”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【自民党がー】2018年に生まれた赤ちゃんは過去最少の92万人、厚生労働省「子どもを持ちたい人が希望通りに産めるように対策を着実に進める必要がある」

投稿日:

赤ちゃん最少92万人=人口自然減は44万人-厚労省18年推計

2018年に国内で生まれた日本人の子どもが92万1000人と、1899年の統計開始以来最少を更新する見通しになったことが21日、厚生労働省がまとめた人口動態統計の年間推計で分かった。

 100万人割れは3年連続。一方、死亡数は戦後最多の136万9000人に上り、自然減は44万8000人と過去最大になる見込み。

同省の担当者は「子どもを持ちたい人が希望通りに産めるように対策を着実に進める必要がある」としている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「妊婦加算」なんてやってる国ですから、赤ちゃん増えるはずありませんよね。10年後の事なんて知ったこっちゃねー人たちが国の舵取りやってるんですからね(絶望)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.