”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【五輪情報】マラソンは「選手や観客の命にかかわりかねない」ため午前5時半頃スタート、ボランティアは8万人超応募完了

投稿日:

東京五輪、マラソン繰り上げ…号砲5時半~6時

2020年東京五輪・パラリンピックで暑さが懸念されることを受け、大会組織委員会は、男女マラソンのスタート時間を午前7時から繰り上げる方針を固めた。近く具体的な繰り上げ幅について、国際オリンピック委員会(IOC)や競技団体と調整に入る。12月上旬にも正式決定したい考えだ。

 スタート時間を巡っては、日本医師会などが先月、「選手や観客の命にかかわりかねない」として、1時間半繰り上げて午前5時半とするよう組織委に要請した。組織委では午前5時半から6時頃の開始で検討している。

五輪大会ボランティア、8万人超応募完了
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は21日、大会ボランティアの応募完了者が20日午前9時の時点で、想定した8万人を上回る8万1035人に達したと明らかにした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
五輪ボランティアはネットでは、99%が「おかしい」という論調でしたが、あっという間に応募枠が埋まりましたね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-スポーツ
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.