”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【やはり、ただものではない】所ジョージが辺野古埋め立て反対ソング!「周辺諸国の防衛 沖縄の人の感情 両者正義で何年ももめて その間諸国は攻めるの休んでくれているのか~な~」

投稿日:

所ジョージも「辺野古埋め立て反対」ソングでメッセージ なぜかローラの時とは違うネットの声

「アメリカの飛行機
アメリカに降りてョ
周辺諸国の防衛
沖縄の人の感情
両者正義で何年ももめて
その間諸国は攻めるの休んでくれているのか~な~」

厳しい意見を寄せるものもいるが、所ジョージ氏の"生き方"として捉えるもののほうが多く、これまで一貫して同様の活動をしてきたこともありイメージ問題に大きな影響は無いようだ。

 今回発表された歌に関しては、右や左と言った思想に振り切っておらず漠然と問題意識や矛盾点を投げかけている点が、批判意見の集中を招かなかったのではという憶測もある。

 これまでタブーと考えられてきた芸能人の政治発言が何かを変えるきっかけとなっていくのだろうか。そこには期待値と同じだけの危険性が潜んでいることも忘れてはならない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
中立かなと思わせておいて、最後に「その間諸国は攻めるの休んでくれているのか~な~」とぶち込む所さん。さすがです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019年始ニュース, 政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.