは管理人さん、あなた自身です。戦略的投票は管理人さん独りの自己満足で終わってください。管理人さんが他人へ扇動する行為はお断りです。

          • 健康オタクなMr.K より:

            日本でも前回衆院選で野党議員が思いっきり戦略的投票を勧めてました。
            希望に対立候補を立てなかった枝野立憲を筆頭に、あの共産ですら希望の候補に対立候補をおろした地域もあったぐらいですからね。
            あなたはこういう事実を知らないで「管理人さん独りの自己満足」と言っているのでしょう。

          • 匿名 より:

            あなたは「他国では当然のように行われてますよ。」を持ち出して、日本では戦略的投票は希少なことだと自ら認めたのに、その次は「日本でも前回衆院選で野党議員が思いっきり戦略的投票を勧めてました。」ですか?
            2018年6月29日 1:14 PM では、「過去何十年の選挙結果見る限り、共産候補では100年あっても勝てそうにないし」を言ったのは管理人さん、あなた自身ですよ。
            管理人さん、あなたね。あなた中心に野党や自民党や投票者が動いている訳ではないので、戦略的投票は管理人さん独りの自己満足で済ませてください。
            管理人さん独りで投票先を決めるのでしたら誰も批判しません。他人の一票は他人が決めるものです。他人の一票に管理人さんが介入するのは思い上がっています。

          • 健康オタクなMr.K より:

            勧めてたけど、日本人はアホだから戦略的投票ができないだけです。
            共産候補が勝てないから、希望に投票するのが戦略的投票です。
            僕だけが勧めてたわけではありません。
            決めるのは当然自分自身ですが、なぜ僕の「発言の自由」まで奪おうとするのですか?
            あなたの方が何倍も傲慢ですし、他の人を軽く見ている(僕に言われたら盲従する?)んじゃないですか?

          • 匿名 より:

            「勧めてたけど、日本人はアホだから戦略的投票ができないだけです。」

            あの… これから言う事は侮辱や中傷ではないです。
            ブログを使って情報発信して扇動してもまったく頼りないです。
            ですけどね。管理人さん独りだけでも戦略的投票をして、自己満足でも、それでも独りから2人、3人と協力者が出てくるのでしたら話は別です。
            扇動とは別にですよ。鼻をつまみ汚物のような政党へ精神的苦痛を一生耐えて、その覚悟で戦略的投票に協力してくれる人が管理人さんの元へ来てくれるのでしたら、そういう事でしょう。
            つまり、協力してくれる同志を探さないと管理人さん独りの自己満足で終わってしまいます。独りから2人、3人と続く協力者を増やすことです。

          • 健康オタクなMr.K より:

            最初に、戦略的投票を勧めてたのはえだのん立憲や一部共産などなどです。
            僕はどちらかと言えば後発組(謙遜すれば)で、彼らの意図を理解し共感して広げようとしたまでです。
            で、まったく広げられず、ブログではボコボコにされ(笑)、与党3分の2が継続され、働き方、カジノなどなど強行採決連発の現状があるわけです。
            >「鼻をつまみ汚物のような政党へ精神的苦痛を一生耐えて」
            なんて個人の感情は、どうでもいいことだと思いますけど。
            自分の感情を抑えることと、悪政を止めること、どちらが大事なのでしょうか?
            悪政が続けば悲惨な人たちがどれだけ増えるのでしょうか?
            >ブログを使って情報発信して扇動してもまったく頼りないです。
            やれることはなんでもやるべきでしょう。
            扇動はしてないですけどね(笑)

          • 匿名 より:

            なんて個人の感情は、どうでもいいことだと思いますけど。
            なぜあなたが心の病になったか。人の感情のことについてあまりにも鈍感で欠落していたから、なるべくして心の病になったのだとそういう性質です。

            あえて2度目ですが、あなたの2018年6月30日 3:18 PMの発言です。
            「勧めてたけど、日本人はアホだから戦略的投票ができないだけです。」

            管理人さんは周囲の他人達と日本人はアホだから戦略的投票ができないだけですと認めたことで、これはダメだったとご自身で認めているのですよね。
            たぶん協力者は来ないと思いますが、管理人さん独りで活動してください。

          • 健康オタクなMr.K より:

            すでに前回の衆院選で、このブログだけでも数人(コメントくれた人)は賛同していただきました。
            もちろん、自分も含めてアホだと言ってます。
            ただ、諦めたらそこで終わりなので、独りでもこれまで通り地道に活動したいと思います。

            >なぜあなたが心の病になったか。人の感情のことについてあまりにも鈍感で欠落していたから、なるべくして心の病になったのだとそういう性質です。

            これは誰の事ですか?
            誰が欠陥人間なんですか?
            自分の感情なんてどうでもいいことです。

            と同じ人かどうかもわからない「匿名」の人に何回言っても虚しいですが。

          • 匿名 より:

            http://健康法.jp/page/722
            はじめまして、Mr.Kと申します。
            まず、最初に少し自己紹介をしたいと思います。
            私は、たいしたものではないのですが、
            自分が病を患い、その病を克服していく過程で
            「健康」とか「元気になる」ということに
            強い興味を持つようになったものです。
            私は、いわゆる心の病というものを患っていましたので、

            本当にいい加減にしてくださいね(怒) 管理人さん、自分で発言したことで、転倒する行為はやめなさい。
            もう、さっさとあなたのブログの一番最初の自己紹介の記事を削除しなさい。

          • 健康オタクなMr.K より:

            僕が心の病になったのは「人の感情のことについてあまりにも鈍感で欠落していたから、」からなんですか?
            「なるべくして心の病になったのだとそういう性質です。」なんですか?
            僕とあなた「鈍感で欠落」しているのはどちらなのでしょうか?
            いくらなんでも酷すぎますよ。

          • 匿名 より:

            「いくらなんでも酷すぎますよ。」

            もう… コメント欄に書くのやめなさいよ…
            自傷するようなコメントばかりして(怒)

          • 健康オタクなMr.K より:

            僕が心の病になったのは「人の感情のことについてあまりにも鈍感で欠落していたから、」からなんですか?
            「なるべくして心の病になったのだとそういう性質です。」なんですか?
            僕とあなた「鈍感で欠落」しているのはどちらなのでしょうか?
            いくらなんでも酷すぎますよ。
            言っときますけど、ネットに「匿名」はありませんからね。

          • 匿名 より:

            管理人さんが「いくらなんでも酷すぎますよ。」を書いたときの感情はどうでしたかね。
            2018年6月30日 6:16 PM では、戦略的投票への他人の苦しい感情には「個人の感情は、どうでもいいことだと思いますけど。」と発言しましたよね。
            あなたは戦略的投票で他人へ「いくらなんでも酷すぎますよ。」と心に苦痛を与える事と同等の事を要求しているのですよ。
            それがまだわからないのだったら、もう一度言います。「なぜあなたが心の病になったか。人の感情のことについてあまりにも鈍感で欠落していたから、なるべくして心の病になったのだとそういう性質です。 」
            匿名でも、人の感情がわからないあなたへ説明しときました。

  11. 匿名 より:

    あのね 国民民主党は 国主党と略してください
    民が国の主人じゃなくて 国が国の主人だと考える 国主党 
    尻も口も軽いね 国主党
    良いじゃないですか

  12. 匿名 より:

    民進党が分裂したのは前原たちが枝野ら極左グループを排除するためだったわけですが

    その人たちが再び集まって上手くやれるなら分裂してないよ

  13. 匿名 より:

    なんでも かんでも ペラペラと
    面構え見ても 軽薄さが浮き出ていますよ
    国主党さん

  14. 匿名 より:

    別件ですが、安倍政権擁護まとめサイト『モナニュース』が露骨な日韓対立煽りをやっていたので、コメントに統一教会のことを書いてダブスタを非難したら、ただちに削除されました。あそこは以前にも批判的なコメを削除したことがあります。

    他のコメントは、安倍政権のやることなら移民でも支持しそうな典型的なネトウヨ発言であり、多くが自演ではないかと思います。

    一部の極端な嫌韓サイトだけでなく、より穏健な装いのアフィまとめサイトの危険性にも批判の目を向けていく必要があります。

  15. 匿名 より:

    なんで国民民主党が、参院の野党第一党になれてるんですか?
    選挙も通過していないのに。
    国民民主党は、立憲潰しのお役目のために作られたもの?
    自民アベから、そういうシェイクハンドがあったということですか。
    維新といい、希望といい、もうイヤになる。
    ゾンビのように、次から次へと地の底から出てくる感じ。
    アベ自民は、こういうのにも守られているんだな。

    • 匿名 より:

      >なんで国民民主党が、参院の野党第一党になれてるんですか?
      >選挙も通過していないのに。

      なんか凄いな、自分でフって、自分で正解出しているよ。ミラクル?
      参院は選挙せずに民進党を解体しただけだから。
      なので、あなたが言っている通りです。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます。

        >参院は選挙せず
        >民進党を解体しただけだから

        そうでしたね・・・
        でもとても納得できない。
        選挙経てないのに、なんであんなエラそうに邪魔する?
        どういう神経しとるんじゃ?、と思ってしまいます。

  16. 匿名 より:

    大塚さんは委員会で他の議員が発言してる時もケータイ片手に部屋から出たり入ったり。アイスコーヒー飲んでは天井仰いで何か思案してるのか配られた資料に目を通す事も無く議題には関心無いように見えた。そういう人なんでしょうね。

  17. 匿名 より:

    強行採決された28日の国民民主党の公式HPの記事は
    <「悲劇を繰り返さないために」児童虐待防止対策野党合同ヒアリングを開催>
     児童虐待の防止はしなきゃならないそれは当然、ですが28日の強行採決に同意した件をどうして掲載しない。今まで党がずーっと取り上げて批判してきた高プロが強行採決ですよ。同意したのなら国民を納得させるだけの理由とやらがあるのではなないですか。

  18. 匿名 より:

    この調子で工作員が活躍するのだから安倍政権は揺るぎないわけだ。
    巧いもんだよ。

  19. 匿名 より:

    安倍政権嘘ばかり役立たず恥知らずで揺らぎっぱなしやで

  20. 匿名 より:

    国民民主
    どこまでも鵺のような政党
    気色悪い

  21. 匿名 より:

    非国民党とはきっぱり、縁を切って欲しい。  なんぼ審議の時にエエかっこ言うても自民のイヌ。 金持ちに尻尾フリフリ。

  22. 匿名 より:

    とにかく自民を政権から落として、悪法を廃案にしてもらいたい。法案に賛成の政党はいらない。

  23. 匿名 より:

    このような分断記事にだまされてはいけない。
    国民民主は初めから国会対応は是々非々でやるといっている。
    法案に賛成したのは、47項目の付帯決議が通ったから。
    どちらの立場にもなり得るスタンスなのだから、立民はもっと歩み寄る努力をしなきゃダメだ。それで立民の理念が変質することにはならない。こういう奴らでも協力しないと、安倍は倒せない。

    • 匿名 より:

      随分ピュアピュアな意見だこと。ここ最近、政治に興味を持ったのかな?
      もっと国民民主を調べてから主張した方が良いぞ。

      • 匿名 より:

        もちろん把握している。
        それをコントロールするのも政治手腕だろう。
        危険思想扱いして歩み寄らなければ、何事も成せない。
        一般論として、法案を修正させながら発案していく党と、とにかく反対(その理由はテレビが報道しないから一般人にはよくわからない)とどちらが支持されると思う?
        その辺をよく考えてほしい。

        • 匿名 より:

          それは「正論が通じる相手なら」という前提が付くわけだが、発足当時から自民補完勢力だって分かってるんだから正論が通じるわけがないってことが抜けてるぞ。前原なんかを受け入れた国民民主が誠心誠意対応すれば野党共闘に靡く、という風に見えるならやっぱピュアピュアだと言わざるを得んな。

        • 愛国者 より:

          法案を修正させながら結局賛成する党支持率
          国民民主党 1.5%
          日本維新の会 1.1%

          反対し続ける党支持率
          共産党 3.0%
          社民党 1.1%
          自由党 0.2%

          大して変わらん
          愚民はそんなの見ないから結局どっちも支持しない

          • 匿名 より:

            民主党が政権を取れたのは、自民党にはできないマニュフェストを掲げたからだと思っている。
            コンクリートから人へ、官僚主体政治の終わり等々。
            それが国民の期待を高まらせ、政権交代につながった。
            それを立民にもやってほしいんだよ。
            “まっとうな政治を取りもどす”は、キャッチーだけど、どんな政策を実現させて、どんな政治をやりたいのかが伝わらない。
            具体的に中身を広めていかなければ、魅力は伝わらない。
            立民に足りないのはこれ。

        • 匿名 より:

          >もちろん把握している。

          ウソをつくな。とりあえず奴らのツイッターでも見てこい。
          長島昭久@nagashima21
          本日夕方、地元立川市役所の記者クラブにて、8人の同志と共にローカル政党「未来日本」の設立会見を行いました。6/17投開票の立川市議選が初陣。公認3名、推薦2名(うち現職4名、新人1名)を擁立する。先ずこの改革勢力全員を立川市議会に送り込み、やがて日本全国に改革保守の輪を広げていきたい。
          ↑これ、国民民主党が公認候補を立てている。

          来年4月末までの国会改革の実現を目指す超党派の議員連盟(会長・浜田靖一元防衛相)が28日、発足した。自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長が主導したもので、国会内で開いた設立総会には自民、公明両党のほか、国民民主党の古川元久幹事長や無所属の細野豪志元環境相ら野党議員も含め約100人が出席した。
          長島昭久@nagashima21
          いよいよ始動。といっても来年の4月末日までに結果を出さねばならない。10年前、河野太郎、馬淵澄夫代議士ら若手議員で国会改革提言をまとめたが、実現できていないものが山ほどある。今度こそ!→自民・小泉進次郎氏が呼びかけ 超党派の国会改革議連発足
          ↑そればかりか、小池の都民ファーストとも連携を強めいています。

          もうすでに、奴らは来年の参院選に向けて極右の政党を作っている最中なんだよ。そこで、立憲、共産、自由、社民を潰す気なんだけど。

          お花畑も大概に。

          • 匿名 より:

            何でも極右って発想が理解できん。
            保守だろうが、与野党超えて政界再編すれば、安倍終焉の道が開ける。
            決してポピュリズム的発想ではなく、保守の中にも、安倍自民にはできない国会改革や構造改革を期待できる部分はある。
            まあ、参議院廃止みたいな民主主義を薄める危険性も高いと思われるので、これを小泉ではなく、立民が先導できればベストなんだけどね。

    • 匿名 より:

      >立民はもっと歩み寄る努力をしなきゃダメだ。それで立民の理念が変質することにはならない。

      今47項目もの付帯決議が提案されていますが、もともとの野党第1党の「国民民主党の付帯決議案は17項目」だった。

      それを「47項目」まで増やし課題問題を明確したのは立憲の石橋議員。

      立民はもっと歩み寄る努力?何も知らないくせに寝ボケたこと言うなよ。

      • 匿名 より:

        付帯決議については色々と情報が出ている。
        それを事実としてマスコミに発信できていないのが問題。
        また石橋氏発案ということを、枝野氏は把握できていなかったように思える。マスコミ対応や情報統制が不十分なのではないのか。

  24. 匿名 より:

    共産党が仲間になっても国民民主、橋下、小池がいる限り自民党と一対一にならないのかな。
    しかし共産党が敵に回ると間違いなく一対一にはならない。

    • 匿名 より:

      >共産党が仲間になっても国民民主、橋下、小池がいる限り自民党と一対一にならないのかな。

      そもそも、右派系に投票する奴は自民党に投票します。
      なので、国民民主、大阪維新、都ファなどに投票する人は限定されています。

      論より証拠で、2017年7月の東京都議選で自民が歴史的惨敗をした際には、その右派系の票は都ファに流れ、民進や共産には流れていませんでした。
      また、民進の右派票が減り議席減、逆に左派票を集めた共産党は議席増。

      つまり、国民民主、希望、維新、都ファが合併しても自民党との右派票の取り合い共食い状態になるということです。
      だから、国民民主は野党のフリをして、立憲、共産などに投票する左派票を狙って来ているということです。

      ゆ党(国民民主党、希望の党、大阪維新、都民ファースト、未来日本)

  25. 匿名 より:

    国民民主党は維新、希望、都民ファースト、細野、長島のグループとの新政党設立をもくろんでいる。
    これを潰すには、多くの人に国民民主党は「ゆ党」だということを認識させないといけない。

    国民民主党=ゆ党。

    現在の「ゆ党」勢力は、国民民主党、希望の党、大阪維新、都民ファースト、未来日本(細野、長島グループの旧民進党議員)

    国民民主党の玉木と長島はズブズブの関係。
    元希望の長島昭久氏や細野氏は、いつかは自民党に行きたいと思っている。そこで長島氏経由で菅官房長官が『分党しないで、残留しろ』というメッセージを発し、細野氏は長島氏と共に残留を決めたというシナリオが語られている。ポイントは改憲。与党としては、改憲発議の時に幅広く賛同を得て、野党も加わったというかたちが欲しい。なので、細野氏たちには希望のなかにいてほしいというわけだ。(永田町筋)
    現在、希望の党から分裂した国民民主党も中身は同じで、旧民進党の左派議員を閉じ込めているオリにしか過ぎず、他の左派勢力に流れていかない為の防波堤の役割をしている。

    ↑これが、国民民主の現場の議員と執行部との温度差の原因です。

  26. 匿名 より:

    >何でも極右って発想が理解できん。
    ・極右って、軍産複合体だから、恐怖を煽って武器を売る商売だよ。

    >保守だろうが、与野党超えて政界再編すれば、安倍終焉の道が開ける。
    ・安倍政権のスガ官房長官が絡んでいても?

    >決してポピュリズム的発想ではなく、保守の中にも、安倍自民にはできない国会改革や構造改革を期待できる部分はある。
    ・たとえば?

    >まあ、参議院廃止みたいな民主主義を薄める危険性も高いと思われるので、これを小泉ではなく、立民が先導できればベストなんだけどね。
    ・多分だけど、そんな場にエダノンが立ったら立憲民主の支持率が0%になると思うけど。国民民主みたいに。

  27. 匿名 より:

    立憲は、むしろ積極的に国会改革議連へ働きかけてくれないかな。
    いない間に、不利益な国会運営が決まったら困る。

  28. 匿名 より:

    オオツカさん 働き方改革法案の成立 おめでとうございます
    アベさんもたいそう感謝 なさっておられることでしょうね
    今後とも 与党とりわけ 自民党とは仲良くして 強力な協力関係を 維持し続けてくださいね
    自由民主党国民民主党で 自由国民党ですか

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑