2018/08/08(水)プチニュース「山根首相これは失礼安倍首相(朝日川柳)」など

2018/08/08(水)プチニュース「山根首相これは失礼安倍首相(朝日川柳)」など

公開日: : プチニュース


プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    竹下氏が赤坂自民亭を謝罪したのは評価する。
    だが前にやらかした「国賓に性的マイノリティーの人を招くのは伝統にそぐわない」という主旨の発言は杉田並みに問題だと思うが・・・。

    • 匿名 より:

      それはそれこれはこれで問題発言として記憶しておくことが大切ですよね。杉田発言で蒸し返されつつあるわけですから、今後表に出てきた時に何かしら追及があるかもしれないですね。

  2. 匿名 より:

    望月記者、東京医大を東京女子医大て言ってますけどバカなのかな?
    女子医大は男子を受け入れてない差別がありますけどねえw

    ツイッターで知らないふりして動画を晒しあげするのも意地悪だね

    • 匿名 より:

      受験生から受験料搾取して馬鹿な男に下駄履かせるより馬鹿を最初から排除。女子を救済する為に女子医大が必要だったんでしょうね。

    • 匿名 より:

       東京女子医科大学の前身にあたる東京女医学校を創設したのは差別をされてきた女性の社会的地位を上げるためですよ。
       当時は風紀の乱れを女性が原因として、入学を拒絶し女性の学びの場を一方的に奪うことがあったのです。
       現代でも共学としつつ裏で操作し男性を優遇するのを仕方ないと考える人達がいる社会ですからね。男性差別ではなく差別から女性を守るために必要なのでしょう。
       

  3. 匿名 より:

    不正入試の件は要するに意図した通りの結果が出るように裏で数字を操作していたということ。それはまさに機械を使った選挙の集計でもあり得ることだ。
    いうまでもなく入試の不正は許されないが、議員の選挙となればそれ以上に影響が重大なのだから、そちらに対する問題意識にも発展的につなげていこうではないか。

  4. 匿名 より:

    そろそろ菅氏の記者対応に知る権利を害されている国民から多くの非難が表に出てきてもよさそうなのですが、菅ヨイショ記事を書くようなNHKを含む記者クラブが望月記者の邪魔をしているせいで中々知れ渡らないのでしょうかね。加藤大臣より分かりやすい直球の答えない答弁じゃないですかー

  5. 匿名 より:

     ラジオやネットニュースでも取り上げられているけどサマータイム導入に対するリスクを知らない(安倍氏の示す)国民が多いのでは?モーニングショーでも取り上げられていたがサマータイムのリスクは
    ・睡眠時間のずれにより心筋梗塞等の病気が増える。夜型の人や老人など睡眠障害を大きく被る
    ・48年~51年に導入された際は長時間労働が増えた。結局2時間早く出社していつも通り残業して帰る日本の労働実態に即した結果になる。
    ・夜間でも湿度や気温が高い傾向にあるのでエアコンの使用は変わらずエコにもならない
    ・時間を早める色々なシステム構築に莫大なコストがかかる
    ・夕方の競技が前倒しになるので結局暑い時間になる
     サマータイムを安易に考えてはいけない。コストを指摘された森氏がエコも建前に恒久的導入にと言っていますが、この月から〇時間ずらすなんてやったら日本全国で健康被害が続出するでしょう。
     五輪の開始時間を早めればよいだけなのに何故サマータイムを導入するのか。一説には独自で時間を調整した時に起こる責任を社会が調整することによって国や個人に転嫁しようという魂胆だと。私は”国民全員が組織委員会”というスローガンの下に一丸となって全国民で負担をしよう、五輪意識を植え付けようという思惑があるのかなーと訝し気にみています。
     もし国が導入を検討する際はカジノやTPP11のように通してから理解して貰うのではなく通す前にリスクを知らせるようにして国民の納得を得られず頓挫することを期待します。コンパクト五輪の招致文句の元に一度返却して計画しなおして欲しいものです。復興五輪もどうなるのか・・・

  6. 匿名 より:

    政治家でロクな応答性が無い奴はクビにしたらええ

  7. 匿名 より:

    安倍のサマータイムは国民の評価が高い発言
    >誰に聞いたんだよ。

    朝日新聞の世論調査じゃね?(笑)

  8. 匿名 より:

    安倍晋三は、逆らったら人事で干す、と言っているらしいが、サル山のボスじゃあるまいし、安倍晋三には知性、理性というものが無い。国会議員はどの選挙区で選出されたとしても同位同格であり、国民と議員とは同志関係であるはずなのに、安倍晋三は同志の関係ではなく、主従の関係を日本国民、官僚、議員の全てに求めている。何を血迷っているのか自民党内でもそれが当然のごとくなっている。逆らったら冷や飯を食わす、とはその議員を選出した選挙民を冒涜した発言だが、大臣クラスの人間がそう発言しているのだから救いようがない。特に望月記者に対する管義偉・官房長官の答弁は狂っていて噴飯もの。管義偉は本当に日本人なのか疑わしくなってくる。内閣サイドの考えを示せないのならば官房長官など辞めて頂きたい。良く言って給料泥棒、悪く言えば日本国民への背任。欧米ならば民主主義国家へのテロと認識されるレベル。安倍晋三、麻生太郎、管義偉は日本国のガン。一刻も早く手術して取り除かないと日本国民は死亡する。

  9. 匿名 より:

    上に立つものが罪を隠す思い出せないとか責任取るの忘れるとか認知症とかなら辞めさせろよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑