”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【オワコン】経団連会長が原発ギブアップ宣言?「お客様が利益を上げられてない商売でベンダー(提供企業)が利益を上げるのは難しい。全員が反対するものをエネルギー業者やベンダーが無理やりつくるということは、この民主国家ではない」

投稿日:2019/01/02/ 03:14 更新日:

「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長

 経団連の中西宏明会長は年頭にあたり会見し、今後の原発政策について、国民の反対が強いのに民間企業がつくることはできないとして、理解を進めるために一般公開の議論をすべきだという考えを示しました。

 経団連・中西宏明会長:「お客様が利益を上げられてない商売でベンダー(提供企業)が利益を上げるのは難しい。どうするか真剣に一般公開の討論をするべきだと思う。全員が反対するものをエネルギー業者やベンダーが無理やりつくるということは、この民主国家ではない」

中西会長は沸騰水型の原発をつくる日立製作所の会長で、震災後8年経っても再稼働していません。こうしたことから、原発を存続させるためには国民的議論が必要だという考えを示したといえます。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
経団連会長のこの発言はとても大きな意味を持つと思います。これで、メディアも「反原発」に舵を切るのでは?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019年始ニュース, エネルギー・原発・放射能
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.