”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【低レベル日本】”わざわざ”新聞労連が声明を発表「安田さんの帰国を喜び合える社会を目指して」産経新聞「理由の如何を問わず、国は自国民の安全や保護に責任を持つ」

投稿日:2018/10/25/ 09:35 更新日:

「安田さんの帰国、喜び合える社会を」 新聞労連が声明
シリアで拘束されていたフリージャーナリストの安田純平さん(44)が解放されたことを受け、日本新聞労働組合連合は25日、「安田さんの帰国を喜び合える社会を目指して」とする声明を発表した。

声明では、犯行グループの行為を「言論の自由や表現の自由への挑戦」と非難した上で、「安田さんや家族に『反日』や『自己責任』という言葉が浴びせられている状況を見過ごすことができない」と懸念を示した。また、安田さんのこれまでの取材活動について、「日本社会や国際社会に一つの判断材料を提供してきた」と評価した。

【主張】安田さん解放 テロに屈してはならない
危険を承知で現地に足を踏み入れたのだから自己責任であるとし、救出の必要性に疑問をはさむのは誤りである。理由の如何(いかん)を問わず、国は自国民の安全や保護に責任を持つ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
こんなバカなことをわざわざ言わなきゃならない国って他にありますか?ここまで来ると黙ってる人間も相当悪いですよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-安田純平, 政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.