”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【話題の記事】「若者でも頻尿つらい!映画中も会議中も…頭ん中はトイレのことだけ」毎日8回以上で頻尿

投稿日:

若者でも頻尿つらい! 映画中も会議中も…頭ん中はトイレのことだけ 2時間に1回以上行けば頻尿?

最近、トイレが近くて困っています。もう少しで27歳になりますが、まだ若いつもりです。それでも、仕事中や就寝中、あらゆる時に頻尿に悩まされています。何度も「ししおどし」のCMで有名なあの薬などを飲もうかと考えました。自分だけかと思っていましたが、意外と同じような苦しみを体験をしている同世代は多いようです。なぜ起きるのか、改善方法はあるのか、専門家に聞きました。

毎日8回以上で頻尿

日本泌尿器科学会によると、朝起きてから夜寝るまでの排尿回数が8回以上の場合が頻尿です。2時間に1回以上行く人が頻尿でしょうか。意外と多くの人にあてはまりそうです。明らかに水分を多く摂取しているようであれば、水分の調節で改善しますが、病気に起因することも多いようです。

 トイレに行く回数は1日5~6回が正常ですが、それ以外でも個人の感じ方で排尿回数が多ければ、頻尿と言えます。定義は意外とあいまいで、引き起こす原因は様々です。原稿を書きながら、トイレや尿という文字を多用しているだけで、早くもむずむずしてきました。こんな状況では、今後の人生が心配です。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
頻尿は若い人だって当然悩みますよね。水分摂取量少なくすればある程度は改善するのでしょうが、そうすると健康に良くない気もしますし、気にすれば気にするほど、トイレに行きたくなるという悪循環になります。僕は中学校の頃に友達に毎放課トイレに連れて行かれ、それで授業の前にはトイレに行かないとダメな体になってしまいましたwww

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-健康
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.