”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【狙い撃ち】菅義偉官房長官が来年10月に「携帯電話の料金が大幅値下げ」されるとの認識を示す⇒ネット「消費税増税の露骨な緩衝材」「なぜ政府が口出しするのか」

投稿日:

菅義偉官房長官 携帯料金の大幅値下げ時期 来年10月の見通し「もっと安いほうがいい」

 菅義偉(すがよしひで)官房長官は21日、産経新聞のインタビューに応じ、「4割値下げの余地がある」と主張する携帯電話の料金について、大幅な値下げが実現する時期は「(インターネット通販大手の)楽天が参入するあたりには変わっているのではないか」と述べ、来年10月ごろとの見通しを示した。

 菅氏は「今よりもっと安い方がいい。競争が働けば必然的に下がる」と強調。携帯電話市場が大手3社による寡占状態であるのを踏まえ「競争を促進する環境をつくるのが政府の役目だ」とも語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
暮らしに密着してて「利益率が高い」業種なんてほかにもたくさんあると思うけど。N〇Kとか、製薬〇社とかめっちゃ儲けてそう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.