【朗報!】水道法改正案、今国会見送りへ

【朗報!】水道法改正案、今国会見送りへ


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    まだ気が抜けんね。災害とかドサクサ紛れにしれっと出してくるんじゃね。

    • 匿名 より:

      今回の豪雨災害で水道インフラが違う意味で問題になってる。
      こんな時に水道法改正案を通したら、地元選挙区の反発を買うから怖くて手が出せないのが現状でしょ。
      結局、ヤバイ法案でイザと言う時国民が大損するのを自民議員と政府はよくわかっている証明だと思う。
      岡山、広島、山口県等の有権者が、やっと周回遅れで気づき始めたんじゃないの?

  2. 匿名 より:

    参入する海外資本が今回の大災害見て採算取れないと尻込みしてもらえると嬉しいです。

  3. 匿名 より:

    上のツイッターでも引用しているけど経済新聞の記事は抜けている部分が・・・。いや広域化に民間・外資が入ってるのか、これで国民に正確に伝わっていると思っているのかな。
    「市町村などが手掛ける水道事業の広域化などを促し、水道管の老朽化対策を急ぐ内容」

  4. 匿名 より:

    やったね。

    でも、虎視眈々狙っていそう。油断ならない。

  5. 匿名 より:

    ネトサポが最初から本気でなかったとか言ってそうな気がする

  6. 匿名 より:

    しかしどうしてこれ、日経しか報道しないんでしょうかね?

  7. 匿名 より:

    嬉しい、しかし油断できない。
    テレビで他国の経験した事を放送して!

  8. 匿名 より:

    こればかりはさすがに自民党支持者の間にも不安の声があるような感じでしたからね
    そういう人たちが日本の行く末に疑問をもつきっかけになればいいのですが..

  9. 匿名 より:

    でんでん一味のことだから信じることはできんね。

    今回の災害で、被災地そっちのけのカジノ法審議が相当顰蹙買ったのかもしれんけど、それが分かるほど『普通の』議員が自公民民維に居るとは思わん。

  10. 写楽斎 より:

    ゴロツキ政権だからまったく油断はできない。
    しかし鉄火場法は絶対に通してくる。
    どちらも売国奴法案だ。
    国民の生存にかかわる水と食料の安全と確保は国家防衛の基本中の基本であり政府が死守すべき最大のものだ。
    水道事業の民営化外国資本委託は世界中で失敗している。
    外遊して何を見てきたのか?
    原発にしても同様だ。
    与党議員はもっと学習しろ!

  11. 匿名 より:

    今国会の重要法案は殆どまともな審議もなく強行採決してきましたから、できたはずの水道法が先送りになるのはイイことですが、重要法案や党利党略法案を会期末ギリギリに審議入りさせる手法を使ってくる自民なので、皆さんの言う通り油断できない。

  12. 匿名 より:

    いやー
    導水管や送水管 配水管などの更新を 大方税金で済ませた段階で 民間に売り払おうとしているんだろうよ
    至れり尽くせりで 日本国民の共有財産を 売り払おうと算段しているんだろう
    売国国会議員どもは

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑